スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆教育訓練給付制度◆
2005年06月22日 (水) | 編集 |
「教育訓練給付制度」ってご存知ですか?


お仕事をはじめて、雇用保険を3年以上収め続けた方が 厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し、終了した場合に給付されます。

雇用保険を収め続けて3年以上のかたは、受講料の20%、
5年以上の方は40%支給されます。

こんなお得な情報 利用しないではいられないですよね!



私も何年も前から この制度を使って医療事務を受講しようと考えていました。
パートをはじめてから今年の7月で やっと3年が経ちます。



ニチイの医療事務は 受講から終了まで3ヶ月くらいかかるので 
4月に申し込んだら7月末ころ終了して、
7月末には雇用保険も3年めを迎えるからちょうどいいや!と思い 
ニチイに思い切って申し込んだのです。(パート勤務でも雇用保険かけてくれるところも有るので、職場に確認してみてね!)


しかーし!(でたっ!)



私は重大なミスをしていたのを 今日気が付きました…(遅っ!)



ハローワークの書類をよくよく よーく読んで見ると(読んでなかったのね…)
「教育訓練の受講を開始した日において 一般被保険者である方のうち支払い用件期間が3年以上ある方」とあります。<抜粋>

つまり、受講を開始した日には すでに雇用保険を収めて3年以上経っている方でないと この制度は利用できないと…ガガガガーン!(古ッ!)



私の場合、終了日に3年目を向かえればOKと思い込んでいたのです。



ハローワークにちゃんと確認したつもりでいたのにな?
私自身きちんと理解してなかったということなのです(T_T)

何のために3年もパートでガンバってきたんだぁ?
こんな事なら もっと早く受講すれば良かった。
1歳でも若い方がいいにきまってるしぃ?ホントにもう自分に腹が立ってしょうがないデス…



それにしても、医療事務するんだったら この癖直さないと!
しっかりしているように見えて、たまにドカンと間抜けな事しでかしちゃうのです… 
   

ちくしょ? 今回は定価で受講料はらってやる?
あと2年経ったら、別の教育訓練をうけて40パーセント支給させてやるぅ?おぼえておけ!(おまえがおぼえろよ!ってね。) (*´▽`)ノ

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(*^_^*)
給付金もらえるのっていいですよね。私なんか長く勤めているにもかかわらず、雇用保険なし!!なんですよ!!ひどいでしょう!
ぷ~んぷん!!5年ほど前パソコン教室に莫大なお金がかかりましたよ~ん。くすん。
次回はばっちりもらってくださいね。
2005/06/22(Wed) 22:09 | URL  | ゆこゆこ #-[ 編集]
ゆこゆこさんこんにちわ!
いつも訪問してくださって有難うございます♪
雇用保険をかけてくれる条件って何でしょうね?勤務時間とかでしょうか…私はパートなんで決して長くはないとおもうのですが。雇用保険かけてもらいたいですよね~もう一度チャレンジして聞いてみては?(ちょっと勇気がいるね)ガンバ!
2005/06/23(Thu) 16:59 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
