スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆恐るべし書類選考…◆
2006年10月27日 (金) | 編集 |
先日 4時間もかかって仕上げた書類が 私の手元に
舞い戻ってきました。。。




「このたびは 残念ながら…」って返事遅ッ!!

履歴書出してから 10日以上かかってるゎ?
あまりの遅さに 「もしかしたら?」なーんていい結果が来るような
いらない想像しちゃってたわよ!プン!



面接担当者さま。
どうか、書類選考で「あぁ?こいつはダメだな」って思われたなら
直ぐにご連絡いただきたいものです。。。




でも、まあ 結果がわかってよかったわ!

書類選考は なかなか通過しないのはわかっているんで
結果を待つ間にも 毎日のようにハローワークに通って
医療事務の募集があったら ジャンジャン履歴書送っているのよ(オ?ホッホッホッ



ちなみに 添え状&履歴書を作るときに役立ちそうな記事があったんで
今後に役立てよーっと!(皆も 参考にしてみてね!)    (*´▽`)ノ




『みやぎジョブカフェ・プラス』  
とっても内容充実?♪ 面接のマナーから応募書類&礼状の書き方まで
解りやすくてとっても見やすく ためになる内容でーす!



『e-面接.com』
書類選考に選ばれるためには…から、面接の極意まで 細かく書かれていて
とっても充実した内容で ためになります♪
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
わかります!
わたしも不採用の連絡が携帯の留守電に入ってて。「不採用でしたので履歴書を返送いたします」って。 いつ返ってくるのかなぁと毎日ポスト見てたけど全然なくて連絡が入ってから1週間後に電話したら「あっ、本日送りました~」だって。
具体的にいつとは知らされてなくても、そういうのって速やかに返送するのが礼儀じゃないですかぁぁ??と思ってしまった。
ま、応募者が多くてあと日常の業務が忙しいからなかなかできなかったのかもしれないけど。
2006/10/30(Mon) 18:54 | URL  | なかん #FFuKp3EU[ 編集]
どうしよう・・・?
はじめまして。今年の9月に診療報酬請求事務の認定試験に受かった31歳独身のハナです。

試験合格後に学校から派遣会社を紹介され登録しました。その派遣会社からわりと大きい総合病院での仕事の紹介を受けたのですが、内容が医療事務の仕事というよりは庶務的だったのでお断りしたんです。でも派遣の方に勧められたのと、病院で働いたという実績にもなるかなと思い悩んだ末受けてしまいました。でも実際1週間働いてみると想像以上に雑用が多く、派遣の方が言っていた「FAXでの予約受付」など一度も無い状態で・・・。でもすぐ辞めるというのも気がひけるし、もうしばらくはやってみようと思っていますが、半年後くらいを目標に(勉強したことを忘れてしまう前に・・・)ちゃんと就職を探したいと思ってます!
長文になりスミマセン(>_<)でもすごく悩んでいて、誰かわかってくれる人に聞いてほしくて・・・。
2006/11/04(Sat) 02:11 | URL  | ハナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!byモモ
なかんさんへ★

お返事遅くなって本当にゴメンなさいm(__)m
本当に 採否の結果を待っている時って
待ち遠しくって イライラしますね~
でも、不採用の結果をわざわざ 留守電に入れてくださるなんて 結構親切かも!
何の音沙汰もなく10日以上待つのって 辛いですよ~(笑)






ハナさんへ★

初めまして!お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m
認定試験の合格おめでとうございます!
がんばって取得した資格。
絶対無駄にしてほしくないですね~
私の考えとしては まず、ハローワークへ行きましょう!(笑)
そして、今度こそちやんとした医療事務をさせて
もらえる病院が見つけてから 辞めるべきだと
思いますよ。
せっかくの資格が 泣いてますよ~
私も 以前ニチイ学館からカルテ庫の仕事を
紹介されたのですが 即断りました。
ハナさん!焦る気持ちはよーくわかります。
でも、こればっかりは縁がなければ採用されないのですから
とにかくゆっくり。 私と一緒にお仕事探しがんばりましょうね♪
2006/11/04(Sat) 23:49 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
添え状も、ある意味重要な役割があります。それは、添付付書類に添え状を添える事で、...
2006/11/22(Wed) 22:17:59 |  転職の秘訣!クチコミ情報局
