スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆9月も最後…◆
2006年09月30日 (土) | 編集 |
あっと、いうまに秋の気配ですね?

北海道は、日中は20度くらいの気温ですが
朝晩が 最近本当に 寒いです…


あんなに暑かった 今年の猛暑が ウソみたいです。





医療事務の資格に合格したのが去年の 8月。

その後、ニチイ学館から 派遣の紹介はあるものの
勤務時間や 勤務地など、 なかなか自分の希望に合う派遣先が無くて
今年の1月に やっと今のクリニックに 決まってから
9ヶ月目を 迎えようとしております。

たった、午前中のパートではありますが、
初心者の私には 毎日が緊張の連続で 1日…いや1週間の早い事、早い事!

それでも、念願の医療事務員になれたという うれしさの方が大きくて
毎日 充実した日々を送ってまいりました。



初めは、新人の私に対して 違和感を持っていた患者さん達も
今では、お会計が終った後も 受付で世間話をされて行く
患者さんも何人か いらっしゃいます

先日も、待合室で会計を待っている間にどしゃ降りの 雨が降ってきちゃって
看護士さんが、私物の折り畳み傘を お貸しすると、

(* ´Д゜*)「なんも(何にも)いいのに? あんまり優しくしないでけれや!
 って言っても ホントは涙が出そうなくらい 嬉しいのサ?」




そんな患者さんとのやり取りを見ていて
やっぱ、私は この先も診療所で 働きたい!
患者さんに 親しまれるような 事務員を目指して頑張りたい!!







そんなこんなで、
初心者の私を 暖かく見守って育ててくれたクリニックを
いよいよ、卒業する時が やってきました。。。。続く。。     (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
あれっ?Σ(・∀・*;)
なんかヘンよ~!?
モモちゃん卒業ってまさか…?
2006/10/01(Sun) 04:11 | URL  | ユウナ #eLnC4.eo[ 編集]
やめるんですか?それとも、
正社員でどこかに働くんですか~?
2006/10/01(Sun) 22:22 | URL  | めびよん #-[ 編集]
初めまして!
初めましてなつと言います。38歳、旦那と3人の子持ちで、モモさんと同じ医療事務を目指してます。私は今年の八月に資格取って、就職活動一ヶ月半位。今日四つ目の面接の不採用の連絡来て落ち込んでましたv-40モモさんのブログで少し元気出ました。ありがとう!また覗かせていただきます。
2006/10/03(Tue) 22:02 | URL  | なつ #ZQHR2uUw[ 編集]
おはようございます!
もうカレンダーも残り3枚になっちゃいましたねね。 なかなかよい求人にめぐまれず家で最近じゃ、ダラダラすごしている有様。彼にも「活動しなきゃ」って言われてるんですけど。
だって、受けてみたいっ!って求人が出ればガッと活動しますよーー!って感じ。
モモさんみたいな心温まり系のいい職場に出会えるといいんだけどな。
モモさんは、確か産休の人かなんかの代理で勤務されてたんでしたよねーー。 (じゃなかったかな?)だからそろそろ期間満了ってことなのかしら??
2006/10/04(Wed) 09:11 | URL  | なかん #FFuKp3EU[ 編集]
コメントありがとうございますbyモモ
ユウナさん!こんにちわ♪


任期満了と言ったところでしょうか(笑)
私の役目も 今回のレセ業務が終ったら
お終いです。
また、「振り出しに戻る」デス。。。





めびよん さん!こんにちは★

もともと、ピンチヒッター的(頼り無かったでしょうけど)
な役目だったので、その任期が終了する事になったのです。
また、お仕事探さなきゃ~ 






なつさん!はじめまして♪

お子さん3人もいらっしゃるなんて!!
ぜひ、医療事務がんばってほしいなぁ~
何回落ちたっていいんです!
縁が無かったと思いましょうね♪
きっと、なつさんを優しく迎え入れてくれる ところが
あるはずです!
あきらめるのは いつでも出来る!頑張るのは、
今ですよ! また、いつでも遊びに来てくださいネ♪
同年代なんで、親しみ感じちゃいます♪





なかんさん!こんにちは★

そう、期間が満了したんです。。。
私も、無職になっちゃいます。
また、職安通いで頑張るつもりです!
なかんさんも、とりあえず面接に行ってみるってのも、
いいですよ~意外と、求人の情報には書かれてなくて、
こっちの条件を聞いてくれるところも有りますよ!
行動あるのみデス!
2006/10/04(Wed) 15:36 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして。私もニチイ学館で8月に試験受けて合格して、今はコンピュータ学習中です。
月曜日が試験なんです。
私も総合病院2つ受けたけど不採用でした。
でも、モモさんのブログ読んでやっぱりクリニックがいいな!って思いました。
今医療事務以外の仕事も今度面接です。
実際に私にあってるのかわからなくなってます。
でもクリニックの話聞くといいなー!
パソコンインストも目指して今勉強中なんで、私も医療事務経験できるといいです。多分インスト最初はパートなんで、レセの点検をサブにできるくらいになりたいです。
頑張ります。
2006/10/06(Fri) 23:31 | URL  | ジゼル #-[ 編集]
お久しぶりです
任期満了ってあるんですか。
私は移動や単発などいろいろとありますが、
任期満了でって言うのは初めて聞きました。
職種が違うからなんでしょうか。

最近いろいろなクリニックの受付さんと
レセをやる機会が多く、
いろいろな方にお会いしました。

自分の職種以外の方とお話をする機会って
なかなかありませんので
いろいろと勉強になります。

モモさんもよいお仕事がみつかるいいですね。
2006/10/07(Sat) 14:52 | URL  | ノリ #VFd.04Ko[ 編集]
ジゼルさん!初めましてbyモモ
初めまして~
試験はどうでしたか? 緊張せずにできたかな?
わたしも、ジゼルさんのように PCの資格なんかも取りたいです。
お金と時間に余裕があればですケド…(笑)
お仕事、決まるといいですね!
また、遊びに来てくださいね♪
2006/10/12(Thu) 11:16 | URL  | モモ #VPdkmSxI[ 編集]
ノリさん!こんにちはbyモモ
お返事遅くなってゴメンなさいデス…
任期満了とは私が勝手にそのようなものだと
思っているだけで
会社的には、そんなものはありません~(笑)
ただ、産休に入った方が復帰してくるまでの
代務で勤務していたので 
私の任務が終ったと言う事です。(わかりづらくてスミマセン)
また、就職活動せねばなりませぬ。。。
2006/10/12(Thu) 11:23 | URL  | モモ #VPdkmSxI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニチイ学館の資格講座で医療事務の資格取得。
2006/10/24(Tue) 14:27:25 |  ニチイ学館 医療事務 資格
