スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆就職活動再び◆
2006年10月14日 (土) | 編集 |
先週でお仕事がなくなってしまった私は、
毎日ハローワークに通い またしても 就職活動に専念しています。。。




ハローワークに行って PCの画面をみながら求人募集を検索するのですが
とにかくいつも混んでます。


仕事を探している人って、こんなにいるんだなぁと改めて実感!


混んでいる割には 駐車場の回転も早く(皆、あまり長居はしない)
PCの台数も かなり多いので
行くと ほとんど待たずにPCを割り当ててもらう事が出来ます。



しかーしッ! 何が一番嫌かって?



となり同士の席が、近すぎるんです!

一応、PC画面はのぞく事が出来ないように 仕切られているのですが
ほとんど、パイプ椅子が隣の人とぶつかりそうになりそうな
感じで 座ってます。

隣に座ったおじさんの 「ハァ?ッ…」って言うため息や
風邪引きさんの咳なんかも まともに感じてしまう距離なんで
毎回、嫌で嫌で 「ウッ!!」っと息を止めて
医療事務の求人だけを見て、サッサと帰って来る事にしています。




実は、先週面接を受けて来たんです!
入院施設の整った とある大きな個人病院。



「年齢不問で、医療事務経験者。フルタイムで1年更新」

いくつか不安な点はあったものの、とりあえず面接で詳しく聞いてみたい
と思い応募すしてみる事にしました。




面接の服装って 悩みますよねー

面接の前の日になって 
やっぱ、スーツが無難だろ!と、思い ニチイの派遣先の面接の時にも
着て行ったスーツを チョット着てみる事に。


すると、スカートが入らん!
ほんの、10ヶ月前まで来ていたスーツのスカートなのに!!
ファスナーが上がらないのです(T_T)



今まで勤務していたクリニックでの 
あまりに楽な仕事ップリに、バチが当たったのでしょう。。。(泣)
実は3キロ太っていたのです





早速、スーツ買いに行ってまいりましたよ…

それも、ジャケット・スカート・パンツの3点セットで


3980円!!

超お買い得?   それと、インナーに白のV字Tシャツ。
あまり リクルートスーツのようにかしこまるのもなんだか嫌で、こうしました。
安くてお買い得だったから良かったけど、
とんだ出費をしてしまいました。




面接の内容は また次回タップリと。。。(ゴメンナサイ)                (*´▽`)ノ








スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
がんばれ~ヽ(´ー`)ノ
そういえば最初のハナシをわすれてましたね(;・∀・)
あまり就職先が楽しそうなのでホントに良かったねえ~って
しみじみみてたもんで。
こっちも職安は建物のスペースを広げたために
すでに駐車場はないです。
スーツお買い得でしたね~( ^▽^)
私も次はそれでいこう!
2006/10/15(Sun) 07:26 | URL  | ユウナ #eLnC4.eo[ 編集]
わかる
すごいですね。
わたしもハロワ通いしてるから分かります!ハロワってどこの地域でも一緒なのかな?"^_^"
でも、モモさんは立派な経験者だから見つかりやすそう。 医療事務ってま、仕事から仕方ないですけど経験者って条件が多いですしねぇ。
ちょっと前に紹介派遣のお仕事で勤務場所とか時間とか未経験OKっていうすばらしい条件だったのに.... ひとつ条件が駄目で応募できませんでした... それは「4大卒である」こと。そんなの聞いたことないって感じじゃないですか? 求人を見たときに思わず間違いじゃないかと電話して確認してしまったほどです... 
モモさんの、どんなお返事くるんでしょうね。
2006/10/15(Sun) 20:55 | URL  | なかん #FFuKp3EU[ 編集]
はじめまして!
ももさん、はじめまして~
昨年10月にニチイでメディカルクラーク2級を取得し、今年の夏から
就活しております。
東北に住んでいます、30代ギリギリのゆきんこと申します~。

私の行きつけ(笑)のハローワークもお隣さんとの距離が近い!!
体臭なんかも臭ってきて、ももさんと同じく息止めてました^^;

就職活動、頑張ってくださいね(^^)/

私は年齢もいってるし、経験も無いし、縁も無いようで…
求人が出る度に受けていますが落ちまくりです~(泣)
頼みの綱のニチイ(時給710円)からの連絡も8月から
音沙汰無しです(>_<)
悔しいけれど諦めるしかないのかなぁ~と。
生活もありますしね~。

ももさんには良いお返事が来ます様に☆
2006/10/15(Sun) 23:21 | URL  | ゆきんこ #SFo5/nok[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
初めてお邪魔しますともっこです!
ももさんとは同い年のニチイスタッフです。

ももさんは、もうニチイで仕事する予定はないのですか?
私は、医療事務の仕事は楽しいのですが、
ニチイの待遇の悪さに、うんざりといった所です。
昇給2円だし~(-.-) 仕事少ないし~。
私もハロワで休職中です。

