スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆医療事務技能審査 結果発表◆
2005年08月28日 (日) | 編集 |
医療事務技能審査試験の結果がついに郵送されてきました!




         『合格』 




ついにやりました!! 

この瞬間を一ヶ月もの間
首をなが?くして待ちました?♪ 
この2文字をどれだけ願ってきたことか…
本当にうれしいです!

封筒がポストに入っているのを見たときは 
「ついにきたかぁッ」って感じで、
ドキドキしながら開封前に神棚に挙げて拝んでから開封しましたョ。
はぁ?ホントに良かった…これで再試験を受けなくてすむ…



それにしても、合格 と書いてある用紙には
「証書は一ヵ月後に発送いたします」と有るだけで 
自分はいったい どの科目が何点で合格する事が出来たのかが まったく書いてありません。

うーん…知りたい。
自分の試験結果を知る事ってできないんでしょうか。

なにはともあれ 第一関門突破です!


そうです!私の目標は 「めざせ再就職!」であって 
技能試験に合格する事は その第一歩なのです。



これでやっと再就職の目標に向かって 第一歩が踏み出せたと言うわけです。

私のブログを読んでいただき、応援&励ましのお言葉を下さった方々。
本当にありがとうございました。
皆さんのコメントがどれだけ励みになったことか…本当に嬉しかったですm(__)m



今後 ある意味これからが本番だと思っています。

合格して、晴れてメディカルクラーク2級を取得できたわけですが
実践に向けて 怒涛の道をさまようのか…と、身が引き締まる思いです。


技能試験に合格しただけで いったい実践でどれだけ役にたつのか…


かなり心配な部分では有るのですが、 
ニチイの派遣先での就業だと それぞれの病院には
必ずニチイの先輩がいて 仕事を教えてくれるので大丈夫だよ!と、
私の受講当時の講師が話していましたが 
実際に患者さんであふれかえっている現場で
いったいどれだけ 教えてもらう事ができるのか…


しかし ニチイを通さないで自分で就職活動するとなると
たいていは「経験者優遇」なのでかなり難しいのかと…

ならば、私はニチイで紹介してもらう病院で 自分の条件とあうならば
とりあえず(表現が不適切かも知れませんが…)病院に勤務して
修行をつむ覚悟でございます。




さて!再就職に向かって がんばるぞぉーっ!(*´▽`)ノ






スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!やったね!
長かったけど、嬉しいお知らせで
よかったですね。
よいところに就職が決まりますよう
お祈りいたします。
2005/08/28(Sun) 23:57 | URL  | ユウナ #eLnC4.eo[ 編集]
ユウナさん!有難う!
人生のなかで、人から「おめでとう!」と言われる事ってなかなか無いような」きがして…ユウナさん本当にありがとう(^O^) とってもうれしかったです♪あとは無事就職が決まればバンザイなんですけどね~
2005/08/29(Mon) 12:27 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ホント、よかったですね。
ホント、よかったですね。
就職も無事決まりますよう、
蔭ながら応援してます。
2005/08/29(Mon) 18:24 | URL  | pompomranohaha #-[ 編集]
pompomranohahaさん有難う
ホントに有難うございます。
「pom日記」でも色々教えていただき嬉しかったです。
せっかく勉強した事を忘れないうちに就職したいな~
がんばりまっす☆
2005/08/29(Mon) 20:20 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
おめでとうございます♪
モモさん、おめでとうございます(*´∇`*)/
おひさしぶりです!合格ですねー♪
ほんとによかったですね☆
以前、私が合格通知をもらった時に、お祝いのコメントもらったこと、ほんとに嬉しかったです(つー`)
自分の時を思い出しました。
モモさんのがんばりを見ていると、自分も初心にもどってがんばろうと、改めて思いました。
お互いニチイ同士、がんばりましょうね♪
(友達が、ニチイから派遣で仕事に行っているんですが、優しい先輩がいて助けてもらっているそうです。)
いい環境で働けるといいですね。応援しています。
2005/08/30(Tue) 21:15 | URL  | もち #Bx6Q28pM[ 編集]
もちさん!ありがと~
お祝いコメント有難うございます!!
私も、早く もちさんみたいないい環境でお仕事できたらいいな~
お友達のお話も教えてもらって、なんだかチョッピリ安心しました。
組織の中に入って働くのも久しぶりで、まして人の命を扱う現場で、しかも女性の多いお仕事なので、かなりビビってました^^; 
就活がんばります! もちさんもお仕事ますます頑張ってくださいね♪有難うございましたm(__)m
2005/08/31(Wed) 12:12 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして+(0゚・∀・)ノ
ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノスタタタタ

モモさ~~~ん
はじめまして♪
そして 合格おめでとうございます♪

9月最初の おめでたいお話に
わたしも うれしいです♪
また あそびにきます♪

ブックマークさせてください。。
2005/09/01(Thu) 17:26 | URL  | (ノ∀`*)エコ  #KD5XUSzs[ 編集]
きゃ~ おめでとう!!!
よかったよかった!!!
だいじょうぶ!
道は開けるよ!
前進前進
2005/09/01(Thu) 23:09 | URL  | tomie #-[ 編集]
エコさん有難うございます!
訪問してくださったんですね~うれしでっす♪
こうして、お会いした事もないネット上のつながりだけで こんなにたくさんの方に 祝っていただけるなんて…私は幸せ者です。本当にありがとう~(T_T)

今の私にとって、エコさんのブログはとってもためになり、勇気をもらいました。
これかも、応援しています!
ブックマークありがとうございました~(o^-‘)b☆
2005/09/04(Sun) 00:47 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
tomieさんありがとう♪
有難うございますm(__)m
皆さんにこうして祝っていただけるなんて 本当にうれしいです。
おめでと~って言われるのって 高校受験いらいかも…

tomieさんのいう通り、道はひらけるかな…いや、自分で切り開いて行かなきゃならないですね!
せっかくの資格が ペーパーで終らないように頑張りますね!!
また、遊びにいきます♪
2005/09/04(Sun) 00:56 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
