スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆経験者優遇◆
2005年05月27日 (金) | 編集 |
わたしは 医療事務の勉強をしながら
よく新聞や雑誌、ネットなんかで求人情報を見るのですが、
医療事務は特に 「経験者優遇」とかかれています。




わたしなりに 直訳すると


「資格をもってる 素人より
資格なんてなくても お仕事を経験したことのある方を 優先的に採用します。」

といったところでしょうか(ひねくれてる? ^_^;)



ですから、
運良く採用されさえすれば資格は まったく必要のない業界なのです。



ならば!!

運もない、コネもない、資格もない、しかも30代!
しかも子持ち、顔に少し自信あり…(なーんて ^_^;)


こんなわたしは どうすればいいのかぁ?



と、ここで先日も書きました
「ニチイパワーバンク」の出番です!


ニチイ学館と提携を結び、全国展開で人材派遣や
求人情報のお手伝いをしてくれる 企業だそうです。
わたしはこれで ニチイに決めました!



ニチイという肩書きでもし、運良く「パワーバンク」の紹介で
就職することができたなら、そこで 
「経験者」の仲間入りできるのですから!
とまぁ、実際には募集じたい かなり少ないようですが…



以前 ニチイの無料説明会に行ったとき
ほとんどが 主婦やOLの女性ばかりの中に
たった一人 男性が説明会に来ていた事をおもいだすな?

「本当に就職を紹介してもらえるんですか?」
と、誰よりも 熱心に質問してたっけ…

そのときの講師も 言ってたけど
「パワーバンクは 就職のお手伝いをする企業でニチイ学館としては かならず就職できるという保証は一切ありません」と。



そりゃそうだ!
ニチイを卒業しただけで就職できるなんて そんなうまい話ある分けない。
求人側にだって選ぶ権利はある!

なら、せっかく 就職をお手伝いしてくれる企業に
赤っ恥をかかせない為にも
人としてきらっと光る 何かを持っていたいな?     (*´▽`)ノ 


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
