スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆お仕事探しのコツ◆
2005年06月09日 (木) | 編集 |
題名のとおり
医療機関への再就職を夢見て 日々励んでいる私ですが、
今現在の私のお仕事状況を紹介させていただきます? 



早朝パート4時30分からの1時間と、
9時から13時までの4時間掛け持ちで清掃パート(略して掃除もおばちゃん)を致しております(笑)

朝はチョッピリ辛いけど なんてったってお給料がいい!

通勤手当、皆勤手当がついて 時給にしたら1800円になります(×26日で計算してみて?)
その他に賞与も年2回!楽しみですね♪



では どうやってお仕事を探すのか。

私だってこれまで色々苦労して探して 今はとりあえず落ち着いているけど あれこれと努力しました。

小さいお子さんがいて、長い時間働けない時なんかは 
なるだけ通勤時間は短いほうがいいですよね。
急に熱が出てお迎えに行かなきゃ…なんてこと 私はしょっちゅうありました。 

なので できるだけ 自宅から近くの働けそうな店、
コンビニ、工場、事務所、など片っ端から電話をかけてみます。

電話だとお互い顔が見えない分 こっちも聞きたい事聞けるし、
それで愛想の悪い対応をされたらフン!て思えばいいのです。



「今、パートを探しているんですけど 募集とかないですか?」てな感じで。


親切な会社だと 
「今はないけどもう少ししたら 募集するとか、掃除なら出きる?」とか
「別な会社で募集するみたいだから電話してみなー」とか…

思いがけずラッキーな情報を 頂けたりすることもあります。


そして、断られても最後に
「もし何かありましたら連絡だけでも頂けますか?」と頼んで
自宅の電話番号を知らせておく事!

そうやって、私は忘れた頃に
「従業員が急に辞めたんだけどこれる?」って 
うれしい連絡を頂いた事があります。



子育てしながらのお仕事は大変ですよね!

それでも、か?ちゃんパワー炸裂で頑張りましょう!!
エイ!エイ!オ?♪               (*´▽`)ノ




注: あくまでも私の個人的な意見ですので、参考としていただけたら  幸いです

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
