スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ひそかな楽しみ◆
2006年01月29日 (日) | 編集 |
やっと、今週も終りました。(*´▽`)ノ



週に一度、ビールを飲みながら
スナック菓子を食べ、好きなだけ夜更かしするッ♪


私にとって、最高の一時を過ごしている 最中でございますm(__)m
(くだらない楽しみで スミマセン)



さて、今日の患者数は。。。。2人。。。。^_^;



ホントなんです… 嘘じゃ有りません!


週末だというのに、この患者数。
こんなんで、お給料もらっていのかぁ?
って、思ってしまいます。



そんな、アットホーム的な(まるで「Dr.コトー」のドラマのような)
診療所なので、患者さんもユニークな方が多いのかも知れません。



モモ(^O^) 「おはようございまーす!」

患者さん  「まいど!」
      「いつものやつねー!」

          
もちろん診察券なんか どっかやっちゃったみたいで…(笑


いつものやつって…うちは、飲み屋かぁーッ!って
突っ込みたくなります(爆



ほかにも…

毎回たくさんのお薬が出るので
小さな、手提げ袋を持参する 可愛いおじいちゃん!


会計が済んだというのに、窓口で延々30分も
世間話をされていく おばあちゃん!(結構たのしい♪)


診察室に入ってから、先生とずぅ?っと話ていて
なかなか、会計にカルテが戻ってこないなんてのは、毎度の事です^_^;




そんななかで、私がひそかに楽しみにして 心待ちしている事!


それは。。。。



薬屋さん(薬の卸業者さん)が、「小池徹平」似で、
とっても可愛い お兄さんなんですぅ(*′∇`*)
いつも、薬を受け取る時に
目が合うの…(あたりまえだって!)

ホント、かわいいなぁ?
(ヤバイ!これっておばさん現象!?)



このぐらいの、楽しみ 持ってたっていいよね?!!

また、月曜日に「小池徹平」くんに逢えるなぁ?♪       (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
二人!!
それは・・・すごいかも^^;
経営は成り立っているんだろうか?と心配になったり;
でもお給料ちゃんともらえるんだからいいなぁ(笑)
うちは忙しいからか募集出してるのにちっとも人がきません(>_<)
2006/01/29(Sun) 11:20 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
確かに少ない!
2人?!確かに少ないですね~。
逆に時間中ヒマ過ぎとかになりません?(苦笑)
常連さんで楽しい方、いらっしゃいますよね。
最近はお顔を見て、名前が分かるようになったので
ちょっと成長したかも、私?(自画自賛)

ところでモモさん、失礼は承知で場所をお借りします、申し訳ありませんっ。
ここからはMihoさんへメッセージです。
Mihoさんのところにお邪魔してコメントさせて頂こうと思ったのですが
何故か文字化け爆発でコメント出来ないのです~(涙)
私がMac使いなのがいけないのかもなのですが時々そうなるのです。
なので読み逃げさせて頂いてます、ごめんなさいです。

モモさん、ありがとうございました。
2006/01/29(Sun) 14:53 | URL  | うりな #-[ 編集]
私は、去年7月迄14年間介護の仕事をしてました。肩の故障やDrの勧めなどもあり、ニチイの医療事務を受講、受験しました。1-不合格、2-試験会場で倒れ受験出来ず、3-やっと合格しました。受験期間中も面接5件受けましたが「資格もってなくても、うちは・・・」結果は×。でも、晴れて
合格したから、前向きに仕事探しできます。今の所、ハローワークで探していますが、自分が受かってから・・・
ちなみに私、35歳です。かなり転職も勇気がいりました。
2006/01/29(Sun) 15:41 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
mihoさん!こんにちわ♪byモモ
本当に 病院の経営のことまで心配しちゃいます^_^;
でも、ニチイからお給料もらうので
私は、余計な(笑)心配せず
今は、一日も早くお仕事を覚えるのに
専念したいと思います!!

mihoさんの病院は忙しそうですね。
体調を崩さないように 頑張ってくださいネ!
2006/01/30(Mon) 15:29 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
うりなさん!こんにちわ★byモモ
そうなんです…
暇すぎて、あくびが出ちゃうなんてことも…
でも、先輩に見つからないように
こっそりですけど♪

いいなぁー
私も早く患者さんのお顔とお名前を
覚えたいです!
うりなさんに追いつくように 
頑張りますネ!

私のブログでお役に立つのでしたら
なんなりとお使いくださいネ!
みんなに利用してもらえるのが
一番嬉しいです♪
2006/01/30(Mon) 15:34 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
おぐめぐさん!はじめまして~♪byモモ
はじめまして~
コメント残してくださって ありがとうございます!

