スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆今年も出番です◆
2005年11月20日 (日) | 編集 |
北海道は、日に日に寒くなって
昨日の朝は 車のガラスが凍っていました* * *


今年は 灯油が値上がりしているので
なるだけストーブも節約してつけないように頑張っていましたが
一度つけちゃったらもうダメですね?
寒さには勝てません^^;



毎年ストーブをつけ始めると
我が家の部屋の空気がものすご?く乾燥するんです。

湿度計をみると 10%?20%とか。

喉の奥も、なんだかカラカラしてきて
鼻も詰まってくるし、ほっぺたとかパキパキと乾燥してくるのが
わかるほどです…

洗濯物を わざとたくさん干してもすぐ乾いちゃって
湿度が上がるほどの効果はないんです(-_-;)


そこで、2年ぐらい前に
欲しくて欲しくて、やっと旦那も説得して手に入れたのが
ボネコ 気化式加湿器なんです!!

なにがいいかと言うと、
今までうちでは 水を電器で沸騰させて蒸気を出すタイプの
スチーム加湿器をつかっていましたが、
電気代がすごいんです。
それに、蒸気を噴出する時に
カビとかも一緒に飛んでいそうで。。。


ところがこのボネコ 気化式加湿器は、「気化式」なので
「湯気」や「霧」を発生するのではなく、部屋の乾燥した空気を吸い込み
水槽を通って 湿気を含んだ空気を吐き出すという仕組みで

そのお部屋の「乾燥具合」に応じて自然に加湿するので
加湿しすぎて壁紙が湿ったり…なんてことがありません。


そして、私が特に気に入っているのは


1、空気をも洗浄する!

2、フィルター交換無し!

3、安全で省エネ!しかも抗菌!    という事です♪


1番は、乾燥した空気とともに タバコの煙や花粉なども吸い込み
溜めてある水槽に取り込み そしてきれいになった湿った空気を放出するので
自然と部屋の空気がクリーンな状態に!
その証拠に、1週間くらいして水槽の水を見てみると
タバコのヤニ色をしてるんですよ?ひぇぇ?^^;

2番は、22枚のデスクが、水槽で回っているので
フィルターが要らないのです。
結構フィルターの値段って高いですよね?

3番は、スチームのように熱い蒸気を出さないので 触っても火傷の心配も無いし、電気代もファンをまわすだけなので スチーム式と比べるとかなりお安いです。夜中も一日中付けっぱなしで1日9円!(だそうです)
しかも、水槽の中にシルバーのスティックが入れてあって
銀の抗菌作用で水中の雑菌の繁殖を押さえてくれるのです!



ただ、本体の値段がスチーム式の加湿器より高いので
旦那を説得するのに大変したが、
ず?ッと使うものなので 電気代&フィルター代などをトータルして計算して考えてもお買い得だ!という事で 2年前にやっと購入!!


この、ボネコ 気化式加湿器を使ってから風邪ひかなくなったような気がします。(ほんとに!)
回りで、インフルエンザが流行っていても
去年もその前も うちでは誰もかからなかったし(^.^)


加湿器をこれから買おうとしている方は
是非ボネコ 気化式加湿器がお奨めですョ? (*´▽`)ノ


詳しく知りたい方はこちら!



















スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/26(Sat) 18:09 |   |  #[ 編集]
おひさしぶりです^^
久しぶりに遊びにきました^^
モモさん元気ですか?そしてお返事ありがとうでした。

モモさんの質問ですが・・σ(゚・゚*)ンート・・・なんというか病院によってもかなり違いはあるでしょうけど、私のいっている病院(クリニック)ではニチイで勉強した事は今のところ役には立っていないというのが現実です。はっきり言って点数算定とかカルテを見て何の薬を出すのかなんて、まだまだ先の話のような気がします。まず、初めはカルテ出しオンリーの毎日・・そして出したカルテを診察室へまわすだけwそして1週間後から受付に立ってますが、これがまたとっても大変。患者さんの顔を覚えられない(´Д`)ハァ・・患者さんはいつも来てるからわかってるでしょって感じで『いつもの注射ネ』って処置室へ直行w( ̄へ ̄|||) ウームと思いながら、そのままカルテ出して『いつものって言われましたけど』って先輩に言うと『いつものってナニ?ドコに打つ注射なのか聞いてきて!』と怒られる始末。でも患者さんにしたら、そんな事そっちで考えてよって思うんですよね。まぁ慣れなんだとは思うけど、点数算定などとは程遠い毎日を送っています。
先週からレセコンの入力を教えてもらってますけど受付しながら電話も出て、カルテ出して入力もして、お会計してと午前だけで100人弱ww神経張り詰めっぱなしで帰ってくるとグッタリですw

最近思うのですが結局ニチイで勉強した事は現場では2割程度、役に立つぐらいかと思います。知らないよりはイイっていう程度w実際ナニも勉強しないで資格もなく現場でイチからって人が多い。。。とにかく勤めた病院に慣れることが先決なのかなぁっとw

でも病院によってかなりやり方は違うと思われるので、イイ病院に勤める事が大事じゃないかな?
私の思うに未経験なのだから、少し人数にも余裕があってじっくりと教育してくれるような病院、クリニックがいいと思います。なかなかないんですけどねぇ・・私の行っているところは即戦力になって欲しいので、かなりスパルタだと思います。もう少しじっくりと理解したい事があるのになぁ・・と思ってしまいますw

長文になってしまってごめんなさいねwももさん就活頑張って下さいね。慌てて決めなくてじっくりと探して下さい^^

また遊びにきます^^
2005/11/27(Sun) 00:42 | URL  | みぃ☆ #-[ 編集]
みぃ☆さん遅くなりました…
お返事 大変遅くなってゴメンなさいm(__)m  私の質問に親切に答えてくれてありがとうデス♪

やっぱ、現場でスパルタ教育を受けて徐々に覚えていくって感じでしょうかね~(笑
募集される医療機関にとっては辞める方がいて初めて募集するのであってやはり即戦力になる人材が欲しいのは、わかるけど…
未経験者にじっくりと余裕を持って教えてくれるところはなかなか無いんでしょうね。。。。(>_<)

みぃ☆さんのおっしゃる通り、慌てずじっくりとお仕事探ししていきたいですね!(あまり時間もないんだけどねぇ年齢的に ^^;)
また、良かったら遊びに来て下さいね♪
2005/11/30(Wed) 15:28 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
