スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆まだまだ暑いです…◆
2006年08月24日 (木) | 編集 |
本当に暑い!! 今年はどうした事か。。。 (o´Д`)=з


北海道生まれの 北海道育ちの私ですが
冬の寒さは 大嫌い!

どちらかというと 夏の暑さには負けないのですが…


しかーし!

今年の 暑さはどうでしょう!
本州並に湿度が高くて 蒸し暑くて 少しバテ気味の モモです…(o´Д`)=з

暑すぎると なんだかむしょうに 腹が立ってきませんか?


ウゥ?…「クソアツ―――ィッ!!」 (失礼)




そう言えば!

昨日、うちのお隣の おばさんから とうもろこしを沢山頂きました!

甘くて 本当においしかった?♪

とうもろこしも 年々甘いものに品種改良されているようですね!
実も、食べやすいように 皮も薄く やわらかく改良されて。

でも、皮が薄いおかげで ゆでた後 すぐ実がシワシワになっちゃうんです。
なので 茹で上がったら直ぐに 熱いうちに サランラップでくるむと
シワシワにならずにすむんですよね!


シワシワにならないように ラップするのって
お肌のお手入れと 似てる?
水分が蒸発しないように 毎日パックしてるのに たいして効果現れず。。。^^;


でも、そのおばさん。
私の聞き間違いでなければ 「この、とうもころし良かったらたべて」 って言ったような…??



  ********************************



この前 初めて来院された患者さんの話。

その方は 今まで長年通って来た診療所が 閉院してしまい
困っていたところ ご近所の奥さんからの紹介で(クチコミ?) 当クリニックに恐る恐る 来院された ご様子。



モモ  「こんにちわーッ(´∀`)」

患者様 「あの?… 初めて来たんですケド…
     ここの先生 おっかなくないですか?」

モモ  「えぇーと… だ、大丈夫ですよ?(´∀`)」

患者様 「今まで行ってた病院の先生 凄くやさしくて ゆっくりお話聞いてくれたのよ?
     でも、病院つぶれちゃって… こちらの先生話しやすいかしら…」


と、かなり心配されている様子。

(あぁーわかる!私も初めての病院にかかるときは どんな先生か不安だよ)


モモ  「大丈夫ですよー! ゆっくりお話聞いてくださるので(空いてるし)安心してくださいネ」

と、わざと診察室の先生に聞こえるように 大きめの声でいいました(笑)




ダッテ? 

「無愛想で、パッと見怖そうな感じで、とっても話しづらいですよ?」なんて
ホントの事言えませんしね? (●´艸`)ヾ


でも、先生に聞こえる様に 受付で対応したおかげか、
いつもより、にこやかに 時間をかけて診察されていましたよ(笑)  (*´▽`)ノ

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ず~っと前にちょこっと顔出しました。ご無沙汰しています。
ニチイの試験を受けてただいま結果待ちなのに、もう就職のお話をいただきました。ブログを拝見したところ、試験に合格不合格で賃金に差があるんですね。後々、経験値で転職できるように見習いのつもりで面接受けようと思っています。不安は多いですが、マイペースに置き換えている(すばらしい♪)モモログブログを読んでチャレンジしてみようかなと思っています。また、わからないことがあったら、教えてくださいね。ちなみに、面接は眼科です。
2006/09/01(Fri) 20:23 | URL  | 璃チャング★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
