--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆バイオリズム◆
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今週は、いろんな事があって、チト 疲れ気味のモモです…()´д`()


きっと、私のバイオリズム見たいなのがあるとしたら
もの凄い 短期間で上がったり下がったり グネグネと波打っているに違いない。



昨日も。。。


仕事の帰りに、
「アッ! 今日は牛乳が1本100円の 広告が出てたんだ!」と思い出し
チト、遠回りをして スーパーに寄ってみた。

(タイムバーゲンじゃ無いから まだあるだろう)と思いながら
売り場に歩いていくと、

な、なんと! 残りあと 4本!! (゜ロ゜)ギョェ

しかも、おじさんが今まさに 牛乳に手を伸ばして いるではないかッ!



(頼むから私の分 残しておいて?)と、遠くから祈っていると
1本しか 買わないでいっちゃった!

「ラッキー! 牛乳ゲット!」

と、残りの3本 全部いただきました?(●´艸`)ヾ


後からから来た おばさんゴメンなさい。
うちの子供ら、超 牛乳大好きなもんで(笑)
その割には 身長伸びないのよね?。。。




そんなこんなで、
チョピリ優越感にひたりながら スーパーを後にし 駐車場に行くと
献血車が来てて 買い物帰りの 主婦の皆さんが 受付に群がっていました。


「献血なんて 高校生依頼だよ?
 しばらくぶりに やってもらおうかな…」


やっぱ、自分の健康は自分で管理しないとね?
血液検査を病院でしてもらうと 結構高いし、勤務先のクリニックでも
なんだか頼みずらいしサ!(派遣と言う立場上…)


あれこれ考えながら 並んでいるとやっと私の番。


受付で用紙を渡され、いろいろとチェック項目をチェックした後、
年齢や 身長体重を聞かれて ポイントカードみたいなカードを渡され
献血バスに乗り込んだ。
今は何でも カード式なんだねぇ
昔は 2つ折になった 小さな本みたいになってたよね!(確か)


で、やっと私の番が来て 献血する前にチョッピリ採決して
簡単な 検査があった。

「モモさーん。 モモさんは、O型ですね!
 あのですね、血液の濃度を調べましたところ、
 基準値を0.5 下回っていますので 今日は献血できないんですよ。
 また、次の機会に よろしくお願いしますね!」

 
えぇーッ!0.5って… そのくらいいいじゃん!!


って、思ったけど ダメなものはダメなんでしょうね?^_^;

帰り際 色々聞いてみたところ
生理の後なんかは、鉄分が不足していたり、濃度が足りなかったり
する事があるらしいですよ!




そういえば、生理中だった。。。トホホ




まだまだ、私のバイオリズムは 乱れっぱなしのようです。。。(*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆こんなはずじゃ…◆
2006年09月12日 (火) | 編集 |
先週からの続きです…

午後のアルバイトを探していた私ですが
とうとう、自分に都合のいい時間帯でできるお仕事を 見つけて、
面接にいってきたわけです。(ここまでは先週の流れ)



な、なぜか


採用になった私! ?(゚ω゚ノ)ノ

やったぁ?  と喜んだのもつかの間。



今日で2日間 行ってきましたが
まったく 始めの面接の時の説明とは 状況が変わってきて

面接では 

「テレホンだけして アポ取れそうになったら 営業に知らせる」

だけの業務内容だったのが、

「テレホンでいい感じのお客には 自ら訪問して 契約を取ってくる」

に、話が変わっていました…



はぁッ?☆゜ ゜( ∀ )!?  


しかも、テレホン用の マニュアルなんかもまったく無くて、
やってる先輩のを 聞いて覚えて!て。

「わかんないこと有ったら 自分か質問してね?」って、

わかんない事だらけで、質問する事すら わかんないっつーの!



私も過去に、いろんな仕事してきましたけど、
2日で辞めた仕事は 初めて!!
たいていは、1年以上働くんだけどなぁ?


