--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆暑中お見舞い申し上げます◆
2006年08月11日 (金) | 編集 |
みなさーん!

夏バテしてませんかぁ? (゚∇^*)b


北海道の夏は いつも あっと言う間に通りすぎてしまうのですが
今年は違う!



最高気温30度を越す日が、連日続いております。
これって、北海道にしちゃ ちょっと珍しくて
こんなに 暑いのも 11年ぶりだそうです。。。



11年前。。。

そうそう、うちの下の子が生まれたのがちょうど11年前の夏。

あの時も かなり暑かった!
生まれたての新生児は、薄着をさせちゃいけないのかと思い
肌着やら、上着やらきちっと着せてたら、
一ヶ月目の検診で 小児科の先生に怒られた!


ヾ(。`Д´。)ノ 「お母さんばっかり 涼しいカッコして 赤ちゃん可哀想でしょ!」



新生児を全身 汗疹だらけにしてしまった ドジな母です。。。






それにしても、本当に暑い!
私の勤務している クリニックは周りが 大きい建物に囲まれていて
日中でも ほとんどお日様が入らないので
先月くらいまでは 患者さんに
「クーラー入ってるの?」
って聞かれるくらい 涼しかったのですが

さすがに最近の この暑さじゃ耐え切れず
エアコンのスイッチを 「ドライ」にして入れています。(エアコンにするほどじゃないんだなぁ)



最近そのエアコンが チョット問題のタネでして。。。


 
婦長さんは、最近 更年期らしく体が 暑くて暑くてたまらない様子。

一方、院長は夏カゼをひいたらしく、クシャミ・鼻水の連発!


2台あるエアコンのリモコンを それぞれが手に持ち
一人が 暑がって温度を下げれば、もう一人が負けじと寒がって温度を上げる
という バトルが 毎日繰り広げられているのです。。。(o´д`o)=3
 

温度設定する度に「ピーッ!」って鳴るので どっちかが リモコンいじったのがすぐわかっちゃうんです。



モ?ッ!! イライラする?ッ!(怒)


どうでもいいから仕事に集中させてくれ?ッ!
間にはさまれている 私の身にもなってください。。。。    (*´▽`)ノ








いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
電池抜いときましょう(*´▽`)ノ
または、3台目のリモコンを
モモしゃんが持つ!
2006/08/11(Fri) 20:50 | URL  | yong-yuan #-[ 編集]
おぉーッ!

電池抜いとくって言うのは いい考え!
本当に、暑過ぎて腹が立ってきますよ(笑)

2006/08/17(Thu) 16:02 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
