スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆祝 初出勤!!◆
2006年01月10日 (火) | 編集 |
行ってきました?ドキドキの初出勤!!
頑張ってきましたよ?ドット疲れました…

感想は、楽しかった!デス♪



夕べは緊張して 全然眠れませんでした。
寝れないから、ニチイのテキストをパラパラ開いてみたりして…
いまさら、ジタバタしたって仕方ないけど
眠れないんです…(>_<)


今朝も、目覚ましより早く目が覚ちゃって
子供達と旦那のお昼のお弁当を作って、朝ご飯を用意して
お化粧も、いつもよりきちっとして(いつもはファンデ?ションと口紅)
車のエンジンをかけて いざ出勤!!


いいな?ぁ
こう言うの憧れだったな?(*´▽`)
回りの車をみても、みんな出勤途中の人ばかりで(あたりまえだ)
スーツの人や、若いお姉さんもキャリアウーマンって感じ!


そんな事をボーっと考えながら、ニタニタ運転して
とうとう着いちゃった!診療所に!


車を降りた時にはもう、緊張はしてなかったなぁ
私に教えて下さる 事務の方が笑顔で挨拶してくれたので
なんだか、ホットしました。


とにかく、一つ一つ丁寧に教えて下さいました。
朝、出勤したら電器の付け方や、ストーブのつけ方。
PCのスイッチの入れ方などとにかく覚える事いっぱい!!

そうこうしているうちに、1番のりの患者さん!

「お、おはようございます!」

「お!新しい人かい?」

「よ、よろしくお願いします」

キャーッ!!
患者さんと話しちゃったぁ!

とにかく、見るもの、する事全てが初めてだったので
教えてもらいながら メモしたけど
ぐちゃぐちゃで… 今晩少し整理しないと^_^;

結局、午前中の患者数はたった10人だったのに(少ないでしょ?^_^;)
わたしは、緊張しちゃってドタバタしちゃったな?
「落ち着け、落ち着け!」
って、何度思ったことか。。。


でも、何とか新患受付、診察券作り、カルテ上書き、カルテ出し、
入力、レジ、ここまでやったかな…ホント疲れました…

でも、ゆっくり教えてもらう時間があるので
その点は、私にはとってもラッキーな職場だと思います。

看護師さんも、とってもいい方で、

「初めてで、つかれたでしょ?」って声をかけてくれて。



今日やった事、明日もできるかなー
汚いメモ帳を見て、これから復習しようと思います。

明日も、頑張るぞ?!!                (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが。。。
遅くなり今頃ですが??
明けましておめでとうございます。
今年もど~ぞよろしくお願いします。 m(_ _)m
実家帰省などもあり、自分のブログの更新が遅れに遅れたりしてなかなか皆さんの所を見れなかったのですが、やっと落ち着いたので、これから皆さんの所に出現(こめんと?)させていただきます♪(笑)

モモさんはいよいよ今日からお仕事開始ですね。
初めての時は緊張いっぱいですよね。
私は今だに休み明けは普段以上(今でも完全に緊張が抜けない)に緊張します。(原因不明)
何かモモさんの今日のブログを見て3ヶ月前の自分を思いだしました。
午前中だけで10人の患者さんだと教えて貰う時間が沢山あって羨ましいです。(私の働いてるクリニックは本当に暇な時でそのくらいなのですよ。 ;;)
これから覚える事沢山でしょうが(私もまだまだ山のような感じです。)お互い頑張りましょうねぇ~♪ ^^

2006/01/10(Tue) 17:31 | URL  | 海碧 #eGEYfjbQ[ 編集]
初出勤ですね♪
お疲れ様です(^^)
なんだか私も見ていて初めての仕事の事を思い出して
嬉しくなってしまいました。
一通り、ずいぶんやりましたね。
明日からもがんばってくださいね。
ブログも楽しみにしています。
2006/01/10(Tue) 17:39 | URL  | ユウナ #eLnC4.eo[ 編集]
お帰りなさ~い。
お疲れ様でした。

初めてってなんかいいですね。
今日はゆっくり寝て、明日に備えてくださいね♪
2006/01/10(Tue) 19:15 | URL  | チョコ #RWqOj6Yk[ 編集]
よかった(*^_^*)
よかったよかった
気持ちよくお仕事できて
よかった
明日もがんばって!
2006/01/10(Tue) 22:41 | URL  | ゆこゆこ #afXvPe0k[ 編集]
お疲れさま~♪
初日、お疲れさまでした~♪
ゆっくり業務を覚えられる環境はほんと羨ましいです。
患者さんとお話するのはちょっとドキドキしますよね(笑)
ゆっくり寝て明日も元気に頑張って下さい。
私も2週目がんばってきます!
また楽しい報告待ってま~す♪
2006/01/10(Tue) 22:54 | URL  | うりな #-[ 編集]
おつかれさまでした・・・。
『初出勤』・・・
う~ん、いい響きだ・・・。
初めてって、新鮮で良いですね。
教えてもらえる環境も整っているみたいですし、
頑張って下さいね。
ドキドキが懐かしいです。
2006/01/11(Wed) 09:26 | URL  | pompomranohaha #szTeXD76[ 編集]
おつかれさまでした(*^^*)
モモさん、おつかれさまでした(*^^*)

読んでいて、わ~~~フレッシュ(いまどきフレッシュなんて言わないかな・・笑)だな~~と思い なんだかうれしくなりました

v-275v-275初出勤に乾杯!

