スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆初雪が降りました◆
2006年11月12日 (日) | 編集 |
たった今 窓の外を見ていると 空からチラチラと雪が降ってきました。


どうりで 寒いと思ったら。。。


北海道は いよいよ本格的に冬の準備に入ります。


とは言っても、地面に雪が積もるのは 12月の中頃かなぁ

去年あたりから、灯油の値段が高くて高くて!Σ(゜ロ゜;)!!
10月頃から そろそろ朝晩 ストーブをたき始めたりするので
それから3月頃までは ストーブのお世話になる 北海道。


毎月 灯油の請求書を見るのが怖いです。。。


ちなみに 北海道では「暖房手当て」(会社によっては言い方はちがいますが)と言うお手当てが ボーナスとは別に支給されたりします。
5ヶ月分くらいの 灯油代として 一括で支給されたり、
毎月のお給料に 1ヶ月分ずつ加算されて支給になる会社も。

それも最近では どこの会社も不景気のせいか
『暖房手当てカット』されつつあるので 家計を預かる主婦としては
本当に頭がいたいです。

ちなみに、暑い方の地域では 『冷房手当て』みたいなのってあるんでしょうか?



モモの素朴な疑問でした?(笑)        (*´▽`)ノ
 
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!ランキングからきました。
私は第二新卒として転職活動しています。

これからもブログの更新楽しみにしてます。
もしよろしければ相互リンクも大歓迎です^^v
2006/11/22(Wed) 12:46 | URL  | ★第二新卒・なっち♀ #-[ 編集]
★第二新卒・なっち♀さんへbyモモ
初めまして!
なかなか、更新できないブログですが
どうぞよろしく♪
ランキングも、新しい記事が書けないでいるのに
応援してくださる方がいてくれる事に
感謝していますm(__)m
また、遊びに来てくださいネ!
2006/11/22(Wed) 15:55 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
モモさん、はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
わたしも今年の夏に資格はとったものの、子供の帰宅時間などのこともあり未だ仕事に就いていない状態です…。現実は厳しいですね(>_<)
あれからお仕事どうなりましたか?
また遊びにきますね♪
2006/11/22(Wed) 19:17 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさん!こんにちはbyモモ
はじめまして★
いつも読んで下さっているなんて ありがとうございます。
気まぐれ更新のブログですが これからも遊びに来てくださいネ!
とりあえず派遣登録されたらいいと思いますョ!
派遣なら短時間でのお仕事紹介してもらえると思います。
資格を無駄にして欲しくないです~
お金の事もそうだけど がんばって取った資格ですよね!あまりブランクをあけちゃうと
働く決心が鈍るので とにかく派遣にレッツゴ~!
2006/11/23(Thu) 14:33 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
