スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆就業相談会◆
2005年08月12日 (金) | 編集 |
ニチイ学館の「就業相談会」にいってきました。


相談会の所要時間は、1時間半くらいで料金は無料です。

私はこの相談会を楽しみにしてたんです!早く、お仕事したいですからね?♪



まず、総務課の方の挨拶から始まり
はじめの30分は ニチイ学館の会社としての概要(創業何年とか、事業内容など)の説明を聞いた後 履歴書のような用紙が配られ 
各自の職歴や、勤務地・勤務時間などの希望を書きました。

この時、あまり狭まった条件(勤務地や勤務時間をを限定したり、診療所のみ希望とか…)を書かないほうがいいみたいですね。

まずは、お仕事を紹介してもらわない事には始まりませんからね?
紹介があったときに 自分の条件に合うかどうか考えればいいわけですから。


その用紙を書き終え提出すると、

「それでは これから皆さんに一般常識のテストを受けてもらいます」



えぇっ!!テスト? 聞いてないよ?!(-_-メ)

それならそうと初めから言ってよね!プン!



そのテストは 4種類あって
常識を試す4択テスト(?)と、2桁の足し算と、
3種類の人名をあいうえお順に並べる問題と、
簡単な心理テストのようなもので、それぞれ制限時間を計って始めます。


それぞれ何問づつあったかな?

時間内に問題を解くのが精一杯で
問題数までは覚えてないんですが、A4用紙2?3枚づつはあったかな?

計算は、時間が足りなくて最後まで出来なかった?(T_T)

特に、常識を試される4択テスト(?)では、とっぱじめの問題から


「なにこれ?」…私って常識無いんだ?っっ!!って感じでした…



例:同じ関係にあるものを選びなさい。
  円と球=正方形と(   )
  1、長方形 2、三角すい 3、立方体 4、四角柱
                    (注:多少変えてあります)

こんな感じの問題が延々と続くのです…



冷静に考えると、「簡単じゃん!」って感じですが
いざ限られた時間でやるとなると 考えれないものです…ハイ…



それから人名の問題も、日本人だけでなく外人の名前で、

例:1、マイケル 2、マイクル 3、マイクソン 4、マネケル
  この中で あいうえお順に並べて3番目にくるのはどれですか。
                    (注:かなり変えてあります)



ハッキリいってイラつきます…ハイ…


とまあ、なんとかテストも終了して
いよいよ個別に就業相談に入ります。(やっとかよ)

個別と言う事で、1日も早くお仕事をしたいのです!! って気持ちが伝わるようにアピールしたつもりだけど 伝わったかな?



とにかくやるだけの事は頑張ったので、後はニチイ学館からの
電話を待つだけです。 

それと、まだ試験の結果が来ないので 毎日、郵便屋さんのバイクの音が
聞こえるとニチイからの郵便物がきてないか ドキドキします。



体に悪いよ?早く教えて下さい。。。        (*´▽`)ノ




スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!私もニチイで医療事務2級取りました。自分で就職先探していたんですが、田舎暮らしなもんでぜんぜん求人がない・・・あっても「経験者」ばかり。なので、明日ニチイに就業相談に行ってきます。服装はスーツなど正装の方がいいのですか?お互い医療事務員目指してがんばりましょう^^♪
2005/08/16(Tue) 17:47 | URL  | みら #-[ 編集]
みらさん、始めまして☆
みらさん!ゴメンなさいm(__)m せっかく訪問して下さったのにお返事が遅くなってしまって…就業相談会はどうでしたか?お役に立てなくてすみませんでした~結局どんな服装で行ったのかな?私は普段着の中では、少しましかな~って感じの服装で行きましたョ!(わかりずらいよね)早くお仕事決まるといいですね~お互い頑張りましょうね!良かったら、その後の報告お待ちしてます♪
2005/08/18(Thu) 16:41 | URL  | モモ #.C6UQym2[ 編集]
お返事ありがとうございます!
昨日相談会行ってきましたよ☆私もシックな当たり障りのない普段着で行きました。さっそく今日連絡があって、明日採用面接に行ってきます。面接だからさすがにスーツのほうが無難ですかね?いい職場を紹介してもらえることを願って行って来ます!
2005/08/18(Thu) 19:16 | URL  | みら #-[ 編集]
みらさん!こんにちは☆
昨日相談会で明日面接って超スピーディーな展開ですね!!羨ましいです~面接のお話も是非是非聞かせてくださいね♪ ガンバ!(^o^)丿
2005/08/19(Fri) 16:00 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
