スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆バイオリズム◆
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今週は、いろんな事があって、チト 疲れ気味のモモです…()´д`()


きっと、私のバイオリズム見たいなのがあるとしたら
もの凄い 短期間で上がったり下がったり グネグネと波打っているに違いない。



昨日も。。。


仕事の帰りに、
「アッ! 今日は牛乳が1本100円の 広告が出てたんだ!」と思い出し
チト、遠回りをして スーパーに寄ってみた。

(タイムバーゲンじゃ無いから まだあるだろう)と思いながら
売り場に歩いていくと、

な、なんと! 残りあと 4本!! (゜ロ゜)ギョェ

しかも、おじさんが今まさに 牛乳に手を伸ばして いるではないかッ!



(頼むから私の分 残しておいて?)と、遠くから祈っていると
1本しか 買わないでいっちゃった!

「ラッキー! 牛乳ゲット!」

と、残りの3本 全部いただきました?(●´艸`)ヾ


後からから来た おばさんゴメンなさい。
うちの子供ら、超 牛乳大好きなもんで(笑)
その割には 身長伸びないのよね?。。。




そんなこんなで、
チョピリ優越感にひたりながら スーパーを後にし 駐車場に行くと
献血車が来てて 買い物帰りの 主婦の皆さんが 受付に群がっていました。


「献血なんて 高校生依頼だよ?
 しばらくぶりに やってもらおうかな…」


やっぱ、自分の健康は自分で管理しないとね?
血液検査を病院でしてもらうと 結構高いし、勤務先のクリニックでも
なんだか頼みずらいしサ!(派遣と言う立場上…)


あれこれ考えながら 並んでいるとやっと私の番。


受付で用紙を渡され、いろいろとチェック項目をチェックした後、
年齢や 身長体重を聞かれて ポイントカードみたいなカードを渡され
献血バスに乗り込んだ。
今は何でも カード式なんだねぇ
昔は 2つ折になった 小さな本みたいになってたよね!(確か)


で、やっと私の番が来て 献血する前にチョッピリ採決して
簡単な 検査があった。

「モモさーん。 モモさんは、O型ですね!
 あのですね、血液の濃度を調べましたところ、
 基準値を0.5 下回っていますので 今日は献血できないんですよ。
 また、次の機会に よろしくお願いしますね!」

 
えぇーッ!0.5って… そのくらいいいじゃん!!


って、思ったけど ダメなものはダメなんでしょうね?^_^;

帰り際 色々聞いてみたところ
生理の後なんかは、鉄分が不足していたり、濃度が足りなかったり
する事があるらしいですよ!




そういえば、生理中だった。。。トホホ




まだまだ、私のバイオリズムは 乱れっぱなしのようです。。。(*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
なんか...
ほほえましい日常が書かれてる感じですねぇ。(*^_^*)いいかんじ。
スーパーのチラシの割引のある日とかそういうのってチェックしますよぉ。 主婦ってそういうのが知らないうちにみについてしまうのかもしれないですよね。
わたしは今日面接に行ってきました。 クリニックで正社員なんですけど。
未経験なせいかクリニックって入ると不思議な感じがしませんか?いつも体調が悪くなければいくことないから余計なのかなぁ。...^^;
とらばーゆに掲載したせいか、すごい応募があったらしく合否は一週間以内に郵便だそうです。 何人採るのかわからないけど、[駄目だろうな~」って感覚がしてます~(悲)医療事務向いてないのかなぁ。 
ふぅ。
でも医療事務ってほっっっんとに未経験で職見つけるのって難しいですよね。
2006/09/16(Sat) 20:36 | URL  | なかん #FFuKp3EU[ 編集]
なかんさん!こんにちはbyモモ
主婦も、いろいろ大変なんですよ~(笑)

ところで、面接いい返事がくるといいデスね!
そう!未経験者というレッテルが もの凄く
重荷に感じますよね。私もそうでした。
今、8ヶ月勤務したけど
これからまた新たに勤務先を探すとすると
たった8ヶ月じゃへにもならない(失礼)
未経験者と同じ目で見られるのかと思うと悲しいです。
なかなか、厳しい現実ですよね~
2006/09/18(Mon) 15:20 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
こんばんは!はじめまして。

sukoyakaと申します。

ランキングからお邪魔しました。

応援して帰ります!

ツボ押し!!応援
2006/09/22(Fri) 00:24 | URL  | 独立・開業したい!!自分らしい #-[ 編集]
風邪ひいた
パソコンなどを勉強修了後、彼の夏休みもかねて学校終了日夜からケアンズに出かけました。..5日間後帰国して次の朝から見事風邪を引いてしまい熱まで出てしまう始末(-_-;) だいぶよくなってきたにしても、まだ鼻声中です。とほほ... 
結構求人みたり応募したりしてますけど、なかなか医療事務のお仕事に縁がありません。面接にいっても「なんかココに自分がいる気しない」っていう直感みたいなのを感じることが多くて。いつまでも無職でもいられないし。
前の仕事の旅行系の仕事も派遣とかで並行して探しているところです。
昨日(派遣)面接にいってきてまだ結果待ちなんですけど、もしかしたらやっぱりこう方が向いてるのかもな...とか思いつつ。派遣といえども、競争率が高いので駄目な可能性も有り...(~_~;) また駄目なら就職活動続けなきゃ。
少しお疲れ気味です。
2006/09/30(Sat) 11:22 | URL  | なかん #FFuKp3EU[ 編集]
コメントありがとうございますbyモモ
独立・開業したい!!自分らしい 様★


初めまして~
ツボ押し応援 本当にうれしいデス!
ありがとうございます♪
よかったら、いつでも遊びに来てくださいネ
楽しみにしています(^_-)-☆








なかんさん★

いつも、コメントありがとうございます!
ナニナニ~ッ!外国に行ってたのですか?
私なんて、修学旅行以来
北海道から出た事無いです(笑)
お仕事は ほんとタイミングですね~
こればっかりは、焦ってもしょうがないと思って
気長に求人を見るベシです!!
いい話が 舞込んで来るといいデスね
2006/09/30(Sat) 22:44 | URL  | モモ #ZjtDyykI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
