スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ニチイ医療事務講座5回目◆
2005年05月28日 (土) | 編集 |
先日ようやく5日目終了しました?


まだ5日目です…

まだ、7回残ってます…

気が遠くなる?


その都度、必ず宿題が出されるので
あっという間に1週間が過ぎ
また、ニチイの日が 駆け足でやってくるのです…



今回 患者接遇のテキストをもらいました。

患者接遇って?
テキストを見てみると患者さんの質問に対して 敬語や受け答えをロールプレイング形式で勉強するようです。

講師いわく 最近の試験内容としてはこの 患者接遇たるものが 
とても重要視されてきているそうです。



考えたら 主婦になってからというもの
10年以上も 敬語って使ってないかも… 
旦那と話すとか、近所の主婦友と話してたって
敬語なんて 使わないし…


なので
就職する前に、患者接遇を学習できるなんてラッキーな事です。

慣れない仕事をこなすのに 一杯一杯で
患者さんに うまく対応するなんて事できないもの!

そのあたりの学習内容はニチイが一番力を入れているのかなーと 
思ってしまいます。



患者接遇の授業が楽しみ♪              (*´▽`)ノ



スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
