スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆雇用契約♪◆
2005年12月22日 (木) | 編集 |
やっと、本当にやっとお仕事が決まった私ですが
早速雇用契約をしてまいりました?(^∀^)丿



雇用内容に、「契約した内容等は、口外や公表したりしない」とあるので
詳しくブログに載せれませんが、
資格を取った後と、取る前では時給が違うんですね?
(金額は公表できない決まりのようです)

ぜひ、皆さん!!
何度挑戦してもいいから、あきらめずに資格をゲットした方がいいです!


契約は全部で4.5枚はあったでしょうか…
色々な説明や規約があって それぞれの説明と
質問や、疑問がないか確認したあと 印鑑を押して
めでたく雇用契約終了?♪


このあと、就業前研修を受けて参りました。。。

2時間半ほどの講習でしたが、
受講するのは 私のほかにもう一人で計2名。
その方も今回どこかにお仕事が決まったようです。

テキストが配られ、
働く上での心構えのようなお話があり、特に医療機関においては
「秘密の厳守」を絶対に守ってくださいとの事でした。

次に、『電卓の練習』です。


電卓にもブラインド・タッチがあるんですね?(知らなかった!!)

今までは、そろばんの時みたいに(習ってたからな?)
ペンを握ったまま、親指が「0」を担当して 人差し指でほかのキーを担当
てな感じでやってました^_^;
恐る恐る 電卓のブラインド・タッチでやってみろと
すんごいやりずらいけど すんごい静か!!
いままで、電卓をバシバシ叩いてたからなー(ゴメン電卓!)
しばらくうちで ブラインド・タッチ練習してみようっと♪

次に、『医療保険・公費制度』についてです。


法別番号をみて法別名や公費の法律名を答える問題があって
私たち2人が 次々当てられたんですが、
なんだか、頭が真っ白になっちゃって全然答えれなかった…(汗
唯一 自信もって答えれたのは「政府管掌」!。。。(>_<)
ダメだ?勉強しなおします…


そのあと、薬剤の「力価」計算や、レセプト作成とレセプト点検用の
例題が何問かあったのですが家でやるようにとの事で
就業前研修は無事(?)終了したのでありました。。。


いやー確実に忘れてますね?(トホホ
でも、今回就業前研修なんてあると思ってなかったので
再確認できてほんと良かった!
来年の、仕事始めまでにみっちり勉強しなおすゾ?     (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
モモさん、お願いがあります~
派遣だと事前研修とかがしっかりしてて良いですね。
ほんとに仕事開始だって緊張もしそうですが。
私も勉強し直さなくては!(マジで~)
ところで事後承諾で申し訳ないのですが
yumiさんから「夢バトン」が回ってきましたので
モモさんを紹介させて頂きました。年末のお忙しい時にごめんなさい。でもぜひ、お時間あるときにお願いします。
詳しくは私の12/22「夢バトン」をご覧下さい~。
2005/12/22(Thu) 14:39 | URL  | うりな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/22(Thu) 16:41 |   |  #[ 編集]
研修終了☆
派遣で斡旋してもらうと研修とかあるんですね^^;
でも電卓のブラインドタッチは慣れるといいかもしれないですね!
パソコンのブラインドタッチは出来るんだけどなぁ(笑)

携帯のブラインドタッチはダメ?ww
結果が出るまでのモヤモヤが嫌だなぁ(ーー;)
そういう時に限って求人があったりするんだもん^^;
2005/12/22(Thu) 18:53 | URL  | yumi #1Rntt.Do[ 編集]
おめでとうございます。
頑張ってきたかいがありましたね。

私もニチイ出身です。
卒後4年ですが、
いつまで斡旋してくれるんでしょうかね。
最近案内が来なくなりました。
2005/12/23(Fri) 14:14 | URL  | チョコ #RWqOj6Yk[ 編集]
うりなさん!こんにちは☆
『夢バトン』面白そうですね~
後で挑戦してみますね!!

同じニチイでも就業前研修が無かった方もいるみたいで…
私の場合、お仕事が始まるまで
日にちに余裕があるからかな~と思ってホッとしています。
来年も頑張りましょうね♪
2005/12/23(Fri) 19:44 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ノリさん!始めまして☆
お名前出してゴメンなさいm(__)mでも、コメントとっても嬉しかったです!! また、いつでも遊びに来てくださいね☆
お仕事の幅が広がるといいですね♪
2005/12/23(Fri) 19:47 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
yumiさん!こんばんわ~
携帯のブラインド・タッチってあったらすごそうですよね~(笑

お仕事は、私も回りにかなり言われてきましたが、やっぱりタイミングだなーと今回すごく思いました。
わたしは、前のパートを辞めると言ったとたん今回のお仕事の面接をいただいたので…
yumiさんも、焦らず頑張って!いいご縁があるように応援していますね♪
2005/12/23(Fri) 19:52 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
チョコさん!こんばんわ☆
ニチイの卒業生でしたか~先輩ですね!!
聞いた話ですが、やっぱり卒業してから年数が経つと、新しく卒業した方の履歴書が上に重なっていくそうです。(古い方のはどんどん下埋まっていくそうです)なので、時々ニチイに電話してお仕事が無いか確認してみた方がいいみたいですよ~頑張ってくださいネ!!
2005/12/23(Fri) 19:59 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
よかったですね~
お仕事決まったんですね!!おめでとうございます。
ニチイさんは資格の学校なので、資格があるとないとでは時給が違うと聞いたことはあります。

私はそろばんで計算しますよ。
左で掛け算しながら右側で足し算していきます。

今後のブログがとても楽しみです(^^)
2005/12/23(Fri) 20:44 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
Mihoさん!お久しぶりです~
やっと決まったんですよ~期間限定ですが、やってみる価値は有るのでは…と思っています!!

そろばん、二刀流ですね~すばらしいです!そろばんも今となっては忘れてしまって、足し算くらいしか出来ないので、この機会に電卓マスターしようかなと思っています。

ブログ、是非楽しみにしていてください!(ムリせず頑張ります)
また、遊びに来てくださいね☆
2005/12/24(Sat) 23:09 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
