スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆面接行ってきました♪◆
2005年12月13日 (火) | 編集 |
昨日、面接が無事終りました。
先週、ニチイ学館からいいお話を頂き
面接を受ける運びとなった訳ですが…


場所は、ニチイ学館事務所。


面接に行ってみると、私のほかにもう一人
同じクリニックの面接に来ていました。(私だけじゃないんだぁ…)



まず、ニチイ学館の方が 私たちにクリニックの業務内容などの
説明をしてくださった後、
次に一人ずつ面接してくださいました。

業務の内容は、小規模のクリニックなので事務員は一人!

今、勤務されている事務員の方が これから産休に入るので
その間、約半年くらいの代務としてやれる方を募集するとの事でした。
レセプトも一人だし、 お薬も院内処方なので
事務員が患者さんにお渡しするので 間違いの無いように気を付けて
渡さなければならないと言う事です。


質問は?と聞かれて 
私は、「資格が有るといっても、まったくの未経験で
レセプトやその他の業務を一人でやれるものでしょうか…」
と、質問してしまってから

「うゎーッ! 今の質問ってもしかしてやばかったかな?」って
一瞬後悔したのですが

「不安になるのはよく解りますよ!
誰でもはじめは未経験から 始まるんですから。
でも、患者数もかなり少ないので、
レセも残業なしでやっていけますので
逆に 未経験の方には、医療事務と言うお仕事の全体の流れを覚えるには
いいチャンスだと思いますよー。」


この言葉を聞いて私は、ホッとしたのか
「是非やらせてください!」
と、言っちゃいました^^;(ここからヒートアップしちゃったの!)

その後、
「産休の間という限られた期間では有りますが
働く条件もすごくいいですし、業務の流れを勉強できる
チャンスだと思いますので、ぜひやらせてください!
よろしくお願いします。」
と、付け加えて 滞りなく(?)面接は終了したのでありました…


もぅ、ドット疲れましたよ。。。。(ワキに汗かいちゃった^^;)


なんか必死過ぎたかな?なんて、
帰りながら 面接で自分が言った言葉を思い出して 
チョット恥ずかしくなったりして…

ニチイの面接してくれた方も
面食らった顔してたしサ…(・・;)


でも、まあ終った事だ!
後は、面接の結果を待つだけだ!

あぁ?今週末には連絡が来て、採用・不採用が決まるわけです。。。



あ! そういえば、面接に来てたもう一人の方。
経験者だって? (ガーンッ!)




勝ち目無いじゃん!(トホホ。。。)           (*´▽`)ノ        



スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
面接うまくいきますよ~に
応援団ゆこゆこ
応援してます(^^♪
2005/12/13(Tue) 22:04 | URL  | ゆこゆこ #-[ 編集]
よさそうですね(*^^*)
お久しぶりです!
よさそうなところですね♪
合格するように祈ってます。。
2005/12/13(Tue) 22:16 | URL  | (ノ∀`*)エコ  #KD5XUSzs[ 編集]
面接されたんですね☆
こんばんわ。
おひさしぶりです☆

お仕事の面接されたんですねー。
モモさんの条件に合うお仕事のお話があってよかったですね♪

よい方向でお話が進むことをお祈りしています。

ダンナさんも独立されるんですか。
いろいろ大変でしょうが、
モモさんの支えがあってこそ、
ダンナさんも力が発揮できると思います。
体調崩したりしないように気をつけて
頑張ってくださいね。

ではではまた。

2005/12/13(Tue) 22:41 | URL  | うみのまりも #-[ 編集]
ドキドキ☆
面接おつかれさまでした!
面接って、やっぱり印象だと思いますよ^^
いくら経験者でも、愛想がなかったりとかすると×ですし。
正社員の頃に、総務をやってて
バイト面接とか 間接的に見たりしましたけど・・・
未経験だからこそ、やる気があったりとかしますから♪
自分も面接するときは、きっと同じ風に思っちゃいそう^^;;
2005/12/14(Wed) 07:41 | URL  | yumi #1Rntt.Do[ 編集]
いつもありがとうございます(^_-)-☆
ゆこゆこさん!こんにちわ~

応援団だなんて~そんな申し訳なイッス!!(ありがとうございます♪)

とにかく、面接おわってすっきりしました!(結果がこわい…)
ゆこゆこさんも、風邪などひいてませんか?無理せず、これからも頑張ってくださいネ♪わたしも、応援してますよ~






エコさん!お久しぶりです♪

条件的にはピッタリ!なのです。
(暇そうで、ゆっくり教わっていけそう)後は、結果が来るのをドキドキしながら待つのみです。
ブログで、いい報告ができるといいな~






うみのまりもさん!こんにちわ~

そうなんです!面接しちゃったのですよ~♪
なんだか、緊張しちゃって妙にテンション上がってしまって…
面接官も、ビックリされたのでは…と、少し後悔しています(>_<)
何度うけても、面接っていやだな~(笑
また、遊びに来て下さいね!






yumiさん!こんにちわ♪

そうですよね~未経験だからこそやる気…私の場合、からげんきと言うか、怖いもの知らずというか…(笑

とにかく、面接の結果凶とでるか、吉と出るか…(大吉であって欲しい~)いい結果をご報告できたらいいな♪

2005/12/14(Wed) 12:07 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
面接、お疲れさまでした!
こちらこそ、ネット上ですが色々相談し合えるお友達に
なって頂けると嬉しいです~♪

面接お疲れさまでした!
産休を取ってでも戻りたいと事務員さんが思われる
クリニックならきっと職場環境は良いのでしょうね。
しかも流れを全部お勉強出来るなんて
羨ましい環境です。
決まるといいですね~。
いや~連絡来るまでドキドキだぁ!
(私までドキドキッ)
2005/12/14(Wed) 22:38 | URL  | うりな #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
面接お疲れ様でした~。
1番最初にたった一人でスタートは私には無理です。(><)
この間1時間だけ一人の時間があってまだまだだぁ~と実感したばかりです。
レセコンは触っているけど、レセプトはまだだし・・・。 ^^;
決まる事をお祈りしてます。 ^^
2005/12/19(Mon) 21:35 | URL  | 海碧 #eGEYfjbQ[ 編集]
うりなさん!ありがとう!
ドキドキしますよね~♪
結果が出たのですよ…

ぜひ、よかったらブログ読んでみてくださいね!
これからもいろいろ教えて下さいね♪







2005/12/20(Tue) 10:08 | URL  | モモ #Dq/aTbZY[ 編集]
海碧さんこんにちは☆
面接疲れました~(笑

わたしも、一人じゃ不安で不安で
ムリなんじゃないかとさえ思っています。
でも、とにかく経験してみない事には、と思い面接してきました。
早く「未経験者」のレッテルをはがしたかったので…
海碧さんも、頑張ってくださいネ

いつも、ブログ読ませていただき、影ながら応援していますよ!
2005/12/20(Tue) 10:13 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/08(Wed) 11:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
