--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆就職活動再び◆
2006年10月14日 (土) | 編集 |
先週でお仕事がなくなってしまった私は、
毎日ハローワークに通い またしても 就職活動に専念しています。。。




ハローワークに行って PCの画面をみながら求人募集を検索するのですが
とにかくいつも混んでます。


仕事を探している人って、こんなにいるんだなぁと改めて実感!


混んでいる割には 駐車場の回転も早く(皆、あまり長居はしない)
PCの台数も かなり多いので
行くと ほとんど待たずにPCを割り当ててもらう事が出来ます。



しかーしッ! 何が一番嫌かって?



となり同士の席が、近すぎるんです!

一応、PC画面はのぞく事が出来ないように 仕切られているのですが
ほとんど、パイプ椅子が隣の人とぶつかりそうになりそうな
感じで 座ってます。

隣に座ったおじさんの 「ハァ?ッ…」って言うため息や
風邪引きさんの咳なんかも まともに感じてしまう距離なんで
毎回、嫌で嫌で 「ウッ!!」っと息を止めて
医療事務の求人だけを見て、サッサと帰って来る事にしています。




実は、先週面接を受けて来たんです!
入院施設の整った とある大きな個人病院。



「年齢不問で、医療事務経験者。フルタイムで1年更新」

いくつか不安な点はあったものの、とりあえず面接で詳しく聞いてみたい
と思い応募すしてみる事にしました。




面接の服装って 悩みますよねー

面接の前の日になって 
やっぱ、スーツが無難だろ!と、思い ニチイの派遣先の面接の時にも
着て行ったスーツを チョット着てみる事に。


すると、スカートが入らん!
ほんの、10ヶ月前まで来ていたスーツのスカートなのに!!
ファスナーが上がらないのです(T_T)



今まで勤務していたクリニックでの 
あまりに楽な仕事ップリに、バチが当たったのでしょう。。。(泣)
実は3キロ太っていたのです





早速、スーツ買いに行ってまいりましたよ…

それも、ジャケット・スカート・パンツの3点セットで


3980円!!

超お買い得?   それと、インナーに白のV字Tシャツ。
あまり リクルートスーツのようにかしこまるのもなんだか嫌で、こうしました。
安くてお買い得だったから良かったけど、
とんだ出費をしてしまいました。




面接の内容は また次回タップリと。。。(ゴメンナサイ)                (*´▽`)ノ









いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆アット言う間に10月半ば…◆
2006年10月12日 (木) | 編集 |
皆さんお久しぶりですm(__)m

前回のブログで勝手に「続く…」なんてしておいて
なかなか更新できなくて 本当に申し訳有りませんでした。


実は、3日間高熱にうなされ 寝込んでいたモモです。。。()´д`()ゲッソリ


インフルエンザではなさそうですが、
いきなり38℃の熱が出て、それから3日間ズーッと熱下がらず。
2日目には、39.8℃の最高記録をマークしました!!

せっかくの連休もパアにしてしまった訳で…

やっと、今日PC に向かえる体調になりました。
相当 ひどい風邪だったなぁ?  家族に感染していない事を祈るばかりです。




ところで、前回の続き。。。(ヤットです

10月のレセを終了させて、私の勤務は終わりになりました。

もともと、産休に入る方の代わりで入ったので
いつかは期限が来るとは 思っていたものの、
ニチイから、復帰されると連絡が入ったのは ほぼ1週間前。

9月末に連絡が入り、
「前の方が復帰される事になったので、モモさんの業務は9月分のレセ提出までと言う事で…」

って、おいおい!(`O´*)

あまりにも急過ぎや、しませんか? 


ま、もっとも 引継ぎなんかもほとんど必要無いし、(元の方が戻るだけなんで)
私は用なしって訳ですか。。。ハハハ…
何に腹立つって、早く移動せ!とばかりに
「あれは?これは?」と、無理やりポジションを空けさせたような
移動先を 何件も持ってくるのはヤメテ欲しいッ!!

 
次の移動先を紹介してくれるのは ありがたいんだけど、
私は 最後の業務を責任持って終らせたいって気持ちで頭がいっぱいで
まだ、次の派遣先のことまで 考えれないのよね!
これが派遣ってやつですか! (`ε´♯)


ブーブー言ってても、日にちはどんどん過ぎて行くわけで…
とにかく 自分に任せられた最後のレセを いつも以上に気合を入れて
点検し 総括して 期日までに仕上げました。

私がいなくなってから 返れいとかあったんじゃ申し訳ないしィ。



そうこうして、がむしゃらに働いているうちに とうとう最終日。

短い間でしたが、ドクターにも色々とお世話になったので、
最後の挨拶を済ませました。(「ご苦労さま」って一言ダッタ…)


特に、看護士の方には本当に私の事を 可愛がって下さり
至らない私を あれこれ助けてくださって本当に感謝していますm(__)m
家庭のことなんかも色々相談に乗って下さって。
本当にありがとうございましたm(__)m

チョッピリ 目がウルウルしちゃった。。。




と、言うわけで

クリニックの業務が終ったとたん 高熱にうなされたモモでした。チャンチャン!





