スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆偶然の再会◆
2005年11月27日 (日) | 編集 |
この前、街で偶然ニチイで 医療事務の講座を3ヶ月もの間
私たちに教えてくださった、講師と出会いました。

講座が終了してからは
就業相談や、実務研修などで スクールに何度か足を運んではいたのですが
タイミングが悪いらしく
あの時私たちに、一生懸命教えてくださった講師の方には
一度も合う事が無いまま 月日が過ぎていました。。。(合格できたお礼も言いたかったのに)


その講師の方は、とにかく洋服のセンスがよくて
「With」の雑誌に出てきそうなモデル並みのスタイルと
ファッションで決まっていて、普段着で毎週スクールに行く私としては
「素敵だな?」といつも感心していました。


そんな講師と偶然街で再会して
おかげさまで 試験に合格できた事や、いまだに
就職が決まっていない事など。。。(汗 ^^;
いろいろと、近況を話す事が出来て 本当に嬉しかったデス!!


でも、ショックだったのは

高校生が半数を占める教室の中で
私と同年代で 何度かスクールに通ううちに話すようになった彼女。

お互い 昼間は仕事しながら受講し
時には「全然わかんないね?」と愚痴ってみたり
時には「頑張ろうね」と励ましあってみたりしながら
一緒に試験本番を迎えた彼女の事がとても気がかりでした。

試験が終った後は 「お疲れ?♪」と試験会場近くの喫茶店で
パフェを乾杯して 開放感に浸ったものです。


その後 彼女とは合う事も無く(アドレスぐらい交換すれば良かった(>_<)
どうしてるかな?と気になっていたのですが…


講師の話によると
その彼女は、残念ながら試験に合格することが
できなっかたそうデス。
次の試験をめざして 今も頑張っていると。。。

本当にショックでした。

彼女は、私なんかよりずっと勉強していて
絶対受かっているものだと思っていましたから…


講師曰く、

あの時 一緒の教室で受講した人たちで
医療事務技能審査試験に合格したのは私を含めて4人だったなんて。。。
(講師は 「私の教え方が悪くて…」なんて悲観していましたけど
そんな事無い!私は本当に理解しやすかったデスよ!)


つくづく、「あぁ 受かって本当に良かった」
と思うのと同時に
今もなお頑張っている 彼女を励ましてあげたいな?なんて
思うのでした。

彼女の職場がわかっているので
エールを送りに逢いにいってみようかなーなんて思っています。(*´▽`)ノ



スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/27(Sun) 22:28 |   |  #[ 編集]
寒い~♪
北海道は寒そうですね~
ぶるぶる(#^.^#)
ニチイのおしゃれな先生は何歳ぐらいの先生なんですか?
私のニチイのイメージは結構年配の方が多かったな~テストの時もみんなフレア~のスカートとジャケットって感じでした。
2005/11/28(Mon) 20:10 | URL  | ゆこゆこ #-[ 編集]
ゆこゆこさん!こんにち☆
お返事遅くって本当にゴメンなさいm(__)m 北海道は、昨日から台風並に発達した低気圧がいらっしゃっていて(笑
もの凄い風でバス停が倒れていました!
ちなみに今の気温は-1℃デス…

ニチイのオシャレ講師は、年齢不詳(笑)です♪ 20台後半~30代前半ってとこだと…もっと若かったりしてぇ~^^;
でも、オシャレのセンスもそうですけどスタイルのよさも私は見習いたいところなのです!!

2005/11/30(Wed) 15:37 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ほっほ~♪
バス停ぶったおれましたか~
すごすぎ~しかも冷凍室なみの気温にさぶすぎ~★

ニチイの先生結構若いんですね~
もっと年配を想像してました~
いつまでもおしゃれでいたいものですな~♪みならわなきゃ~
2005/12/01(Thu) 21:31 | URL  | ゆこゆこ #-[ 編集]
ごぶさたしてました~
元気そうでなにより
しかし、寒そうねー
こっちはまだ洗濯干すのに
つらくないので、そっちの秋程度なのかな。
今からインフルエンザの時期に突入
ボネコの加湿器 考えようかな
とやや 本気で思ってますう


2005/12/02(Fri) 11:06 | URL  | tomie #-[ 編集]
ゆこゆこさん!これからが本番!
冷凍室なみといわれて、「なるほど~」と感心しちゃいました♪
毎年のことなんでなれちゃって^^;

これでも今年は暖かい方です!
冬本番は、これからですよ~



2005/12/02(Fri) 11:30 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
tomieさん!こんにちわ~
おひさしぶりです~(^O^)

お子様達もお元気そうでなによりデス♪
ボネコの加湿器は、本当にお奨めですヨ!チョット持ち運ぶには、不便ですが…(水の容量が多いので、その分たっぷり入るので何度も給水しなくていいのデス)

洗濯物…最近外に干すのも気合が入ります(笑
天気がいいからとバスタオルを干していたら、取り込む時には、干物のようにパリッと凍ってた時には笑っちゃいました^^;
また、ブログ訪問に行きますね!
2005/12/02(Fri) 11:40 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして~♪
こんにちは、うりなです。

私は日本医療○○センターさんで
医療事務講座を修了しました。
一応、検定試験には合格しましたが
もちろん実務は未経験。
まさに昨日から本格的に就職活動を
開始したのを記念してブログ始めました。
良かったら遊びに来て下さい~。
2005/12/02(Fri) 16:47 | URL  | うりな #-[ 編集]
うりなさん!ようこそ♪
はじめまして~ コメントありがとうございます(^O^)

うりなさんのブログ早速見させていただきました!とっても私好み♪
これからも、どうぞよろしく!!


追伸:ブログ、リンクさせて頂きました~また遊びに行きますね
2005/12/03(Sat) 23:23 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
