スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ニチイに決めた理由◆
2005年05月25日 (水) | 編集 |
医療事務といってもさまざまな学習方法があります。


まず、通信教育にするか通学にするか…悩むところです。



私の 超?個人的な考えで言わせてもらうならば、
絶対に通学をえらぶべき!! だと思います。


なぜなら
過去に 通信教育をうけて挫折しているからです^_^;



そう…あれは高校生のころでした…



母親が勝手に 「がくぶん」の通信教育に申し込んで教材を渡された…



今 思えば、私の将来を考えて
就職に有利になればと思ってしてくれたのだが 
あの頃は、少し親の事を うるさく思っていた時期でもあり
とりあえず テキストなどをやってはみたものの
自然と 挫折してやめてしまった。




私の場合、自主的でなかったせいもあるけど
 通信教育は 性格的にもあわなかったな?

一人で 学習するには意思の強さと、それなりに時間の使い方が
上手くできる人じゃないと難しいとおもう。(通信でがんばってる方はえらい!)



あの時もし、医療事務の資格とっていたなら…
違った人生を歩んでいたかな?なんて ぼんやり考えてしまいます。



とにかく!

いま 再び、医療事務に30歳半ば過ぎて 
主婦で 子持ちで(いい過ぎ?)挑戦しはじめたんだから
今度は絶対挫折しないぞ?



人生これからダ?ッツ!      (*´▽`)ノ






スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
モモさん、コメントの書き込み
ありがとうございます。
うちはレセプト点検は外注で
ニチイさんから来てもらって
るんですよ。
なので、私は楽をさせてもらって
ます。てへへ。
2005/05/30(Mon) 14:53 | URL  | みのわ #-[ 編集]
こんにちわ!
みのわさん コメント有難うございました~
私も 早く「ニチイさん」として
働きたいです!!
2005/05/30(Mon) 15:36 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
