スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆超?はずかしぃ!!◆
2006年01月17日 (火) | 編集 |
とうとうやってしまいました…

これだけは絶対、絶対しないように かなり気を付けていたのに…




そ、それは。。。。






自動ドアがウイーンと開き
今朝 一番乗りの患者さんがやってきました。



私は、満面の笑顔で





「いらっしゃいませ!」



隣にいた先輩も、後ろにいた看護士さんも


「ブーッ!!」って

吹き出してたよぉ?(>ε<)



今までのバイト経験が あだになったのか
気を付けていたのに失敗しちゃうなんて?

本当に恥ずかしかった…赤面デス…



患者さんも「元気が良くていいねー」って言ってくれたけど
笑ったよねー 絶対 今、笑ってたよねー!



あぁ…落ち込み…

明日からは気をつけまッス。。。。           (*´▽`)ノ


 






スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
私もその言葉言いそうになります。 ^^;
だけどかろうじて(?)まだ言った事は無いのだけど、電話で患者さんを『お客様』と言ってしまった事は1度・・・。 ;;
言ってしまった後に『あっ』と気づいても時遅し・・・。
接客経験はいいような悪いようなと思う瞬間です。 ^^;
2006/01/17(Tue) 21:10 | URL  | 海碧 #eGEYfjbQ[ 編集]
私の場合は
接客経験ははるか昔のバイト時代しかないので
「いらっしゃいませ」はさすがに出ないのですが
時々「ありがとうございます」の使い方に悩みます。
医療機関ではあまり似つかわしくないとのことで。
なので、もっぱら「恐れ入ります」を連発している私です(笑)
でも患者さんたちも優しそうでのんびりしてていいなぁ。
うちのクリニック「今日はヒマね」で午前中40人とかです・・・。
2006/01/17(Tue) 21:57 | URL  | うりな #-[ 編集]
ふふっ
接客をしていた人にはよくあることかも?(^_^)
でも、スタッフが笑ってくれてよかったですね。
うちで新人さんが間違えたらきっと・・・恐ろしい目に合うと思います(>_<)
2006/01/18(Wed) 10:56 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
海碧さん!こんにちわ♪
経験した事が役に立つばかりでなく
あだになることもあるんですね~(笑

「お客様」…これもまた言ってしまいそうな予感がします^∇^;
2006/01/18(Wed) 15:35 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
うりなさん!こんにちわ☆
そっかぁー
「ありがとうございます」より、
「恐れ入ります」の方が医療機関では
いいのですね!
勉強になりました~♪

暇な午前中だけで40人…
私なら白く抜け殻になってしまいそうです…(明日のジョーかよ…笑)
2006/01/18(Wed) 15:40 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
mihoさん!こんにちわ♪
お、恐ろしいめって?!

こんな事?あんな事?
色々想像しちゃってます…(笑
でも、興味深々!

失敗がわらって許されるのも新人のうちですよね…きっと。
気を引き締めて 頑張ります(>_<)
2006/01/18(Wed) 15:46 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ぎゃはは
ぎゃはは(まだひつこく笑っている(*^_^*))ナイスコメント♪どんまいどんまいモモさん♪
2006/01/18(Wed) 17:46 | URL  | ゆこゆこ #afXvPe0k[ 編集]
初めまして(^・^)
今までのブログ一気に読ませて
頂きました(^^♪カフェと申します。
私も昨年9月から医療事務の勉強を
始め、12月に資格を取りました!
(ニチイさんではないのですが。)
ただ今、転職活動中です^_^;。
なかなかの環境のようで、よかったですね!私も早く実務に就きたいものです。
共感できる事が多々ありました。
これからも楽しく拝見したいと思っています。
2006/01/19(Thu) 16:41 | URL  | カフェ #-[ 編集]
ゆこゆこさん!こんにちわbyモモ
励まして頂いて嬉しいです~ありがと♪

本当にこのときは顔から 火が出た!
と思うぐらい恥ずかしかった(T_T)

これからも、おっちょこちょいな私を
どうぞ見守って下さいマセ…^_^;
2006/01/20(Fri) 14:15 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
カフェさん!始めまして~byモモ
今までのブログ イッキに読んでいただけたんですか~♪
本当に嬉しいです!ありがとうございますm(__)m
地道に、のんびりと更新していますが、
良かったらいつでも遊びに来て下さいネ!

勉強お疲れ様でした~そして
試験合格 本当におめでとうございます!!
焦らず、地道に就職活動ガンバッテ下さい。応援しています。
そして、お仕事が決まったら
またコメントで教えてもらえたら嬉しいな~♪
ガンバ!!(^_-)-☆
2006/01/20(Fri) 14:22 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
お仕事もブログも
モモさんのペースで頑張ってください!
私も、転職頑張りますゆえ(^^)/
そうそう、私も北海道なんですよ!
また遊びにきま~す(^。^)。
2006/01/20(Fri) 18:19 | URL  | カフェ #-[ 編集]
カフェさん!どさん子ですね♪
いやーぁ嬉しいですね♪
これからも是非、お友達になって下さい!(よろしければ)
今年は本当に雪が多くないですか?
どさん子にとって雪は、慣れっこですが
もう沢山!!
春が待ちどうしいですね♪
就活頑張ってください!
2006/01/22(Sun) 00:41 | URL  | モモ #qMyqL1XA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
