スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ブログに書けない辛さ◆
2006年11月05日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております…m(__)m


いつのまにか カレンダーは11月になっていました。


最近の私は 超忙しくて。。。
皆さまにご報告したいこともたくさんあるのに 書けない…
誰が読んでいるのか解らない ブログに
リアルタイムで起こっている出来事を載せて 自分がバレやしないかって。



実は ニチイの派遣から足を洗おうとしているのですが
なかなか 1人立ちさせてもらえないでいます。
って言うか、辞めさせてもらえないんですね?なかなか。

その辺りで チョットいま色々と葛藤があるんです。



それにしても…
たった少しの期間でも レセプトの点検&総括までしてきたと言う
経験は もしかしてすごい財産になったの?と思い始めています。



私のブログに最近 「初めまして」の読者の方が
たくさん訪問してくださっていて 本当に嬉しく思っております。
ありがとうございますm(__)m

私も去年までは、皆さんと同じ資格を取り立てほやほやの
何も出来ない 37歳のおばさん(自分で言っちゃったよ)でした。

これまでの経験でわかって来た事は、
とにかくどこでもいいから 医療機関に入って医療事務をさせてもらうこと!
医療機関に入っても、カルテ庫の仕事とかでは ダメだと思うんです。
やはり、診療報酬に常に関わったお仕事をしていないと。

それから、受付だけなら資格なんか無い高卒の若い娘でも出来ます。
ヤッパリ、この歳で面接の採否を左右するのは レセプトの総括業務が
出来るか出来ないか。。。。
これに かかっているのだと 最近つくづく思います。


それにはやはり、総合病院より 出来れば診療所。
受付からトイレ掃除から 全ての業務をやらなければならない。
大変な事ですケド、それがすべて自分の肥やしになるんです。
(総合病院の方が 大人数なので、お休みが取りやすい点や
パート勤務だと時間から時間で キチット帰れるという利点はあるかと思います。)



医療事務の資格は取ったはいいが、活かしきれてないと思っているみなさん!
まだまだ、遅くは無いです。
「やってみよう!」と思ったそのときが 行動の時です。
がんばって勉強して来たじゃないですか!
勉強が難しくて ついていけないと思ったときもあったかもしれません。
その時の がんばった気持ちを思い出して欲しいです。


私と一緒に お仕事探し がんばりましょう!
いつかきっと、ご縁のあった病院に 勤務できる事を信じて…(*´▽`)ノ

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私もモモさんと同い年37歳のオバサンです。(ちなみに今は独身)v-8私も去年ニチイで資格を取り、総合病院を紹介してもらったのですが、カルテ庫の仕事だった為すぐに辞めてしまいました。その後、何度も履歴書を書いては送り、返送されの繰り返しで、「経験者が欲しい」ということで断られっぱなしですv-406
今は、小さい会社で経理をしているのですが毎週求人情報に目を光らせております。私も勤めるなら診療所とかで、お掃除から一通りやらせていただけるような職場がいいなと思ってます。お互い頑張りましょう。また遊びにきます。
2006/11/05(Sun) 09:59 | URL  | みいた #-[ 編集]
こんばんは!35歳の新米医療事務♪
診療所は やっぱり色々できるからたのしいですね。
必ず見つかるとおもいますよ~!がんばって
さがしてください。。。
私も 総括まで出来るようにがんばります!!
2006/11/05(Sun) 21:19 | URL  | めびよん #-[ 編集]
覚えていますか?私は医療事務とかけ離れた接骨院で事務受付等やっております。5月から仕事始めたのですが、先生にかなり精神的に参り少しずつ仕事を探しています。本当は仕事は大好きなんですが・・・書き出したらきりがないけど、挨拶しないのに、挨拶していない。
ありがとうがいえない。患者が私のことを褒めると面白くない顔して、違う事で患者の前で怒鳴りつける。パートなのに時間に終わらせてくれない。1時間早く出勤して、1時間以上超過しても手当てはあたらず・・・。自分周りの仕事が終わって帰ろうと思ったら、思いつきの起承転結のない変な説教で帰り遅しの日々。32歳独身て事もあるかもしれないが・・・。み~んな「やめろ」といいましたね。10/10人中。でも患者さんは「アンタが来てから雰囲気よくなった、楽しみや、顔見なかったらどうしたかと思う・・・。」など沢山声を頂いて嬉のに、先生は面白くないのっす。最近は感のいい患者さんは隙をみて励ましの言葉をかけてくれます。だから日曜休み以外は熱でようがおばあちゃんの葬式あろうが休ませてもらえませんでした。こんなグチカキコでごめんなさい。
また、お邪魔させてください。私は36歳v-25になっちまったよ~
2006/11/05(Sun) 21:57 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
はじめまして♪
私もニチイの派遣で総合病院で働いています。
コメントするのは初めてですが、モモさんのブログをいつも楽しみに拝見していますし、他にもそういう方がたくさんいると思うので、閉鎖なんて考えないでくださいね。
2006/11/06(Mon) 15:45 | URL  | ティファニー #P9Vg.Y9U[ 編集]
みなさんコメントありがとうございますbyモモ
みいた さん★

初めまして!これからもどうぞよろしく♪
お返事おそくなって ゴメンなさいm(__)m

未経験でラッキーにも医療事務の仕事をされている方も
いるけれど、かなり難しいのは 事実です。
しかも私達の年齢を考えると…^_^;
本当は ニチイでどこかの診療所に
半年でもいいから派遣で勤務させてもらえるといいのでしょうけど。
医療事務 やろうと思うならもう一度ニチイに連絡してみては?
変な辞め方さえしていなければ またお仕事紹介してくれるはずですよ!
おない年同士 がんばりましょうネ!!






めびよんさん★

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなって ごめんなさいねm(__)m
整形のお仕事でしたよね~がんばってらっしゃるようでうれしいデス!
私も負けずに がんばらなきゃ…
診療所・総合病院… それぞれに長所と短所は
あるとおもいます。
でも、私はヤッパリ 診療所勤務しか頭にないなぁ~






おぐめぐさん★

こんにちは~お仕事がんばってましたね!
覚えていますよ~(^_-)-☆
せっかく決まったお仕事なのに 院長がなんかイヤな感じで 残念ですね。
どうして、働く従業員に対して そのような態度をとるのか 信じられませんね!!
おぐめぐさん自身もよーく考えて その院長とこの先もやって行けるのかを決断された方がいいかと
思います。
お互い がんばりましょうネ。
また、いつでも「愚痴」を言いに 遊びにきてくださいね(笑)






ティファニーさん★

初めまして~いつも読んで下さってたなんて!!
本当にうれしいデス。ありがとうございます♪
なかなか、更新できなくて お返事も遅くなってしまい ゴメンなさいm(__)m
ブログの閉鎖までは考えなかったけど(笑)
ちょっと休もうかな~なんて頭の片隅に思ったりしちゃいました。
でも、私なりにできる範囲で 続けて行きたいと思っています。
ニチイ派遣で総合病院。 大変ですね。
お互いがんばりましょうネ!
また、いつでも遊びに来て 気軽にコメントくださいネ♪ お仕事の話 もっと聞きたいなぁ






2006/11/12(Sun) 15:00 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
