スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ニチイ医療事務講座10回目◆
2005年07月03日 (日) | 編集 |
いよいよ残すところ あと3回の受講となりました?

長いようでアッという間でしたね? それだけ集中してたんだなーと
自分で感心します♪

今回は 受験票を頂きました。

これをもって いよいよ本番に向かうとなると緊張します^_^;

あと2回の受講で果たしてものになるのかぁ?

ホント焦ります…

受験日の前には本番さながらの、受験対策セミナーとやらがあるそうで
有料で受ける事ができ来ます。
やっぱ、お金かかるけど受けといた方がいいよね?きっと…
パパさんには内緒です♪

ここまで お金と時間を費やしたんだから、絶対一発で合格したいです! 
よ?し気合ダーッツ!!          (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
おおー!ついにきましたねー。
多分 ドキドキなんだろーなー
ここまで がんばった あなたは
えらい(●^o^●)
めざせ、一発合格!!!
いやいや どっちにしても、
がんばってる事 
えらいです。
わたしも ファイトー一発!
がんばるぞ。 



















2005/07/03(Sun) 20:37 | URL  | tomie #-[ 編集]
tomieこんにちわ♪
そーなんです!ドキドキなんですよ~^_^; まるで高校受験のような気持ちです… 受験対策セミナーも申し込んだほうがいいですよね。 ぶつけ本番だと、血圧上がりそうです(>_<) 合格できるかな~あんまり自身ないデス。。。
2005/07/04(Mon) 17:32 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
私もニチイ出身です・・・。
こんにちは。
私も、ニチイで資格を取りました。15年以上前になります・・・。認定試験もうすぐなんですね。復習と回数をこなす・・・これしかない・・・。頑張ってください。
2005/07/05(Tue) 11:15 | URL  | pompomranohaha #szTeXD76[ 編集]
pompomranohahaさんはじめまして
コメント有難うございます! 
最近は、コメントのお返事書くのがやっとで、ブログの新規を全然書けないでいます… お勉強の時間もなかなか思うように取れなくて(>_<)
復習と回数をこなす…そうなんですよね~復習は今までも頑張ってしてきたつもりなんですが、算定している途中で ン? てのが何回もあります。練習回数がまだまだ全然足りません。pompomranohahaさんのブログ拝見させて頂きました♪ たくさんの資格をおもちのうえ、医療事務の講師もなさってたんですね~すばらしいです!! また訪問させていただきますね!  
2005/07/06(Wed) 12:56 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
初めまして☆
足跡たどって来ました!
ニチイ学館の医療事務講座に通ってるんですね。
一緒です!!
講座は先月終了して、先月末の認定試験を受けました。
結果待ちの状態でドキドキです(´д` )

やっぱり、対策セミナーは受けた方がいいと思います。
私は認定試験の一週間前に受けました。
実はセミナーでは時間が足りなくて、「このままではダメだ!!!」って残りの一週間は頑張りました。
セミナー受けたことで、焦る気持ちが出ましたが、おかげで試験は時間内に出来ました。
弱点克服の為にも、セミナーはオススメです!!
2005/07/06(Wed) 13:32 | URL  | みか #-[ 編集]
私の方こそ・・・。
ももさま。
リンクありがとうございます。
私の方こそ、リンクさせていただきたいと思います。
講座の勉強はいかがですか?私が勉強していた頃は、とにかく進み具合が早すぎて授業についていくのに苦労しました・・・。
とにかく家に帰ってからの復習を徹底しました。
お家のことと、勉強の両立たいへんだと思いますが、終了試験・認定試験とも落ち着いて平常心で頑張ってください。
2005/07/06(Wed) 14:09 | URL  | pompomranohaha #fEcJUbvU[ 編集]
みかさんはじめまして
認定試験の結果はまだですか?緊張しますね~結果報告して頂けたらうれしいな~♪ 
対策セミナーはやっぱ必要ですね。お金かかるけど合格したいですもんね^_^; 私の場合セミナー受ける前から焦ってますよ~
とにかく今は 数をこなす事に専念しております… その他にも学科問題も自身ないんです~がんばりまっす!
2005/07/07(Thu) 17:29 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
pompomranohahaさん有難う!
励まして頂いて…落ち着いて・平常心で… う~ん出きるかな?
対策セミナーにとりあえず行って
試験の雰囲気とか 味わってきますね! 算定するのに時間がかかりすぎてしまって… なにかいい方法ってありますかね? やっぱもっと数をこなすしかないですかね。 
頑張りますね!応援ありがとうございますm(__)m
2005/07/07(Thu) 17:34 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
初めまして♪
私も4年前にニチイで資格をとりました。あの時は勉強これでもかぁっていうくらいしました。
対策セミナー参加してよかったですょ。その時の先生がいろいろ細かく教えてくれました。
まぁいろいろありましたが、今は整骨院で働いてます!
勉強だけってわけにはいかないと思います。時には気分転換も必要ですよ。fight一発!!
2005/07/08(Fri) 16:53 | URL  | rio #-[ 編集]
rioさんはじめまして!
コメントして頂いて有難うございました~それなのにお返事できずに4日もPCに向かっていなくて… 本当にゴメンなさいm(__)m これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪ 私もrioさんのよう「これでもかぁ」ってぐらい勉強したいです… チョットづつこま切りで勉強時間を確保してるので なかなか集中できずにいます…就職決まってよかったですね!ヤッパリ大変ですか?お仕事の様子なんかも利かせてもらえたら嬉しいな♪
2005/07/12(Tue) 12:39 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
こんばんわ☆
また遊びに来ちゃいましたょ。私の場合は仕事するまでがとっても大変でた。実際希望の時間帯・場所・賃金etc なかなか合わなくて… 職安行ったり、派遣で仕事したり。何度挫折した事でしょうか… 整骨院で働く前は 総合病院・調剤薬局で働いてました。調剤薬局はまた違う意味で勉強になりました(薬のこととか…)
整骨院は、今月で7ヶ月目なんですょ。受付窓口に診療補助。診療所なんでいろいろとすることがたくさんあります。まだまだ 失敗の連続ですょ。でもやっぱりこの仕事が好きなのかなぁ。
モモさん やりがいのあるお仕事だと思いますよ。
2005/07/12(Tue) 20:00 | URL  | rio #-[ 編集]
rioさんありがとう!
こんにちは~☆ お仕事の事聞かせてもらって嬉しいです!有難うございます。 やっぱり、ニチイの紹介って数が少ないんでしょうかね~しかも私のように30代半ばって…ヤバイ… ダメダメ!そんなこと考えないで 今は勉強一直線で行きますね!  合格した暁には またお仕事のお話しましょうね☆ 
2005/07/13(Wed) 16:39 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
