スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆添え状&履歴書◆
2006年10月19日 (木) | 編集 |
昨日、ハローワークで医療事務員の正社員募集の 求人を見つけました。


チョット、通勤が大変かな?
平日の昼間で 車で20分。 冬場の通勤ラッシュ時には1時間半は
かかるであろう。。。

しかし、正社員と言う事で ボーナスが結構いい!
「年3回で 計4.5ヶ月分」っていいよね?(ここらじゃイイ!)

でも、「主に入院医療請求業務」って書いてあるけど
かなり大変なんでしょうか…? 
どなたか、入院業務の様子 教えて下さればありがたいです!!m(__)m



取り合えず面接だけでも!と思い、
ハローワークで紹介状を発行してもらいに行くと、

「あぁ、この求人 書類選考だから。とりあえず履歴書送ってみてね。
 それと、添え状をつけた方が印象がいいよ!」

と、アドバイスを頂き 「応募書類作成ガイドブック」とやらを頂きました。



ガイドブックには 履歴書や添え状、職務経歴書などの書き方が
細かく載っていて とってもためになるものでした。

「敬称」で会社の場合は『貴社』ですが、病院って?といつも悩んでたけど
『貴病院』・『貴医院』なんですね!(皆 知ってるか)



早速応募書類のを作成する事に!


履歴書については 常に2,3通 暇を見ては作ってあるので(笑)
「添え状」とやらに取り掛かることにしました。

以前PCで作った事があるけど、出来上がった書類を見ると
なんだか味気ない感じで、心がこもっていないと言うか…


で、今回は手書きでチャレンジしてみました!(。・ω・。)ノ

                ・
 
                ・

                ・
              
                ・

                ・

「で!出来た?!(泣)」

時計を見ると な、なんと
4時間もかかっているではありませんかぁ!(マジです…)


何回も何回も 間違えては書き直し、
「よし!これで最後ダ」と思って 自分の名前を書く時に

「モモ」と書くところを 「モキ」って書いてしまった時には
「馬ッ鹿じゃないのぉ??」って一人で叫んじゃった

***** 【君はъака】\_(・ω・`)ハイココ重要! ***** 




と言うわけで、ポストに投函しに行った時には 
辺りはすっかり夕焼けになっていました。。。。



また、書類選考で落とされるんだろうなぁ?        (*´▽`)ノ



スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
仕事始まりました
v-40こんばんは!なつです。仕事明日で一週間です。早くも挫折しそうですぅv-356医事科は八人位で女が私以外に三人。若い二人が冷たい。仕事教えてくれない。甘かったかな。でも他の部署の人にあそこは大変でしょお~って同情されちゃった。
2006/10/20(Fri) 23:16 | URL  | なつ #-[ 編集]
はじめまして☆ミュウと申します。
小6と小4の娘とダンナとの4人家族、
42歳です。(気持ちは20代後半v-20就職活動大変ですよね。私は事務系の
パートですが、面接後の結果報告までの期間
が長いと早くしてくれ~と思ってました。
早く就職したい時なんか特にね。
これから応援でたまに遊びにきますね。
ヨロシクですー。
2006/10/22(Sun) 15:05 | URL  | myu #-[ 編集]
なつさん!こんにちは~byモモ
お仕事大変ですか?未経験で採用になるなんて
本当にすごいですネ!
いろんな人間がいますから あまり悩まずに
タダ一生懸命がんばっていれば
自然と仲良くなれる日が 来ると思いますョ!
タダ、仕事を教えてくれないって どう言う事!
こうなったら こっちからどんどん質問しちゃいましょう~
ダッテ、未経験者を採用してるんですから、
解らない事だらけなのは 承知のはずだしね!
とにかく、ガンバ!! 影ながら応援させてくださいね♪
2006/10/24(Tue) 13:23 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
myuさん!初めまして~byモモ
初めまして!これからもドーゾよろしくお願いします♪
本当に結果を待つ間って言うのは 長いですよね~
「落とすなら早く落としてくれ!」って感じデス(笑)
今回は、 履歴書を郵送したものの
書類選考の結果すら音沙汰なし…
ある程度 応募者が集まってから選考するんでしょうけど
首を長くして待ってるこっちの身にもなって欲しいですよね(笑)
これからも是非遊びに来てくださいね!
子育ての話なんかも出来たらいいなぁ~
2006/10/24(Tue) 13:31 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
就職活動
はじめまして。去年、保育科の短大を卒業後、保育は自分に合わないと感じました。ピアノを生かしたかったので入学したのですが、恥ずかしながら子どもを好きになれなかったのです。私は、大人数の前でリーダーシップをとるようなタイプではなくデスクワーク派なので事務に興味を持ち、その後医療事務の講座に通いました。。しかし最近、就職活動を始めたのですが、なぜ保育から医療事務に?という質問ばかり受けます。うまく説明できないので困ってます。
2007/01/26(Fri) 05:23 | URL  | yyy #-[ 編集]
yyyさん!はじめましてbyモモ
はじめまして~どうぞよろしく♪
面接で必ずといっていいほど 前職を辞めた理由を聞かれますね…
ちなみに私も 医療事務とはかけ離れた
仕事をしていましたが
子供を連れて あるクリニックにかかった時に
そこの事務員さんが お年よりの患者さんに
とっても親切な対応をしていて
ひと目で憧れました!!
yyyさんも ごまかしたりウソつくことなく、
本心で 就職活動されてみては?
偉そうに ゴメンなさいm(__)m
2007/01/28(Sun) 00:19 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
ありがとうございます。
前職の悪口はいえないけど、自分に嘘をつくのもだめですね。本心で頑張ります。いつになるかわかりませんが、決まったら必ず報告します。
2007/02/01(Thu) 04:17 | URL  | yyymm #-[ 編集]
yyymm さん!ガンバレ!!
前職が なんであろうと
医療事務に興味を持ったきっかけを
正直に話せば大丈夫だと おもいますよ!!
お仕事見つかるといいですね~
いい報告 楽しみに待ってます♪
2007/02/04(Sun) 01:36 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
応援ありがとうございます。
今日の朝、派遣の面談で病院に行って来ました。自分の経歴に自信がなかったのですが、医療事務に興味をもったきっかけを素直に話しましたし、それよりもかなりやる気をアピールしてきました。同席していた派遣会社の方にも、「すごいね。活き活きしてて、かなり好印象与えられたと思う。」後から褒めていただきました。結果を待ちたいと思います。
2007/02/13(Tue) 16:18 | URL  | yyymm #-[ 編集]
yyymmさん!こんにちはbyモモ
お返事 とっても遅くなってゴメンなさいm(__)m
派遣で チャレンジするのですね!!
是非是非 がんばってくださいね~
派遣であっても 自分の経験をつむ事には
かわりないのですから。
もうそろそろ 面談の結果がでたのかな?
いい 結果だといいですね!
2007/02/21(Wed) 16:42 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/15(Sun) 15:49:22 | 
