スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆近況報告◆
2005年11月09日 (水) | 編集 |
ニチイ学館を7月に終了し、技能審査試験を受け
8月にみごと(?)合格しまて
それからの、近況報告をさせていただきまっス…


ニチイ学館で行われる「就業相談」で、
自分の希望(病院or診療所、働ける時間帯など)を色々聞いていただき
ニチイからも、お仕事を紹介してもらえるように登録してもらいました。

ほかには、ハローワークに登録して、毎日 求人情報をネット検索しています。(ネットで検索できるなんてほんと便利!昔は毎日職安通いしてたな?)



そんな、こんなで今に至っておりますが
ニチイからは、月1 のペースでお仕事を紹介して頂き ありがたいです。
なのに…どうしても私の希望と合わなくて お断りしてしまっています…
そんなに高い希望を持っているわけでは無いのですが…


1件目 救急の受け入れをしている病院で、パートさんも出番があり
    日・祝関係なく18時まで勤務(状況によってはその後残業)

2件目 カルテ室のみの仕事で、レセ無し・残業無し

3件目 通勤時間約40分(夏場)冬場は多分1時間以上かかる


と、こんな感じで 申し訳ないけどお断りしてしましました…

2件目のカルテ室は、時間帯は良かったのですが
私はレセプトを少しでも早く経験したかったし、カルテ室に配置されてからの移動は出来無そうだったので…


私の場合、年も若くないんであんまり寄り道できないなーと考えています。
もう少し若ければ、カルテ室にとりあえず入って
移動の機会があるまで待つという手もあるだろうけど…

今はとにかく、レセプトとかジャンジャンならってガンガン仕事ができるようになりたいです!!(アバウトな表現でスミマセン…)



そして今日も、悩んで悩んだ末 先月開業したばかりの診療所に
思い切って電話してみました。(ヨッシャーッ!)
パートでもいいから、事務員の募集はしてないものかと…

ところが、電話にでた受け付け(多分)の方の声が本当に若かった!!
まるで 高校生!?と思えるような…

「○○クリニックでーす!」

私「あ、間違えました?失礼します」
 「プー・プー・プー…」

あぁ?バカバカ!意気地なしの自分にトホホ…(._.)




てな、感じで今もなお就職活動続行中?デス (-ε-;)


めざせ!医療事務のスペシャリスト――――ッ!!

これ、来年の願い事にしよーっと             (*´▽`)ノ
 


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
モモさん、はじめまして♪
コメントするのは初めてですが、
モモさんのブログは以前より拝見させて
いただいておりました。
なんとなくモモさんとわたしは
境遇が似てるような気がして
(自分の年齢とか子供の年齢とか
医療事務を目指して頑張ってるところとか、
あ、失礼だったらごめんなさい!)
親近感を勝手に抱いたりしていました☆

「寄り道できない」っていう気持ちすごくわかりますねー。
わたしも寄り道だらけの人生ですから!^^;

早く希望に叶うお仕事が見つかるといいですね♪
影ながら応援していますよ。
ではでは、また遊びにきますねー★☆

2005/11/09(Wed) 19:42 | URL  | うみのまりも #m6pSOb.I[ 編集]
うみのまりもさん!はじめまして
はじめまして!コメントして頂いてありがとうございます♪

前から読んで下さっていたなんて~
嬉しいやら恥ずかしいやら(>∇<)
ありがとうございます!
もっと、たくさん更新できればいいのですが、何しろネタがあまり無い者で…トホホ…
ムリせず、自分のペースでブログ作りしていこうと思っていますので、よろしかったら、これからもどうぞよろしく♪

うみのまりもさんのブログ、拝見させて頂きました~
うん、うん、私と似てるかもォー私も、クラスで1番のりに結婚したんです!ナ、もんで結婚式は、同窓会並に出席者が多かったですね~(思い出すナ~)

