スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆経験してみる…◆
2006年01月22日 (日) | 編集 |
カフェさん!コメントありがとうございますm(__)m


12月にみごと試験に合格されて
医療事務のお仕事を探してらっしゃる
『カフェ』さんから 初めてコメントを頂きました。



就職活動。。。。。



私もつい、この前まで必死にしていました。
どうぞ、焦らずじっくり探してください。
きっと、いい就職先がみつかりますよ!

面接で落ちたところは 初めからご縁が無かったと
私は、思うことにしました^_^;



ニチイの講師が言ってた事を思い出しました。




「求人募集がいつも出ている所は、きっと何か問題があるはず。
でも、このお仕事は(医療事務)資格よりも、経験が重要視されるので
とりあえず、何か問題の有りそうな 医療機関だとしても、
首を突っ込んでみるのも 一つの方法!
そこで、自分の経験値を上げて、次へのステップアップに繋げて行けばいいのだから」




なるほど?と思いましたね?!


とにかく、せっかく資格を取ったんですから
宝の持ち腐れで 終らせたく無い!! と、
そのとき強く思いました。。。



これから、お仕事を探される方!

是非、医療事務とはどんなものか、とりあえず覗いて見て
足を突っ込んでみてください。

経験値をアップさせる事が、
未来の自分に 繋がる掛け橋になりそうですョ      (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ほんとに(^^ゞ
そうですよね。
資格よりも実務重視ですね~。
これは、医療事務に限ったことではありませんが、
何事も経験値って大事だと思います。
現場が求めているのも即戦力が多いですしね^_^;。
私が通っていた教室の先生も、
ニチイの先生が言っていた事と同じような事を言っていました。
とにかく、未経験なのだからどこかで経験を積むこと!それから色々と開けてくるよ。って。
ほんと焦らずに、未経験の私を雇っていただける職場を探したいです。

さてさて、毎日雪が多くて大変ですね(>_<)。私が住んでいるところは
幸い、積雪の少ない太平洋側です。
でも、今年はほんとに異常!
特に、朝方積もっていたりすると
大変ですよね。雪かき頑張ってくださいね\(◎o◎)/!
2006/01/25(Wed) 15:34 | URL  | カフェ #-[ 編集]
初めまして!
今日はじめて読ませていただきました!私も医療事務の資格をとり2月から働くことになりました。。近所の診療所なのですが、かなり緊張です。院長先生とその奥さんがいるのですがその奥さんがかなりハキハキと強いかたで、、。でも負けないようにがんばります!!ももさんの職場はいい環境で素晴らしいですね!
2006/01/27(Fri) 18:50 | URL  | さくら #-[ 編集]
カフェさん!こんにちわ★byモモ
お返事すぐにお返しできなくて
ゴメンなさいm(__)m
これに懲りず、またいつでも遊びに来て下さいね!

早くいいところにお仕事決まるといいですね!
応援しています♪
決まったら、是非お知らせくださいね~
お祝いしましょッ♪

北海道の冬はまだまだ続きますが
お互い雪かきで、腰を痛めないよう
頑張りましょうね(o^-‘)b☆
2006/01/27(Fri) 20:11 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
さくらさん!はじめまして♪byモモ
まずは、就職決まってよかったですね~
本当に おめでとうございます!

2月ですか~ドキドキしますね!
わたしも、ついこの前まで
同じ気持ちでした。
緊張するのは、初日だけですよ~
2日目からは もう大丈夫!
頑張ってくださいネ!

職場が近所なのがいいですね!
わたしも、今の職場が期間限定なので
その後のお仕事は、是非近所で見つけたいと思っています。
通勤に1時間はキツイ!(>_<)


また、ぜひ遊びに来てくださいね♪
お仕事初日の、ドキドキなお話
聞かせてほしいなぁ~
楽しみにしています!

ガンバ(*´▽`)ノ
2006/01/27(Fri) 20:17 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