3回の受験…よく頑張りましたね~
大変だったでしょう。
私だったら 絶対挫折すると思ったので
1発合格に 懸けました(笑

いいところに就職できるといいですね~
影ながら応援しています!!
ニチイで スキルアップをかねて
とりあえず お仕事を紹介してもらうという方法も有りますね~

頑張ってくださいネ! 
2006/01/30(Mon) 15:44 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
また、お邪魔します~おぐめぐです。富山は12月の勢いの雪は?気温は3月並の日もあれば、明日は-3の日もあり・・・実はお聞きしたい事が幾つかありました。1-モモさんはオペレーターの方も取得されたのですか?私の場合は、最初ニチイの派遣を考えていましたのでニチイの先生が「ニチイで働くときは、コンピューターの授業終了してナイと駄目です。」って言われたから、予定外に受講しました。しかし、落ちました。搬送の3日後にオペレーター試験歩くのもままらない状態で臨みました。(2度目の受験日に会場で倒れ救急車搬送・・・処置受けながら、
点数計算してました。)
2-面接でどのような質問うけましたか?私は、合格前に5件院外処方や小児科を面接行きましたが、「何故、14年間働いて居たのに辞めたの?」「
この資格持っているのに特養で・」ばかり・・・どこかの書き込みであまり
資格を持っていたら逆に「いい風に感じられない。」とか・・・。
今持っているのは保育士、幼稚園教員、レクリエーション指導員、これは、学生時代。途中から「子供は結婚してからでも・・・。」と思い
卒業後は老人介護の仕事へ。介護福祉士、大型一種を取得しました。でも、肩を手術しても・・・。Drストップ。入院している時ニチイは医療事務もしている事知り(ヘルパーしか知らなかった)今日?まで至っております。すみません、話す人みんな、同じ事聞かれましたので、長々書き込みしてしみました。お疲れの所申し訳ありませんが、1、2の質問宜しくお願い
します。
2006/01/31(Tue) 15:42 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
はじめまして。ドキドキや疲れ感があまりにリアルに伝わってきちゃって書き込みさせていただきました。私は今日が初出社(看護師です)でした。かなりの疲労感です。気ばかり張ってしまい・・。でも一週間もすれば、きっと慣れてくるのだろうな~と前向きにがんばります☆
お仕事がんばってくださいね!
2006/02/01(Wed) 20:58 | URL  | あき #-[ 編集]
おぐめぐさん!ありがとう★byモモ
質問のお返事がすぐにお返しできなくてごめんなさいm(__)m
仕事はさほど忙しくないのですが、
何かとバタバタしていて、PCに落ち着いてむかっていられなくて…
このご質問は、近いうちに必ず
ブログの記事でお答えしたいと思っています!
もう少し、お時間いただけますか?
色々と 質問してくださって
ありがとう!それだけ、おぐめぐさんも
頑張ってらっしゃるのでしょうし
私のブログで少しは誰かのお役に立てることができるなら
喜んで お返事したいです!
今回は、お返事できなくてごめんなさい… 必ず、書きますね♪
2006/02/02(Thu) 17:11 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
あきさん!はじめまして~♪byモモ
ナースですかぁ?
いいなぁー頑張ってください!

ナースのお仕事(ドラマタイトルじゃないデス^_^;)
の方が、直接患者さんに接するのだから
私たちよりも、もっともっと大変だと思います。
人の命を扱うのですし…
しかし、そのぶんやりがいがあるお仕事だと思いますし、
感謝されるお仕事でもあると思うのです!
いやになって、辞めたいナァと
思うことも有るかもしれないけど、お互い前向きに頑張っていきましょう!
いやな事があったら、いつでも
このブログに遊びに来て
愚痴なんか 書いちゃってください♪

私は、ブログで知り合った方達の
励ましが逢ったおかげで
ここまで頑張ってこれました!
お互い頑張りましょうね~(*´▽`)ノ
2006/02/02(Thu) 17:18 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
v-216モモさん、ありがとうございます。時間が作れたときでいいです。先日ニチイへ電話して次の就業相談会の日程尋ねただけなのに私のフェースシート見て「もう、すぐ行かないとなくなりますよ。」「少し時間短くしたい。」と希望しました。「だってPTAって昼話合いするの。」とか・・・今の現状話をしました。
「暫くしたら、前の希望時間に働きたい。」話すと「失礼だけど前は何の職業だった?」しまいには「じゃ、28日まで考えて。」と向こうから冷たく受話器切られました。ニチイって・・・v-1235にしての
初転職・・・分からない事ばかりあります。でも、がんばります。ありがとうございます。モモさんは、子供さんはもう大きいのですか?ウチは小5,4の女の子2人います。
2006/02/02(Thu) 20:03 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
おぐめぐさん~こんばんは★byモモ
あまり、気にしないことです…
ニチイで働いている方達も
きつい言い方をする人や、凄く親身に
話を聞いてくれる人や 講師にしたって
そうですよね!
当たり外れが あると思って気にしない事です。

ただ、こちらの希望をきちんと聞いてもらって 理解してもらう事。
勤務時間とか、通勤で通える範囲とか…

電話する度に ニチイの担当が変わる事があると思うので、
できれば、担当者のお名前を聞いておき
何か合ったらその方に相談するように
しておくのも ひとつの方法だと思います♪
いいお仕事が あるといいですね!

PS.うちの子供達は中1と小5の二人です~
2006/02/02(Thu) 20:49 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