お互い、30代後半のパワーをだして頑張りましょうね(笑
2005/11/10(Thu) 11:37 | URL  | モモ #.wbizNPE[ 編集]
自分の希望・・・。
確かに希望通りって難しいですよね。。。 ^^;
私はフルタイムを飽きらめました。 ;;
そして、午後以降の仕事が決まらなくて苦労してます。。。(自爆)
今になって以前面接受けた所から正社員採用の話が来たり・・・。(そう簡単に今の所辞められないです。)
何か遠回り回り道でウロウロしてるような気がします・・・。
午前中だけじゃないなら今のとこ全然嫌じゃないんですけどね。 ^^;
2005/11/11(Fri) 18:48 | URL  | 海碧 #eGEYfjbQ[ 編集]
初めまして^^
初カキコします^^私もニチイ終了して無事就職決まりました~私の場合はニチイさんには頼らず、自力で探そうと思っていたので情報誌みたり職安行ったりして決めました^^

外来のみの整形なんですが、やっぱ思った以上にやる事多くて毎日まるで学生のように先輩に習っています…
それに年齢!私30後半なんですが未経験って辛いですね。年上の人もいますが、21とかのガキにまでアゴで使うように指示されるとやっぱ凹みます。。。

モモさんも早く決まるといいですね^^また遊びにきまぁす。よろしく(^ー゚)ノ

2005/11/11(Fri) 22:07 | URL  | みぃ☆ #-[ 編集]
海碧さん!こんにちは~
海碧さんは、午後のパートも掛け持ちしたいんですよね~頑張って下さいね!
100パーセント希望どおりでなくていいんです。
最低限これだけは、守りたいって言う条件ってありますよね。私の場合、なるべく子供達と夕飯は一緒に食べたいなーと思っているんです^^;(毎日残業は自分も負担で…)

海碧さんも、今の職場で長く勤めていたらフルタイムで働かせてもらえたりしないですか?そうなれば、ラッキーですよね♪
お仕事頑張ってくださいネ!
応援しています。。。
2005/11/12(Sat) 13:11 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
みぃ☆さん!はじめまして♪
コメントありがとうございます!
嬉しかった~♪

えぇ~っ!
私と同じ30代後半で自力就職したんですか!? エライ!!ほんとにすごいですネ~

わたしは、どうも自分に自信が持てなくて
ブログでも書いてあるように勇気が出無いんです…(T_T)
未経験じゃ断られて当然!と、自分で思い込んじゃっているのかも知れません。 

でも、みぃ☆さんのように同じ年代の方が頑張っているんですものね!私も頑張らなくっちゃ~
本当にコメント残してくださってありがとうございました♪
また、是非遊びに来てくださいね!

追伸:みぃ☆さんは、ブログはお持ちじゃないんですか?もっとみぃ☆さんとも仲良くなりたいな~

2005/11/12(Sat) 13:20 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして♪
モモさん、はじめまして。
以前からお気に入りに入れさせてもらってて、ずっと見てましたが、ゴメンナサイ、いつも読み逃げしてました(^^ゞ
私は、ニチイで通信教育をやり始めたド素人なんですが、やっぱり色々なことを知りたくって、モモさんのブログの更新を楽しみにしていました。
私もモモさんと同年齢で、子供が小2と幼・年少で2人います。
毎日ちょっとの時間で勉強してますが、全然すすまず、どうなることやら…。
これからもまた遊びに来させてもらっていいですか?
どうぞヨロシク願いします~☆
2005/11/12(Sat) 20:49 | URL  | RIKA #4fh/MrmU[ 編集]
RIKAさん!はじめまして♪
読み逃げしてたんですね~(笑

コメント残してくださって本当に嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

こんな私のブログでも、誰かのお役に立てているのかな~と思うと嬉しくなります。。。
もっとたくさん更新できるように
努力しますね!!

RIKAさんは、通信で頑張ってるのですね~エライッ!!
同年代と言う事ですが、是非ムリせず少しずつ合格めざして頑張ってくださいネ!応援しています(^o^)丿

よろしかったら、またいつでもコメントしてくださいね☆
同い年同士で、語り合いましょう♪
2005/11/12(Sat) 23:18 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
