スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ニチイ医療事務講座6回目◆
2005年06月05日 (日) | 編集 |
先日 医療事務講座6日目がやっと終りました?



プラス、蛍光マーカー2本めもついに無くなりました?



テキストはほとんど蛍光マーカーで 黄色に染まっています♪



毎回書いてるけど、本当に進みが速くて
「今日の晩ご飯はあれとこれと…」
なんて一瞬考えただけで アットいうまに 
どこにマーカーをひけばいいの?って具合で おいていかれます…



最近わかってきたことがあります。

試験には テキストやノートなど何を見てもいいので 
いかに、素早くテキストを開いて 調べあげることができるかに
試験の合否がかかっているのです!!  
ですから、
頭がいいとか悪いとか 記憶力がいいとか悪いとか… 
そんなことは問題ではなく、
いかに調べやすくテキストを自分なりに作り上げるか・・・という事にかかっていると思うのです。 



テキストは何冊もあるのですが、
関連するものは縮小コピーして貼り付けたり、
インデックスをペタペタはったり…

最近インデックスの張りすぎで よけいわかりづらくなっているような^_^; 



というわけで
今週も無事に医療事務講座が終了したので ホットしております♪ 



それにしても 相変わらず毎回 宿題が出るんだな?

ニチイに通いだしてからというもの
私にとって唯一楽しみな週末も
宿題&今日の復習で終ってしまうのが悲しい?

今日習った事は今日のうちに復習するのが 私のお奨めですね!

なんでも、人間の記憶力は寝ると半分以上 忘れるそうで?



週末は、一人で(パパさんとは各自自由行動♪)
ビール&チュウハイ(氷結パイナップル最高!)を飲みながら
夜更かししてPCしたり深夜番組をみたりするのが楽しみだったのにな?


アルコールのみながらの 勉強ってどうなんだろ…

脳が活性化されて 普段より記憶力がよくなるとか?
んなわけないか♪



まぁ一発合格する為なら頑張らないと!

高校生に負けてなんかいられないゾォ?      (*´▽`)ノ




スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
「FC2でブログ・アフィリエイト」さんからjumpしてきました。
清潔感のあるブログですね。
当ブログで、コピー&ベーストでFC2ブログのカスタマイズが出来ます。
ブログ・表紙作成法等も紹介。(‘∀^)``☆
良かったら見てね。
2005/06/06(Mon) 01:59 | URL  | スパーク #oqZx5E5g[ 編集]
訪問有難うございます
色々と勉強中です。
カスタマイズもそうですが内容も、もっともっと充実させたいと思っております。
お互い頑張りましょうね!
参考にさせていただきます。
2005/06/06(Mon) 15:31 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
こんにちは(*´∇`*)
はじめまして、もちです(*´∇`*) ブログ見に来てもらってありがとうございます☆
モモさんのブログかわいいですねー!私は猫好きなので、流しそうめんたべてる猫が、たまらない(*^-^) 

それにしても、モモさん、蛍光ペン2本使い切るなんて、がんばってますねー。私も蛍光ペンはいろんな色を勉強のために買いそろえました。

試験を受けて思うんですが、モモさんの言うように、ほんとに、いかに早く調べられるか、だと思います。ニチイの先生もいつもそう言われてました。学科問題でも、どのテキストに何が書いてあるのかをちゃんとわかっていると解きやすいです。

モモさん勉強がんばってください。ほんと応援してます♪また遊びにきますねー(*^-^)/
2005/06/12(Sun) 12:02 | URL  | もち #Bx6Q28pM[ 編集]
コメントありがとうございます!
もちさんこんにちは~
まだまだ私は、練習問題でも苦戦している状態です(^_^;)
ニチイの先輩として、もちさんにいろいろ教えてもらいたいな~(テキストの工夫とか…)
また、遊びにいきますね!!
2005/06/12(Sun) 15:49 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
こんにちは!
すごくがんばってますよね。きっと合格間違いなしですね☆
2006/05/15(Mon) 16:29 | URL  | 大竹 #YG9ONXHE[ 編集]
おおたけさん!こんにちわ★byモモ
コメントありがとうございました~
いつも、読んで下さって 感謝しています!
これからも、いいブログがかけるように
頑張りますネ
2006/05/15(Mon) 17:35 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