でも、早いうちに辞めてよかった(笑)



長く居ると 辞めづらく なるしね!
私物も 一切置いてこなかったし  (●´艸`)ヾ




2日間働いた 給料はどうするって事も 聞かれなかったナァそう言えば。

まぁ、
まったく仕事らしい事してないんで そんなのいらないけどサ!  

なんだか、ホットしたら お腹すいちゃった?         (*´▽`)ノ







いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆24H TV◆
2006年08月26日 (土) | 編集 |
24時間TV 始まりましたね?

今 亀梨君のドラマが 終ったところです。



いやぁ?泣けちゃいました(笑)
なんだか知らないけど、涙が ツゥーッと流れて 止まらなくなっちゃって…

家族がみんな寝てて 良かった?^_^;
子供達&ダンナとか居ると ドラマに集中できないもんね!

それにしても、
亀ちゃんの演技の良さか、単に 自分が涙もろくなったせいか…(年のせい?)


一人で TV見ながら 鼻かんでました(チーン!)



でも、ドラマの中で 亀ちゃんが言ってたセリフのなかで
1分 1秒を 大切にしなきゃ。。。って深く考えちゃった。




日常の中でよく思うのは、
何気なく 旦那や子供達を 「行ってらっしゃーい」って見送ってるけど
このまま 2度と逢えなくなったら…

なーんて考えると みんなの無事を祈って ちゃんと夜には
家族そろって夕飯を 食べれるように…と、

玄関に出て 家族を見送るようにしてるんです。



「あの時 こうしておけばよかった。。。」


って、思う事の無いように…




さ?って!
24時間TV の続きを 見るとするかッ!! 
そういえば、アンガールズの二人は 大丈夫だろうか…(心配^_^;)    (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆12日ぶり◆
2006年08月08日 (火) | 編集 |
なんと、12日ぶりにパソコンに電源をいれました。。。Σ(゜ロ゜;)!!


パソコンが、ちゃんと動いてくれるかチョッリ心配でした。
ちなみに、受信メールが 1077通!(笑)
パンクしちゃうのかと 思ったぁ?



本当に、先月の末から
超ハードな毎日を過ごしていたわけで…



先月末の 町内会祭りから始まって(じゃんけんで負けて なぜか役員…)
家族で 一泊の旅行。
そして、お兄ちゃんの部活の合宿の準備…(これもなぜか、父母会の副会長…) 


買出しから 食事の準備 後片付けetc 


その日は、後片付けして帰って来たのは シンデレラタイムを
とっくに過ぎちゃってましたね?^^;

次の日は朝食の準備に 早朝5時に集合。。。(´Д`;)


合宿で練習している子供達には申し訳ないけど
もう イヤ!(笑)

ホントに疲れた?



そして、

なかなか疲れが抜けません。。。



やっぱり 確実に年々 体力の衰えを 実感してしまいます(汗;)





それにしても、
モモブロを楽しみにしていてくれている方もいるのかなぁ?と
思うと  申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m




とにかく、この夏の 大変な行事は全て終ったので

また、元気いっぱいに モモブロ更新していけたらなぁ?と
思っておりますので 

どうぞよろしく!!           (*´▽`)ノ



いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆崩れ始めています…◆
2006年07月17日 (月) | 編集 |
なにがって?それは。。。





私の体型が 崩れ始めているのです(超私的な事でスミマセン)。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。





以前は 小学校のサークルで かなりハードに体を動かしていい汗かいてたので
体重は変わらないのですが それなりに筋肉が付いていたのです。


それが、
今年になってから 医療事務のお仕事をするよううになって
サークルも辞めてしまったせいもあって 
あらゆるパーツに ぜい肉がついてきているのが ハッキリと解ります!



特にお腹。。。ジーンズのベルトのうえに乗っかる脂肪は なんなんだーッ!

それと、二の腕…振袖がついているようです…





皆さん体型維持に 何か努力されてる事って ありますか?      (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