お互い頑張りましょうね(^^)v
2006/10/16(Mon) 12:30 | URL  | ともっこ #-[ 編集]
 こんにちは!就職探しがんばってくださいね!
私も 正社員目指して 独身たちのあきまちです。。。なかなかお嫁に行ってくれません(泣)
医療事務の仕事が好きなので がんばりまっす!目指すは 先生も動かせる医療事務員に
なりたいで~す
2006/10/16(Mon) 14:29 | URL  | めびよん #-[ 編集]
モモさん、わたしも面接
明日面接にいってきます!新聞折込チラシの「未経験でも可能」っていう正社員のクリニック受付事務で。 ま、経験者の方の方が断然有利なんでしょうけど今できること一個ずつこなしていくしかないですもんね。(*^_^*) 彼の実家が私達の家からかなり近いところにあるんですけど、私がなかなか仕事が決まらないことを気にしてくれているらしく私のいないところで彼に「医療事務なんて実務経験がないからなかなか決まらないのかしら?こういうのとか(新聞折り込みチラシ)見てる?」みたいに話してきたらしい。
心配してくれるのは大変ありがたいことだけど、正直ちょっと肩身が狭いというか小っ恥ずかしいというか... 週に一度くらいは彼の実家に顔出してる分、複雑です~。
あまり無職でもいられない状況になってきたのでこれが駄目なら一般事務とかも考えはじめてます。
2006/10/16(Mon) 17:55 | URL  | なかん #FFuKp3EU[ 編集]
頑張って下さいね~。

スーツの方が無難ですよね~。
うちもこの前、ハローワークに求人を出していたんです。
それで、数人面接をしたんですけど
やっぱりスーツの方が印象いいですよ。

若い人で普段着(しかもミニのスカートにブーツ)
で来られた時にゃ、学生のバイトの面接?
みたいに思っちゃいました。

って事を、思う事体、私自身
年をとったのかもしれませんね・・・・(汗
2006/10/16(Mon) 23:49 | URL  | きみ #Uy8FGpN6[ 編集]
みなさん!ありがとう~byモモ
ユウナさん こんにちは★

しみじみ読んでいて下さったなんて 本当にうれしいデス!!
ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~私も毎日 楽しく仕事させてもらってたんで、
つい、最初の約束を忘れてしまってました(笑)
なもんで、ニチイからの復帰連絡には ビックリしてしまって。。。
でも、これからまた 就活頑張ります!






なかん さん こんにちは★

ヤッパ、そうなんですか~うちの地域だけなのかと
思っていました!もう少し改善して欲しいですよね。
これから風邪が流行っているときは マスクして
行きましょう!
私なんて、なかんさん のおっしゃるような立派な事務員じゃないですよ~
ただ、ほんの少しの間 経験したと言うだけで。
なかん さんも、いいお仕事見つかるといいですね!
「とりあえず」どこかの医療機関に足を踏み入れて働いてみるのも勉強になりますよ!
それでも、経験者になれるのですから。
お互い 頑張りましょうね。






ゆきんこさん はじめまして★

ほんと、ハロワの狭さには文句をいいたい!
体臭には参ってしまいます!
それと、隣の人に覗かれる感じも 凄くイヤなんですよね~
お互い 就活がんばりましょうネ!
頼みの綱のニチイにもう一度頼むのも 一つの方法!
とにかく、医療機関に入って経験を積む事が
ゆきんこさんにとって 一歩前進に繋がるとおもいますよ!
勇気を出してガンバレ!せっかくの資格がもったいないです。






ともっこ さん 初めまして~★

ニチイスタッフってニチイの職員なんですか?(焦ッ!)
気に障ること書いてたかもしれませんが 私の正直な気持ちなもんで…^_^;
昇給じたいもキャリアアップのテストに合格して
キャリアを積まないと 昇給しないシステムに
なりましたね~
やっぱ、派遣はいろいろと給与面では厳しいですね。







なかんさん こんにちは★

チョット~その折込チラシいいじゃないですかぁ(笑)
しかも、面接してもらえるなんてラッキーです!
何度書類選考で落とされた事か…(T_T)
いい結果だといいですね!
それから 彼のお母さま!いいかたじゃないですかぁ。
肩身が狭いなんて思わず 是非感謝の言葉を述べておきましょう~
人のつながりって 大切ですね(どこからいい話が転がってくるかわからないですし)
ぜひ、面接の報告 楽しみにしてまってます!









めびよん さん こんにちは★

そうですね~
最近の若い方は 結婚が遅いのかしら。
しかも、結婚退職なんてしないで バリバリ働く
人が増えているのかもしれませんね。
(不景気の影響か。。。)
とにかく 長く勤めているといいことがあるとおもいますよ~
わたしも、今度は永久就職目指して 頑張るゾ!









きみちゃん こんにちは★

きみちゃんに歳の話をされたくないワ~(笑)
でも、本当にスーツで正解の面接でした。
普段着まで行かなくても 白襟シャツにスカートでいいかぁなんて思っていたので。
ミニスカートにブーツって…
意外と院長に 好印象だったりして~(笑)
2006/10/17(Tue) 12:59 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