2006/01/11(Wed) 09:31 | URL  | (ノ∀`*)エコ  #KD5XUSzs[ 編集]
お疲れ様でした。
初出勤お疲れ様でした。
雰囲気のよい職場でよかったですね。
仕事自体ももちろんですが、
人との関わりも大事ですよね。

モモさんのブログを読んでいて
私も今年はもう少しがんばろうと思いました。
2006/01/11(Wed) 09:38 | URL  | ノリ #9s5aFJKg[ 編集]
お久しぶりです
ももさんお久しぶりです。さちです。
今年もよろしくお願いします!
ついに就職なさったんですね!!
おめでとうございま~す☆
私は、現職が忙しくってなかなか医療事務に転職ができません。。
でも夜な夜な求人HPを覗いたりして
チャンスを待っているところです。
ももさんも元気に頑張っていらっしゃるので、見習って私も頑張りマース!
2006/01/11(Wed) 14:13 | URL  | さち #-[ 編集]
頑張れ~♪
おおっ!!
なんだか読んでてドキドキしちゃったよ(笑)初々しくていいねぇ~(#^.^#)
スタッフのみなさんが優しいっていうのはほんとうらやましいです。
うちはゆっくり教える時間もないし、だから口調もきつくなるし^^;
10日は祝日明けだったから午前中だけで患者さん80人でした(死;)小さな町医者なのに・・・

私もメモを家でまとめてましたよ。そうすると「あれ?」って思うことがでてくるので次の日聞いたりしてました。がんばってね!!
2006/01/11(Wed) 16:16 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
お疲れ様です☆
初出勤お疲れ様です♪
なんだかモモさんとっても楽しそう。^^;
見ていてとても微笑ましく思えました☆

それにお仲間から寄せられたたくさんのお疲れコメント♪
これもモモさんのお人柄ですね。

これからもその明るさと前向きさで頑張ってください。
2006/01/11(Wed) 16:23 | URL  | うみのまりも #-[ 編集]
いいですね^^
外に出るのは いいことですよね☆
人と接してると 元気にもなれるし♪
私も早く働きたいな^^
がんばってくださいね※ヽ(*^▽)ノ※
2006/01/11(Wed) 17:40 | URL  | yumi #1Rntt.Do[ 編集]
ふぁいとぉー!
年が明けて、ずいぶん経ちましたが、
お初なので・・・
今年もよろしくお願いいたします。

初出勤、お疲れ様でした。
1日目からいろいろと教えていただいたんですね。
一気だと帰宅後はボ~~っと抜け殻にならなかったですか?
いい雰囲気の診療所ですね
私もそんな職場で働けたらなぁ~~
慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいねp(・∩・)q
2006/01/13(Fri) 21:50 | URL  | まーやん #wr80fq92[ 編集]
皆さん!! 本当にありがとう(*´▽`)ノ byモモ
海碧さん!ありがとうm(__)m

こちらの方こそ、ことしもどうぞよろしです!(お返事遅くなって本当にゴメンなさい)
いつでも、遊びにきてくださいネ☆
海碧さんはお仕事されてから、3ヶ月でしたか。
ブログを拝見しているとそうとは思えないぐらいにお仕事こなしているような気がしていました!
わたしも、引継ぎの方がいる間に沢山覚えていかなければならないので、頑張ります!いずれは一人ぼっちでやらなければならないのです^_^;
ことしも、お互い頑張って行きましょう
ね!コメント、本当にありがとうございました♪








ユウナさん!ありがと~m(__)m

お返事遅くなって本当にゴメンなさい!
やっと、1週間が終ったという感じで
ホットしているところです。
いままで、ユウナさんのブログをただ読ませて頂いていましたが
これからは、もっと自分のスキルアップに繋がるようにじっくり読ませていただきたいです!
医療事務って、知れば知るほど おくが深いのですね~
これからも、いろいろ教えて下さいね!
コメント本当にありがとうございました!!








チョコさん!ありがとうm(__)m

ただいま~疲れました~(笑
こんなので疲れたって言ってたら
みんなに怒られちゃいそうですよね!
皆さんのほうが、私の何十倍も大変な職場で働いてらっしゃるのですから…
しかし、今まで十年近くも事務職から離れていたので、何をするにもドキドキなんですョ~
いつも暖かく見守っていてくださって本当に嬉しいです!お返事遅くなって本当にごめんなさいね!
また、お互い来週も頑張っていきましょぅ!








