スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆やっと一週間!◆
2006年01月15日 (日) | 編集 |
医療事務のお仕事がきまり、診療所で働き始めて
やっと一週間が終りました…



づ、づがれだ???(-Δ-;)



この一週間、緊張しっぱなしでしたから…
体力的には、全然平気なんですが
とにかく、気疲れってやつですねーきっと!

それに、通勤時間が今の時期だと 1時間かかる!(夏場だと15分!)
チョット雪が降ると みんなノロノロ運転しちゃってー

「北海道人なんだから、チョットぐらいの雪でビビルなーッ!」と
叫んでやりたくなります(笑



私が働く診療所は、ビルの間にひっそりと(ちょこんと)
挟まるようにして 開業している 小さな個人病院です。
10日から、念願の初出勤をしてやっと一週間。


ちなみに、今日の患者数は8人…(少なッ!

よくこれで、経営が成り立っているなーと感心します(笑


でも、回りには 沢山のビルが立ち並んでいるので
春になると 新入社員の健康診断なんかでいそがしいとか…
(それで経営成り立つのかーッ?)



しかし、新人の私にとっては 超?働きやすい!!
とにかく暇なんで(爆!) 何度も、何度も、何度も、好きなだけ
カルテ入力の練習をさせてもらっているのです(笑
途中で、コーヒーを飲みながら適度に雑談したり。

でも、患者さんが来る時ってのは まとまってくるんですねー

2,3人続けて来院すると
私なんかすぐ 慌てちゃって?^_^;
新患なんかだと、『待たせちゃいけない!』と思うと
余計、慌てちゃって、
PC入力も間違ってばかりで
「ピーッ!」  「ピーッ!」ってエラーの音ばっかり。

シーンとした待合室に響き渡っているのです。。。


それでも、患者さんって待っていてくれるんですねー^_^;
空いているからすぐに呼ばれてもいいはずなのに
妙に時間かかっちゃって、

「お待たせしましたー(汗;)」って言うと

「いいよいいよ!
 なんも、(なんにも)ゆっくりやってちょうだい(笑顔)」って…


優しいです。
お年寄りが多いからでしょうか?
本当に ありがたいです(T_T)




この、恵まれた環境に感謝して
引継ぎの方がいるうちに とにかく仕事を覚えてしまわなきゃ…

いずれは 私一人でやらなきゃならなくなるんだもんね!



お薬も、院内で処方しているので
窓口の私が 何のお薬かとか 飲み方なんかを
説明できるようにならなきゃならないんデス…

大変だけど、やりがいのある仕事!
そう、思えた一週間でした♪



また、来週も 張り切って行くぞーッ! オーッ!(誰?)   (*´▽`)ノ





追伸: 沢山の「お疲れ?」コメント。
    本当に、本当にありがとうございました(T_T)

    今週はPCを開く暇もない位 私用も多くて
    なんとなく疲れていて(気持ち的に)
    皆さんにコメントのお返事を書くのが
    遅くなって 本当にゴメンなさいm(__)m
    皆さんからの 暖かいメッセージに励まされて
    毎日、ガンバッテいます!
    本当に ありがとうございました?m(__)m byモモ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわv-207(←あらやだw)

わたしもなんだかあったかい気持ちになりました。

患者さんもおだやかな
優しいかたなので、よかったです(*^^*)

緊張感があるのはとてもいいことだと思います♪

患者さんから「ありがとう」と
言われると
わたしも 嫌なこともふっとび
また明日もがんばろうって思えます。

同じ職種の友達がいっぱいできて
うれしいです~~~v-275v-275
2006/01/15(Sun) 12:24 | URL  | (ノ∀`*)エコ  #KD5XUSzs[ 編集]
モモさ~ん、こんばんわ!
やっとやっと遊びにこれました…。
遅くなってごめんなさい(><)

モモさんも新人さんなんですねー☆仲間だ~!!
私も最初はほんとになにがなんだかで
頭がパニック状態でした(笑)
実践をつんでいくうちにきっとすぐ慣れますよ♪
うちの診療所は最近毎日100人越えてます…(汗)
お昼休憩も30分あるかないかでなかなかハード。。
でも患者さんに笑顔でありがとうと言ってもらえると
うれしいし、やりがいあります(^^)
お互いがんばりましょ~!!
また遊びに来ますね★☆★
2006/01/15(Sun) 20:52 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
エコさん!こんにちは☆
毎日緊張してドキドキしながらおしごとしてます!そんな時に優しい言葉をかけられると、本当に嬉しいものですね~

私も、今は自分の事で一杯一杯ですが(笑)逆に患者さんにも優しい言葉をかけてあげられるようになりたいです!
ブログつながりで沢山の友達が出来て本当に嬉しいです!これからもよろしく♪
2006/01/16(Mon) 17:02 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ゆみさん!こんにちは☆
お元気ですか~?
お仕事忙しそうですね~

私のところは本当にこんな病院があって
いいのかぁって感じの所です(笑
皆さんのハードなお仕事ぶりに比べたら笑っちゃうくらいですが、私にとっては毎日パニックってます…^_^;

ようやく私も医療事務の仲間入りが果たせて、それだけでもうれしい♪
これからも、お付き合いしてくださいね!
2006/01/16(Mon) 17:07 | URL  | モモ #FtbdIbLk[ 編集]
お疲れ様でした・・・。
1週間お疲れ様でした。
私も午前中だけなのに何でこんなに1週間で疲れてるんだ?と自分で思う程最初の1週間は疲れていました。(精神的な面ではまだ仕事が終わった後に『ふぅ~』と呟きたくなりますが・・・。 ^^;)
院内処方なのですね。
私が働いてる所は院外処方なので、お薬の知識がなくて、なかな。。。 ;;
患者さんで一人来ると続けてくるんですよね~。
そう思ってたの私だけじゃなかったんだ・・・。(笑)
私はまだまだですよ。もっと動けるようになりたいのになかなかうまくいきません。。。
焦ると失敗するので、マイペースで覚えるしか無いと思っています。 ;;
2006/01/16(Mon) 21:10 | URL  | 海碧 #eGEYfjbQ[ 編集]
モモさん
おひさです
なんだか良さそうな職場
pcのエラー音が響き渡る。。。
10数年前の自分を思い出したデス
v-15
がんばってくださいね
2006/01/17(Tue) 11:40 | URL  | tomie #-[ 編集]
海碧さん!こんにちわ♪
そうですね~焦ると余計失敗しちゃうんですよね~
練習では問題なくやれてることでも、焦ると頭が真っ白になって思い出せなくなっちゃうんです…
焦らずゆっくり正確に…デスネ!!

海碧さんもお仕事頑張ってくださいネ♪
2006/01/17(Tue) 16:22 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
tomieさん!おひさです♪
今年も、どうぞよろしくお願いします!

職場は、本当に恵まれていてよかったと
思っています。
皆さん優しいし…(先生とはほとんど交流ナシです)
ただ、自分がなかなか思ったように仕事を覚えれないのでチョット焦ったりもしますが、ここはグットこらえて、マイペースで焦らず頑張ります!

エラー音…最近チョット恐怖です^_^;

また、よかったら遊びにきてくださいネ♪
2006/01/17(Tue) 16:27 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
