スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆綾戸 智恵に学ぶ◆
2005年05月24日 (火) | 編集 |
ジャズミュージシャン 綾戸 智恵さんの
がむしゃらに明るく、常に前向きな生き方が
すごくすきです。



何かのTV番組で 放送されていました。


愛息子(ハーフ)がいじめられた時、
「いじめられている」と息子自身がとらえないように

「男前はつらいな?皆うらやましくてひがんでるだけや!」と
明るく接したそう。



「親は 確実に子供より先に死ぬ。そうなった時に、
この子が一人でも生きていけるように今から準備しておかなあかん!」とも…



私はこの言葉を聞いた時 ハッ! とした。


今まで してきた子育ては、なんだったのか…
子供のため と思ってしてきた事が
実は、子どもをダメにしているのではないか…

毎日子供と生活している中で
手をかし 口を出し しまいには「あなたにはできっこない」とも…


子供の自律を妨げてしまっているのではないか。





立ち読みした ある本に中に 子供たちの心の詩が載ってっていた


『お父さん たのむから もっと しゃべってくれ

お母さん たのむから もう  しゃべらないでくれ』




心にぐっときました…


これからも、綾戸 智恵を注目して行きたい。
そして、応援して行きたいと思いました。     (*´▽`)ノ


子育てに悩んだら読んでみませんか?詳細はアマゾンで!

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして☆彡
子育てって大変なんですね。
親が変わると子供はわかりますよ。ma~yuは経験済みで~す
2005/05/24(Tue) 17:35 | URL  | ma~yu #-[ 編集]
はじめまして!
ma~yuさん 
コメント有難うございました。
子育ての難しさを ひしひしと感じている毎日です。
おやの方こそ「子離れ」しなきゃ!
ですね。
2005/05/25(Wed) 11:29 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
