スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆久しぶりの面接◆
2006年10月17日 (火) | 編集 |
先日のブログの続きになりますが、
またしても ハローワークにお世話になっているモモです。



しかし、色々と求人を見ているうちに

「年齢不問で、医療事務経験者。フルタイムで1年更新」
と、入院設備の整った 大きめの個人病院の求人がでておりました。



一年更新ってのが チト気になるところではありますが、
いい方に考えれば 自分に会わなければ 更新のときに辞めやすいかも…
なーんて思い、とりあえず面接を申し込むことにしました。



前回のブログでも書いたとおり、
知らないうちに(?)3キロも太ってしまっていたので スーツのスカートが
入らず おニューのスーツを急遽購入するはめに?(笑)




面接当日。。。


普段スニーカーばっかりなもんで、慣れないヒールに 苦戦しつつ
(もしかして 車を降りるところからも見られているかも)と思い
軽く緊張しながら病院到着。

外来受付のかわいいお姉さんに 名前を告げると
「ここで 少しお待ちください」とのこと。


待合室ロビーで10分ぐらい待たされました。


待っている時間の長いこと長いこと!(o´Д`)=з
私にとっちゃ 1時間くらいに感じたヮ?
その間ズーッと緊張しっぱなしで 受付の方達の目線を気にしながら
スカートも久々で、チョット油断すると直ぐ足が開いてしまうのよ!
(太もも内側の筋肉弱ってるぅ?^_^;)



そうこうしているうちに やっとお呼びがかかって
「エレベーターで4階の会議室にどうぞ」


受付のお姉さんにお礼を言って
早速エレベーターのボタンを押したのに これがまたなかなか来ない!
外来受付のまん前に エレベーターがあるので、
ドアが開くまで ズーッと受付の皆さんの視線を背中に感じて 更に緊張!(〃ノωノ)キャッ

やっと エレベーターが来てくれて(遅いぞおまえ!)ホット一息したものの
4階に着いて 降りたら目の前に大会議室!



ジャジャーンとばかりに「面接会場」という張り紙がはってあり
待ってましたとばかりに「次の方どうぞ!」って、私ッ?

一気に緊張がMAX状態になりつつも、
とりあえずノックして「失礼しまーす」と恐る恐るドアを開けてみると
だだっ広い会議室の真中に ポツンとパイプ椅子。
その向かい側には 5人の面接官が!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


「お掛けください」


の声でハット我に返り(高校の時面接の練習したよなぁ)と思い出しながら
「よろしくおねがいします」
と、ぎこちなく椅子に腰掛ける事に。



面接内容は…緊張であまり覚えてない…il||li(つд-。)il||li


でも、念を押されて聞かれたのは 勤務時間のこと。
日々の残業と、月初めのレセプトは9時、10時まで残業となるが
家族はだいじょうぶか?と。

「大丈夫です」と答えるものの 内心は不安でいっぱい。

来年春には 下の子も中学になるのだから…と思いつつも
なかなか 割り切れない自分がいる。
子離れ出来ないのは、私のほうかもしれない。



そのほかに 面接で聞かれて焦ったのは
「短所と長所をお答えください」って、何にも考えてない?ッ!


「えぇーと、そうですね。。。
 長所は、明るく初対面の方とも 気軽に話が出来る事で
 短所は。。。(困)
 た、短所は『お母さんはおこりんぼだ』とよく子供達に言われてしまいます」



とっさに こう答えてしまって 面接官に失笑されてしまいました(T_T)




  * 教訓 *

長所と短所くらい 普段から考えておくべし!


               ・    
               
               ・ 
 
               ・       
              
               ・

今日、提出したはずの履歴書が 送り返されて来ました。    

また、明日からハロワークに通います…            (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
はじめまして☆

いろんな方のブログなどでこのブログを見つけ、いつも拝見させてもらってます。

私もニチイで資格を取って、就職活動中です。しかし、ことごとく落ちまくってます(汗)

いろんな方はまだ若いからすぐ見つかるってっとよく言ってくれるのですが、特に医療事務なんかは経験が重視されるので、なか②見つかりません。

ニチイではなくて、自力でどうにか見つけたいのですが・・・。

わたしは、経験がないので求人内容が経験不問しかうけれないので、そこを中心に応募しているのですが、ハローワークの人曰く、やっぱり経験不問や資格不問といった内容のところは、ぐっと応募人数が増えるから、書類選考というかたちで、経験がない人たちを落とさざるおえないんだそうです。

ということで、わたしも見事に書類選考の段階で履歴書をよく戻ってきます(笑)

モモさんは、経験があるのできっとまたすぐ見つかると思います☆

わたしは、まだ②続くと思いますが、受けないと受かることもないですし、頑張ります。

また、ブログ訪問させてもらいますね。
頑張ってください♪応援してマス(^∀^)
2006/10/18(Wed) 02:06 | URL  | ぽっきぃー☆ #-[ 編集]
ぽっきぃー☆さんはじめましてbyモモ
ぽっきぃー☆さんのブログかわいぃ~
アメブロいいなぁ 可愛いテンプレートありそうで!
これからも良かったら遊びに来てくださいネ!
そう!ぽっきぃー☆さんのおっしゃる通り、
この業界はヤッパ 経験なんです。
まだ若いのでしたら 経験値を上げるためにも
とりあえず  ニチイで働いてみる事をお奨めします。
解らない事は会社に問い合わせてキッチリと
教えてもらえるので、まずニチイで勉強して
とにかく「経験者」となった方が 仕事があると思います。職安の方の対応も 違いますよ~
チョットでも経験してからと、まったく経験が無いのとは!
私も毎日職安通いです。お互いがんばりましょうネ~
2006/10/18(Wed) 11:37 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
