スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆医療事務の派遣って…◆
2005年10月16日 (日) | 編集 |
最近、私がお気に入りとしている医療事務ブログの中で
「派遣」に付いての内容で盛り上がっています♪


「医療機関側から派遣に対する期待」と、
「派遣される側からみる医療機関への希望」。。。



お気に入りのブログでもあるユウナさんの記事で
私のコメントについて書かれてありました。(うれしかった?)

市役所のレセプト点検員をされているユウナさんですが、
いつもブログを拝見していると 
まさに 医療事務のスペシャリストと言った方で、常にご自分で勉強されていて 医療事務の知識をふんだんに持ち合わせた見習いたい先輩の1人です!


特に、
医療機関としては、即戦力として働ける方を派遣に望まれるのは当然だと思いますが、
私たちのようにニチイを卒業&資格を取得して
ニチイからの、業務派遣で医療機関に派遣されて働く者としては
資格はあってもそれは 実務に関してはまったくの素人同然であり
ドライバーで例えるなら 。。。


路上経験のない学科だけ合格したドライバーを
いきなり高速道路で運転させるようなものだと… (超?危険^^;)



それでも、皆さんのブログを読んで感じた事。

それは、
ユウナさんにしろ他の先輩医療事務員の方たちにしろ
皆さん 計り知れない苦労と努力をされて現在の地位に立ってらっしゃると言う事。
しかも、はじめはみんな初心者なんだな?と…


「恐くて解からなくて困って傷ついてメソメソしてた…」(ユウナさんブログより)


この、言葉をきいてイジイジ考えていた私の気持ちが少しスッキリして、
なんだか勇気が出てきたんですよ!



まずは 歩き出さなきゃ 何にも始まらないもんね♪
とにかく 前に進んで見る事にきめました。

やっぱ、若い頃と違って最近は何かはじめる前になると
とにかく悩みすぎちゃって いけないわぁ
時には、思いきってチャレンジしなきゃ 未来は見えてこないよね!



これから医療事務員として働こうと思っているみなさーん!!
なんとか頑張って行けそうなきがしますよ?
私と一緒に チャレンジしていきましょう!


ヨッシャー!!



また、来週からの就職活動頑張るゾッと♪        

ユウナさん 勇気を与えてくれてありがと?       (*´▽`)ノ




スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ももさ~ん♪
お気に入りとして紹介して頂きありがとうございます~(・∀・)♪
でもまだまだ現場では力不足、勉強不足ですよ~

でも、モモさんが元気を出してチャレンジする気持ちになって
くれて私もうれしいです(^^)
まずは第一歩ですね。応援してます!
2005/10/16(Sun) 17:41 | URL  | ユウナ #eLnC4.eo[ 編集]
そうそう
最初はみんな初心者だもんね♪
18歳、最初の仕事が総合受付。私の他は医事課課長と婦長^^;
なれない仕事&お偉いさんの間でストレスが溜まったのか、仕事中に倒れて入院しました。
その後胃潰瘍2回(-_-;)
同期で3人胃潰瘍になりました。
忙しくて教えてもらう時間もほとんどなく、何の知識もないものがポンと放り込まれるわけですよ。
何度泣いたことか。
でも そういう自分でなんとかしないとどうにもならない状況だからこそ身につくこともあるわけで・・・
モモさんも仕事見つかるといいですね!勝負は仕事を始めてからですよっ!
2005/10/17(Mon) 02:35 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
ユウナさん!ありがとう♪
応援してくださって本当に嬉しいです!有難うございました♪

「まずは第一歩」
恐る恐るですが(笑)勇気を出して踏み出してみますね!!

有難うございました~(^o^)丿
2005/10/17(Mon) 12:05 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
Mihoさん!ありがとう☆
コメント有難うございました~嬉しかったです!

18歳で入院&胃潰瘍を経験されて…たいへんでしたね(>_<)

でも、あの時頑張ったからこそ
今のMihoさんがあるんですね!!
私も、勇気を出して前に進んでみます!『勝負は仕事を始めてから』ですね♪  
2005/10/17(Mon) 12:19 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
