スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆今日は七夕♪◆
2005年07月07日 (木) | 編集 |
寒いです…本当に寒い!!

今日の最高気温16℃。
冬物衣料はみんなしまってしまい、また出すのも面倒で
ついにストーブに火を灯してしまいました…(>_<)

7月だろうと七夕だろうと 寒いものは寒いのです!

ひこ星も 織り姫も この寒さじゃ気の毒に…なんて思っているのは私だけでしょうか?

小学生の妹は、雨が降るといけないからって折り畳み傘&
途中で破れるといけないからってスーパーの袋を2.3枚持参で
七夕のおやつをゲットしに行きましたョ?♪

この辺りじゃ おやつを一人分づつ 袋に詰め合わせして渡すのが流行みたいだけど 我が家はせいぜい うまい棒(なつかしぃ?)とあめ玉を何個か渡すだけ。

そうじゃないと七夕で 家計が赤字になってしまう?

子供がすごく多いんです。 町内を一周するだけで、毎年かなりの収穫が期待できます!!
今年からは、お兄ちゃんが中学になって 七夕回りは恥ずかしいらしく
「兄ちゃんの分ももらってきて?」って妹に拝んでます(笑)

ちなみに このあたりの七夕ソングを 参考までに載せますね。

♪たけ?に短冊 七夕祭り

おおいに祝おぅ

ろうそく一本ちょうだいな♪  です。

地域によって歌も色々なんだろな?チョット調べてみたいかも?
 
あっつ!またまた歌が聞こえてきた。「今いきまーっす」
おやつをあげる係りも 毎年大変なんです…     (*´▽`)ノ

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
クーラー
寒そうですね~
今私はクーラー入れて
食器乾燥機まわして
やかんのお茶を沸かしています。
夜中やん(*^_^*)
七夕かわいいですね
子供たちが回ってくるのですね。
私も短冊に試験合格かいとけば
よかったな~
さてさておやすみなさい
明日もがんばって勉強しよう
2005/07/08(Fri) 00:57 | URL  | ゆこゆこ #QUGgpJsk[ 編集]
今日も寒いですねー。
七夕で子供たち、たくさん回ってきましたか?
星が出てきれいでしたね。
2005/07/09(Sat) 15:55 | URL  | みのわ #YjTMmlic[ 編集]
お返事できなくてゴメンなさい
3日もPCに向かっていなかったのですね…その間少しでも勉強時間を見つけては レセプト作りしてました。 いつのまにかゆこゆこさんのブログのテンプレートが変わっていたのでびっくりしました~夏らしい色合いで清涼感があってGOOD!ですね♪ 試験が終るまでは ブログ更新の回数が減るかも~でもPCはチェックするので嫌いにならないでね(笑)
2005/07/12(Tue) 12:25 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
みのわさんこんにちは~
コメントいただいていたのに お返事できなくて本当にゴメンなさいm(__)m 何しろ、試験まじかで焦っているのであります…(じたばたしてます…)七夕は、ものの10分で30個のおやつが完売しました~来年はもう少し増やそうかな^_^;
PCに向かう時間も最近惜しくて 勉強してますが、これからも遊びにきてくださいね♪
2005/07/12(Tue) 12:32 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
その辺は 七夕にお菓子をもらいに回るんですね(^_^)ここ(尾道の隣三原)は、節分なんですよ。
ラストスパート頑張ってください。 落ち着いたら 遊びに来てくださいませm(__)m
2005/07/12(Tue) 13:08 | URL  | tomie #-[ 編集]
tomieさん」こんにちは~
えぇ~っつ!節分ですか?初めて聞きました~おやつをもらいに子供たちが回るんですか? あまりのにぎやかさに鬼もビックリですね!
それじゃ七夕は どんな事をするんだろ… なんか地域によって行事の仕方が違うのって面白いですね~
遊びに来ていただいて 本当に有難うございます。
おっしゃる通り ラストスパートで頑張ります!(というより、思うようにできずにジタバタsちゃってるんですョ)
2005/07/13(Wed) 16:58 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
