スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ニチイ医療事務講座9回目◆
2005年06月25日 (土) | 編集 |
9回目も無事終了?デス。


前回辺りで 点数算定の基礎的なものはほとんど終ったようで
最近はカルテの症例を見ながら、会計欄を作ってから診療報酬明細書を
作る作業をしております。

だんだん慣れてくると カルテを見て直接明細書に記入できるようになるそうで…

でも今の私は、点数算定にものすご?く時間がかかり、
会計欄を作るるまでも必死で、
明細書を完成させる頃には 放心状態です…



こんなんで、試験には 
70分間に2問のカルテ症例から診療報酬明細書を作成しなきゃならないなんて?絶対ムリ!!



「できる人はジャンジャン進んでね!明細書作りはとにかく 数多くやったもん勝ちですから。」

って先生?
私に言わせたら、「時間有る人勝ち!」ですよ?

だって、1つの症例に1時間かかるんだもの(もしくはそれ以上…)
勉強時間が た、足りない?(T_T)





さ、ブログ作ってないで勉強、勉強!        (*´▽`)ノ






スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
資格取ったらこっちのモン(^o^)丿
パソコン使ってる所なんかに勤められたら、すごーい楽になるかも。
ふぁいとーおおお!
2005/06/26(Sun) 09:25 | URL  | tomie #-[ 編集]
がんばれ~
モモさんお仕事もおうちのこともあるから大変よね。私も時間な~いい!!と叫んでおります。
でもきっと書けば書くほど時間かからなります。そう思って私も入院レセ書きます。今から~
がんばっろう!
2005/06/26(Sun) 21:55 | URL  | ゆこゆこ #QUGgpJsk[ 編集]
tomieさんありがとう!
最近つくづくそう思っています…
私が今学習している事って、全診療科のことですよね~これでtomieさんのおっしゃる通りレセコン使って、眼科、耳鼻科など専門の診療科でお仕事できたら少しは楽に算定できますね~きっと!!
はげましてくださって有難うございます! もう一息頑張りますね♪
2005/06/27(Mon) 12:25 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ゆこゆこさんこんにちは!
入院レセに進んでるんですか?
私は次回からです。 書けば書くほど早くなるんでしょうね~私の場合勉強時間が足りないんですね^^;
夜は、9時過ぎると眠くて眠くて…
ドリンク剤でものもうかしら~今週も頑張りましょうね!
2005/06/27(Mon) 12:32 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