また振り出しに戻って 就職活動しなきゃ?…         (*´▽`)ノ
 


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆9月も最後…◆
2006年09月30日 (土) | 編集 |
あっと、いうまに秋の気配ですね?

北海道は、日中は20度くらいの気温ですが
朝晩が 最近本当に 寒いです…


あんなに暑かった 今年の猛暑が ウソみたいです。





医療事務の資格に合格したのが去年の 8月。

その後、ニチイ学館から 派遣の紹介はあるものの
勤務時間や 勤務地など、 なかなか自分の希望に合う派遣先が無くて
今年の1月に やっと今のクリニックに 決まってから
9ヶ月目を 迎えようとしております。

たった、午前中のパートではありますが、
初心者の私には 毎日が緊張の連続で 1日…いや1週間の早い事、早い事!

それでも、念願の医療事務員になれたという うれしさの方が大きくて
毎日 充実した日々を送ってまいりました。



初めは、新人の私に対して 違和感を持っていた患者さん達も
今では、お会計が終った後も 受付で世間話をされて行く
患者さんも何人か いらっしゃいます

先日も、待合室で会計を待っている間にどしゃ降りの 雨が降ってきちゃって
看護士さんが、私物の折り畳み傘を お貸しすると、

(* ´Д゜*)「なんも(何にも)いいのに? あんまり優しくしないでけれや!
 って言っても ホントは涙が出そうなくらい 嬉しいのサ?」




そんな患者さんとのやり取りを見ていて
やっぱ、私は この先も診療所で 働きたい!
患者さんに 親しまれるような 事務員を目指して頑張りたい!!







そんなこんなで、
初心者の私を 暖かく見守って育ててくれたクリニックを
いよいよ、卒業する時が やってきました。。。。続く。。     (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆午後パートの面接◆
2006年09月09日 (土) | 編集 |
先日、久しぶりに面接に行ってまいりました?♪


 ・午後1時から4時までの3時間勤務
 ・時給650円(ここらの相場デス…)
 ・休日 日曜、その他
 ・職種 テレホンアポインター




テレホンなんて、私にとっては未知の世界。。。

でも 顔が見えないから 逆にいいのかなぁ?なんて簡単に考えちゃってサ(笑)
私にとっては ちょうどいい時間帯だったので 
早速面接に行ってきましたよ?



場所は とある民家の2階を事務所にしたところで、
会社自体は 結構 名の知れた 会社なので 
信用して行きましたが、

何しろ 事務所が狭い!
古い民家の2階の たった2部屋を使っていて 
会議用のテーブルが 2台と テレホン用のデスクが3っつと、
所長のデスクが1つ 隅っこにあるだけ(笑)


テレホンアポインターの仕事って 
もっと、会議室みたいな広いところに 
個別に 仕切ってあるデスクがあって、そこでヘッドホーンみたいなのを
はめて 仕事するのかなーなんて想像してたのですが。。。^_^;


早速私が面接している間にも
隣で 電話をかけて お仕事されてる方がいて
エアコン無しの その部屋は 窓を全開に開けているので
目の前の 道路を走る 車の騒音が 思いっきり入ってくる状況!!



「い、いいの?そんなんで?」



でもまぁ、少しでもお給料を頂きたい私にとっては

販売ノルマ無しの このお仕事にチョット魅力を感じております。


もちろん、契約に繋がれば お手当てがもらえるそうで。



面接の結果は 1週間後くらいだそう。


あまり期待せずに 待ってみます。。。         (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆午後のお仕事探してます◆
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今のクリニックに 勤めはじめてから
アット言う間に 8ヶ月が経とうとしています。。。

このままだと、冬を迎えてしまう?

雪が降る前に 今の臨時でのお勤めを卒業して
正社員の仕事を探す予定だったのになぁ?

私くらいの年齢になると
ホント、焦るよ!!

来年になると、年齢が1歳 上がっちゃうわけで。。。
ますます、就職には不利だわ? (T_T)


しかし、臨時とはいえ 今のクリニックで働かせてもらっている間に
医療事務のことを少しでも多く 勉強して
次のステップに していくつもりです!


とはいえ、やっぱ午前中だけのパートだと
お給料が ホント少ない…(T_T)

それでなくても、今 我が家の家計は 超?ヤバイって言うのに。



そこで!

水曜日に 午後からのアルバイトの面接を受けてきます。

どんなバイトかって?


次回更新をお楽しみに? (多分土曜日には更新できると  おもうよ?



ヤバィ!
履歴書に貼る 写真とってこなきゃ? アァ?めんど。。。   (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

