スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆面接の結果◆
2005年12月20日 (火) | 編集 |
1週間まえ、ニチイ学館から連絡を頂き
とあるクリニックに面接に行ってきました。

面接は、緊張のせいなのかテンションが、
妙に高くなってしまい その時の状況を思い浮かべると
こっぱずかしいかぎりでございます。。。(._.;)



面接の結果は、先週末に連絡くれるというお話だったので
土曜日は、ほとんど家から一歩も出ない状態で
電話の前に待機していたのですが、
なぜか音沙汰なし… 

「もしかして落ちたかも…」

「いやいや、落ちても連絡ぐらい来るはず…」

「ま、まじでだめだったのかナ…」


と、頭の中で天使と悪魔が かわるがわるささやいているうちに
週末が終ってしまったのでした。(-ε-;)




そんな落ち着かない気持ちのまま週があけて 月曜の朝1本の電話が。。。
飛びつくように電話に出ると、

キタ―――ッ!待ってました!ニチイ学館からの電話!!





ニチイ「面接の結果、モモさんを(私)採用させていただく事となりました」

ヨッシャーッ!

「採 用」この言葉をなんど夢見た事か(涙


私  「ほんとですか?ありがとうございます?(涙)」

ニチイ「面接の時の モモさんの意気込みに負けまして…(笑
    ぜひ頑張ってくださいネ!」


思わず、赤面ですよ?(汗
あの面接の場面が フラッシュバックとなって流れていく。。。


ニチイの方曰く、今回の募集は 本来「経験者」をドクターは
希望していたそうです。(産休の間だけの代務なので)

でも、私のあまりにも迫真に迫った「働きたい!」という気持ちが、
面接してくださった方にも 伝わったみたいで
ドクターに「未経験者にチャンスを与えてください」と
交渉して下さったのだそうです。。。(感謝!!)



なにはともあれ、年内に決まって本当によかった。。。

技能審査試験に合格してから、約4ヶ月。

私にしては、とっても長くて やきもきした4ヶ月でした。



いままで、ネット上ではありますが
こんな私の為に 励ましてくださったり アドバイスしていただいたり
なんども応援してくださって本当に感謝しています。
(皆さんの励ましが無かったらきっと くじけていたと思います…)

本当にありがとうございました!!

試行錯誤でブログをはじめてから、
皆さんのブログに訪問させて頂いているうちに
ためになる事がたくさんあって、とっても勉強になりました。
ブログをはじめて 本当に良かったデス!


これからも、ブログは続行するつもりですので
もっともっとたくさんの方に 読んでいただけたらナーと思っています♪
そして誰かのために 役立つブログを作っていけたら…



さてと!

早速 雇用契約と、就業前研修(そんなのあるんだー)があるので
午後からニチイ学館に行って来まーす!        (*´▽`)ノ









スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
祝っ!採用!
おめでとうございますっ・・・。
よかったですね。
チャンスの扉を開けてくれたニチイの担当者、
良い担当さんでよかったですね。

でも、やはりなんといっても面接時のモモさんの
『勢い』・・・でしょう。

うちも数日後に面接を控えていますが
モモさんもような『勢い』・・・
のある人に会いたいなぁ・・・。
2005/12/20(Tue) 10:09 | URL  | pompomranohaha #-[ 編集]
おめでとうござ~~い!
モモさん、おめでとうございます
未経験者にチャンスを...
やはり、大事なのは意気込みですね
忙しくなりますが、頑張ってくださいね。
2005/12/20(Tue) 13:03 | URL  | まーやん #wr80fq92[ 編集]
おめでとう!!
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

モモさん!よかったですね~
いい知らせを聞いて、
わたしも今日、仕事に張り合いがでます~

また いろんなお話を楽しみにしています♪
2005/12/20(Tue) 13:15 | URL  | (ノ∀`*)エコ  #KD5XUSzs[ 編集]
きゃ~~!やったぁ~♪
採用、おめでとうございますっ♪
ほんと良かったですね。私も嬉しいです~。
これで一緒に新人スタートですね。
きっとモモさんの方が大変だと思いますが
励まし合って頑張っていきましょう!
ところでモモさんもナース服?何色?(オヤジかよっ。笑)
2005/12/20(Tue) 15:31 | URL  | うりな #-[ 編集]
おめでとうございます!
ホント良かったですね。家事との両立は色々大変だと思いますが、モモさんならキット大丈夫!頑張って下さいネ!応援してますヨ!
2005/12/20(Tue) 17:22 | URL  | リンゴ #-[ 編集]
おめでとうございます。 m(_ _)m
採用おめでとうございます。
面接でやる気を分かって貰えると嬉しいですよね♪ ^^
特に面接官の気持ちを動かしたって凄いですね~。
私も見習わないと。 ^^;
最初から一人って大変そうですがモモさんのガッツでガンバです。
2005/12/20(Tue) 21:17 | URL  | 海碧 #eGEYfjbQ[ 編集]
わ~ぁ♪
おめでとうございます!
やっぱり面接ではアピールですね☆
私も頑張らなきゃ・・・♪
合否は2週間後ですけど(^_^;)

お仕事がんばってください!!
ファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイト
2005/12/20(Tue) 23:15 | URL  | yumi #1Rntt.Do[ 編集]
皆さんありがと~(T_T)
pomさん!ありがとうございます♪

本当にいままで何度となく応援して下さって、そのたびに勇気が出ました!感謝していますm(__)m

私の場合『勢い』だけって感じで(笑
でも、そこを評価して下さったニチイの方に感謝しております!
pomさんの所にも いい方とご縁があるといいですね~
これからも、ブログ楽しみにしています♪








まーやんさん!ありがとうございました~☆

意気込み&勢いだけの面接で…
よく採用になったなーと思っております(笑

でも、せっかく私を選んでくださったのだからガッカリさせないように頑張らなきゃ!これからが本当に大変なんでしょうね~
まーやんさんも、いいところに決まるといいですね!これからも応援しています♪







エコさん!ありがとうございましたm(__)m

キラキラのコメント嬉ィ~♪
医療事務のお仕事について、まだ迷っていたとき エコさんのブログで何度励まされたことか…
私もエコさんのような優しい医療事務員になりたいって そう思えるようになったんですよ!
これからも、ブログ楽しみにしています♪







うりなさんありがとうございますm(__)m

キャ~ッッ!私も嬉しいよ~♪
若い娘に負けないで(ゴメン)一緒に頑張りましょうね~
これからも、うりなさんのブログ楽しみにしています!お互い、初出勤のブログが楽しみですね~

ちなみに制服は白衣(薬剤師のような)なんです…ナース服いいな~…







リンゴさん!ありがとうございますm(__)m

応援してくれて嬉しいです!!
また、いつでも遊びに来て下さいね~コメントも楽しみにしています♪







海碧さん!ありがとうございますm(__)m

やる気だけは満万で…(笑
仕事でガッカリさせないように頑張らないと…ネ!!
一人は不安です。でも、教えてくださる方がいるうちに頑張って覚えるつもりです!患者さんが少ないってのが、救いかな~
海碧さんも、掛け持ち大変ですけど頑張って!応援していますよ♪







yumiさん!ありがとうございますm(__)m

アピールってほどじゃないんですよ~(恥
ただ、「勢い」だけだったんです…
必死だったんですよね~自分の条件に合ってたんで逃がしてなるものかと(笑

yumiさんも、2週間後が楽しみですね!いい結果が出るようにお祈りしていますよ♪














2005/12/21(Wed) 17:10 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
