スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆もしもし詐欺?◆
2005年06月01日 (水) | 編集 |
電話が鳴ったので 急いで出た。




私 「もしもし?」(苗字は名乗らない事にしている)

相手「もしもし…」


ここまでの会話で 私は一瞬「パパさん?(旦那)」

と言いかけて止めた。



試しにもう一度「もしもし?」

すると相手も「もしもし…」


2,3回このパターンが続いたところで
イタズラか?と気づき(遅っつ!)
「バーカ!」と受話器をガチャンとおいてやった。(顔が見えないと強くなれるものです…)



でもよーく考えてみたら、
あの時相手の「もしもし」の第一声で
「パパさん?」と 言っていたら
「そう俺!」なんていわれて

「○○だから今すぐお金を振り込んで?」
なんて緊急な事(たとえば 高価なものを弁償しなきゃないとか)を言われていたら…
これが、俺オレ詐欺の原点なのか?と思ったのです。




確かに だます人は絶対に悪いに決まってるんだけど
自分達も 顔の見えない相手なだけに、もっと慎重にならなければ
と思う。勘違いや思い込みって誰にでもあるけど、
いったん思い込んでしまったら リセットし直すのには時間がかかるのかも…
と今回つくづくと感じたのでした。

勘違いといえば、お笑いコンビの「アンジャッシュ」って
大好きなんです!

勘違いネタで 毎回繰り広げられるコントは
本当におもしろいし、あのネタを考えてる二人って 
そうとう頭がいいに間違いない!と勝手に評価しています。

特に 若手刑事と麻薬密売人の勘違いコントは最高♪



チョット 最初の話から脱線しましたが(笑


要は 思い込みは良くないって事ですね(それだけかい!)


俺オレ詐欺には気をつけよう?      (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
