スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆音沙汰なし…◆
2005年10月02日 (日) | 編集 |
医療事務をめざして資格をとられた方? 就活進んでますかぁ?(^∇^)丿


私はさっぱりでっす! 

ニチイからもサッパリ音沙汰有りませ?ん(T_T)



お仕事は、タイミング&ご縁だとは思ってはいるのですが
自分で探すにも限界があり、経験が無いと面接さえもしてもらえない状態で、やっぱ 経験を積むには ニチイの派遣として働き、
とにかく「経験」を積まない事には 先に勧めない!と思い
ニチイに頼んではいるのですが お仕事のいい話はまったく有りません。



はぁ?(-ε-;)



このまま、ニチイからの いつ来るのか分からない連絡を
首を長くして ただ待っているだけでいいのか…
この、暇なときに何か準備しておく事はないのか? (焦るゥ?)


でも、私の性格からして 切羽つまらないとやる気がおきないんですよぉ?

テキストの 公費の事とかチラッと呼んでみたり、
点数の算定方法をもう一度読み直したりしても、いまいちやる気が出ないと言うか、身が入らないと言うか…ダメだー…


そんな時に、
あ! そうだ!!


今のうちに、タイピング覚えておこう! と思ったのです。


PC入力は なんとなくやってきたものの
思いっきりキーボード見まくりで 入力してるし、ホームポジションなんか
まったく無視してやってきました^_^;


えぇい! この際 徹底的にブライトンタッチを身に付けるぞぉ?


という事で
前々から欲しいと思っていた 「SOURCENEXT(ソースネクスト)」の
タイピングソフト「特打CLASSIC」1980円 を購入いたしました!


もともと、ソースネクスト社の「ウイルスセキュりティ」
を使っていて
インストールも初心者の私にも簡単に出来たし、
何よりサポートが迅速で、とっても親切なので 私のようなPC初心者にも
本当に心強い 製品です。(何度カスタマーセンターにお世話になった事か)
しかも お値段も1980円で家計に優しく その割に機能が充実していて
言う事無しです♪



それはまるで、「西部劇」のような場面で、出題されるローマ字や文を
キーボードで入力すると 拳銃の早撃ちをしているように 
次から次へと、撃って(入力して)いきます。
しかも、自分の苦手なキーを分析してくれて
集中的にそれらのキーを出題してくれると言う 優れものです!


早速タイピング練習するぞぉ?
と意気込んでは見たものの… いつのまにかPCは子供達に占領され
メキメキと上達してきているではないかーっ!(・・;)
子供の脳って…



う、うらやましぃ…  母ちゃんもがんばるよ!   (*´▽`)ノ




スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
モモさ~ん♪
おひさしぶりです
復活しました。生き返り。
メッセージ戴いていたのに全然お返事できなくてごめんなさい。
試験合格されたんですね。おめでとうございまっす(遅いって♪)
就職活動がんばってくださいね。
私の知っている診療所では全くの経験なし(でも時間の自由はきく)人ばっかりを採用したって診療所ありましたよん。経験者のみってところもありますがそれ以外もありますので、がんばってくださいね。でもでもほんとよかったですね。おめでと~~~~♪♪
2005/10/04(Tue) 17:29 | URL  | ゆこゆこ♪ #-[ 編集]
ゆこゆこ♪さん!ビックリです…
メッセージありがとうございます!

ホントにビックリしました…
もう、お体は大丈夫ですか?
病気になって初めて 健康のありがたみがわかるんですね…私も気をつけなければ(・・;)

何はともあれ 退院、そして試験合格おめでとうございます!!

私事ですが、就職活動チョット停滞しています(>_<)
ニチイからの求人は、まったくなし…まぁ気長に待つ事にします。
応援してくださってありがと!
ゆこゆこ♪さんは、ゆっくり養生されてくださいね~元気なメッセージが聞けてうれしかったです!
2005/10/05(Wed) 11:59 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ぜ~んぜん話しは違うのですが
ここ覗きにくると 末娘が
「にゃんにゃん うんま 
  にゃんにゃん うんま」
と動きに合わせて横で解説してくれます。
麺類好きだから、美味しそうに見えるのかな???
2005/10/05(Wed) 15:23 | URL  | tomie #-[ 編集]
tomieさんこんにちは♪
いや~ン(=^ε^= ) 超嬉しいですね~お嬢さんのホッペにチュ~したいです♪

そろそろテンプレート変えようかな~と思っていたのですが お嬢さんのためにももう少しこのままでいまーす!!(なんて、ホントは面倒なだけ^_^;)
また、親子で遊びに来てくださいね♪ (ちなみにわんこの時計も ワン!って言うよ♪)
2005/10/06(Thu) 15:48 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
しってるしってる~
丁度長男と次男が
うろうろしている時に
発見して、
息子達大うけでしたよ~
(^。^)
2005/10/07(Fri) 22:35 | URL  | tomie #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
