--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆あ?夏休み…◆
2005年08月02日 (火) | 編集 |
子供たちが夏休みという事で、毎日お昼ご飯に悩みます(-_-;)


と、言ってもほとんどが麺類なんですけどね♪



私はというと、13日しか休みの無いところで働いているので(日・祝は休み)
世の中が夏休みでも まったく普段どおりの生活を送っておりまする…

お仕事しているみなさ?ん!
頑張って 暑い夏を乗り切りましょうね♪



ところで、ニチイも終了した事だし 時間的にも余裕が出来たので
ここらでチョット 今回の医療事務受講に当たって
いったいいくらかかったのか 計算してみる事にしました。

? 受講料         80580円

? 基礎問題集        2800円

? 演習問題集        2800円

? 技能審査問題集      3800円

? 会計欄用紙         300円

? レセプトセット       600円

? 医療事務用電卓      3900円

? 受験対策セミナー受講料  5000円

? 技能審査試験受験料    6500円 
 _____________________________
  合  計       106200円(すべて税込み)


結構かかってますね?^^;自分でもビックリです!
早く就職して かかった分を取り返してやる?っ!!



?の受講料は 友達の紹介という事で3000円引きになってます。
グループ割引や教育訓練給付制度を使うともっと安く受講できます。
(分割払いだと、利息がかかっちゃいます)
ちなみに、今は受講料が値上がりしたようですね…


???までは必ず購入する物なんですが、?は、ほとんど使ってないデス。
会計欄無しでレセプト作成を出来るように練習していくので…
だったら買わせるな?って言いたくなります…ハイ。


?、?は、希望者のみ購入ですが、?のレセプトセットの方がはっきり言って
?の会計欄用紙より絶対使います!プンッ!


?は、セミナーを受講する方のみ。


?は、本番試験の受験代となります。



今後の予定は、就業相談会と、実務検定?、?、?です。
この説明はまた、それぞれが終了し次第 お伝えしていきますね(*´▽`)ノ



いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
何度も。。。
コメント失敗してしまい2度目のコメントです。アタシも今スクール通っています。モモさんのブログためになりました。また遊びに来ますね^^
2005/08/10(Wed) 23:01 | URL  | みぃ☆ #-[ 編集]
みぃ☆さんはじめまして!
ブログを始めてから、一人でもいいから読んでくれる誰かの役に立てばいいな~と思い 今まで書いてきました。みぃ☆さんのコメント、本当に嬉しかったです。読んでくれて有難うございました!これからも為になるブログをめざして頑張ります!
2005/08/12(Fri) 17:53 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