ゆこゆこさん!ありがとうm(__)m

お返事遅くなって本当にゴメンなさい!
応援して下さって本当に勇気が出ます!
ありがとうございますm(__)m
私も ゆこゆこさんにならってマイペースで頑張っていこうと思っています。
これからも、ブログに遊びに行きますね☆








うりなさん!ありがとうm(__)m

コメント本当に嬉しいです!
応援してくださる方がいると思うと、
なんだか頑張ろうって気持ちになりますよね♪
うりなさんは、2週目突入ですか~
アット言うまですね。
チョット前まではふたりとも、就職活動していたのに、なんだか不思議です。
わたしも、うりなさんに負けないように頑張って覚えていかないと!
ブログも、もっと更新していけるようにがんばります!
また、遊びに行きますね☆








pomさん!ありがとうm(__)m

お返事やっと出来ました。
遅くなっちゃって本当にゴメンなさいm(__)m
本当に、恵まれた環境でこんなんでいいのかぁ?って思うこともあるぐらいです(笑
でも、引き継いでくれる方と一緒にやれるうちに頑張って覚えていかないと…
いずれは一人でやらなければならないのです^_^;
これからも、pomさんのブログ拝見させていただきますね!
お仕事を始める前と また違った目線で読んでいきたいな~
コメント、ありがとうございました♪








エコさん!ありがとうm(__)m

コメントありがとうございます!!
本当に、エコさんと乾杯したいなぁ(笑
一人で、ビールで乾杯します♪
フレッシュ…いい響きですね(笑

36歳の私にも言っていただけるなんて
うれしぃ~
でも、この一週間は自分でもいい緊張感があって充実していましたョ♪
これからも、どうぞ遊びにきてくださいネ!エコさんのブログも 今年も楽しみにしています♪








ノリさん!ありがとうm(__)m

お返事遅くなってしまって、本当にゴメンなさい。
もしかして始めましてだったかしら(笑
コメント、本当に嬉しかったです!!

ノリさんは、40代なんですね~(ゴメンなさい年の話…)でも、私に今お仕事を引き継ぎしてくださっている方は50代なんです!とても若々しくてそうは見えなくて…
わたしも、40代・50代になっても医療事務員のお仕事続けていけたらなぁと思っています。
また、良かったら遊びにきてくださいネ!コメント大歓迎です♪









さちさん!ありがとうm(__)m

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!!
願いってかなうものなんだなーとつくづく思っています。
さちさんも、妥協しないで自分にあったお仕事にめぐり合えるまで、ゆっくりじっくり探すといいと思います(えらそうにごめんなさい)
肝心なのは、あきらめずに願い続ける事かなぁなんてネ!
よかったら、また遊びにきてくださいネ♪
お返事遅くって本当にゴメンなさいm(__)m









mihoさん!ありがとm(__)m

mihoさ~ん!応援して下さって本当に嬉しいです(T_T)
私は、すごく恵まれた職場でお仕事できて幸せだと思っています。
期間限定なのですが、実務訓練をさせていただいているつもりで、
できるだけ早くお仕事を覚えたいなぁーって思ってはいるんですが…
これがまた、なかなか物覚えが悪くて~(年のせいにしちゃえ!)

お返事なかなか返せなくてごめんなさいm(__)mお互いことしも、頑張って行きましょうね♪









うみのまりもさん!ありがとうm(__)m

コメントのお返事こんなに遅くなっちゃって、本当にゴメンなさいm(__)m

うみのまりもさんのおっしゃる通り、
こんなに沢山のみなさんから コメントを頂いて…本当に嬉しいです!!
マイペースな更新なので皆さんに迷惑賭ける事もあるかも知れませんが、良かったらこれからもお付き合いしてくださいね♪
うみのまりもさんも、お仕事頑張ってらっしゃいますか?
同じ年代同士、若い者に負けないで頑張って行きましょうね!








yumiさん!ありがとうm(__)m

コメントのお返事遅くなって、本当にゴメンなさいm(__)m
yumiさんは、結果待ちなんですね~
早く知りたいですよね!
わたしも、試験受けてから結果が届くまで一ヶ月かかりましたョ~
いいお仕事に巡り合えるといいですね!
影ながら応援しています。
ことしも、どうそよろしくお願いします♪








まーやんさん!ありがとうm(__)m

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
まーやんさんのおっしゃる通り、一気に
週末の今、ボ~ォッとしております(笑
このままずっとこの職場で働きたいなー
って本当におもいます!
でも、ムリなんですョ~(笑
けど、いい研修をさせていただいていると思って、今のうちに次の職場に就職する時の為に 沢山吸収していこうと思っています。
お互い、今年も頑張って行きましょうね!あせらず、ゆっくり待っていれば きっとまーやんさんにピッタリの職場が見つかると思いますよ~影ながら祈っております。
頑張って!!
2006/01/15(Sun) 00:54 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/10(Tue) 17:07:54 |  初めての日記どうかなぁ?
