スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ニチイ医療事務講座全12回終了◆
2005年07月21日 (木) | 編集 |
先日 12回全ての講座が終了し、修了証書を手にする事ができました♪

いやぁ?自分でも 1度も欠席する事無く終了できて 本当にうれしかった?

3ヶ月もの間 毎週毎週 4時間半もの講座を 睡魔と戦いながら通って
講座があった日の夜は 2時・3時までも勉強して…
仕事と家庭と子育てと勉強とで、正直言って本当にしんどかった。

でも、「今やらないと絶対後悔する!」と何度も自分を奮い立たせて
ここまでたどり着きました。

それにしても 修了証書の安っぽさにはビックリした?

子供達に見せたら「コピーかよ!」って突っ込まれちゃった^^;
せめて名前ぐらいは 毛筆で書いてほしかったヮ…

修了証書を手にした後は。。。
いよいよ本番試験が2日後に迫っているのです!(ブログやってていいのかぁ?)

この試験に合格すると「メディカルクラーク2級」という資格が
手に入るわけです。

しかーし!!

この前 受験対策セミナー(有料の模擬試験)に参加したけど
時間は全然足りないし、結果もボロボロ…

試験までにどれだけ成長できるんだか…(T_T)

それにしても、セミナーはチョット期待はずれだったな?
本番さながらに 時間を計って模擬試験を受けれるのはいいんだけど、
答えあわせの解説なんかは、
「時間かかるので わからない方はあとで聞いてください」って感じで
パッパと終らせた感じ。

もっと、セミナーに参加した人だけに教える ウラわざ的な
「レセプトの作り方!」みたいなのを聞きたかったんだけどな?(期待しすぎか)

とにかく2日後の本番に向けて頑張ってきます!
試験の報告をお楽しみに?♪

追伸:試験の結果次第では 落胆しすぎて ブログをすぐに作れない場合も
   あるかも知れませんがご了承ください(笑)   (*´▽`)ノ





スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
がんばっ!
そっかぁ模擬試験いまいちでしたか・・でも、大丈夫!ささっ一枚レセプト書いて(*^_^*)おわったらなにしてもいいですよん。
ふぁいと!みんながんばってます
2005/07/21(Thu) 22:57 | URL  | ゆこゆこ #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
いよいよ後2日で試験ですね。
がんばって下さいね (^^)
今までの努力は決して裏切りませんよ。
試験がうまくいくようお祈りして
おります♪
2005/07/22(Fri) 00:37 | URL  | ユウナ #eLnC4.eo[ 編集]
がんばってる
あなたは、
えらい!!!
ここまで来た自分を
ほめてあげて下さい
(^_^)
2005/07/23(Sat) 01:08 | URL  | tomie #-[ 編集]
ゆこゆこさん!ありがとう♪
応援してくれて、有難うございました♪ おかげ様で無事終了しました~ゆこゆこさんも頑張ってますね~
私なんかよりモットたくさんの試験に挑戦していて、ホントえらいです!!
合格発表できるといいな~
2005/07/23(Sat) 23:54 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ユウナさんありがとう~
お祈りして頂いてありがとうございました!神様に届いているといいなぁ~♪ 結果はどうであれ 自分ではやるだけの事はやった!って言う感じで 今は開放感でいっぱいです! 1ヵ月後の合格発表が怖い… 
2005/07/24(Sun) 00:02 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
tomieさんありがとう☆
人から誉めてもらうなんて事ないデス!有難うございます~
やっとここまで来たんだなーと
しみじみと感じています。
まずは、第一関門突破!ですね。
これからが、大変かも~私の目標は再就職ですから~
また、ブログ訪問させてくださいね♪
2005/07/24(Sun) 00:12 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
