スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆だから?◆
2006年06月30日 (金) | 編集 |
最近 モモブロに寄せられるコメントで
「医療事務の試験に合格しました!!」っていうコメントが
今までに何件か頂き 私までうれしくなっちゃいます♪

みんな、頑張ってるんだな?って!
私も、チョット前まで皆さんと 同じ気持ちだったよ?



「モモさんのブログ見て、私もがんばろうと思いました」
な?んてコメントは、超うれしいデス♪(*^o^*)




話は変わって。。。

先日 クリニックにスーツ姿の男性が一人が見えました。


「時間より早く着いたので ここで待たせてもらっていいですか?」との事。

待合室には、誰も患者さんがいないし「どうぞ!」と私。



しばらくして なんだか玄関前で がやがやと騒がしい。


「何だ?」と思った次の瞬間
ビシッとスーツを着こなした 4,5人の男性がどやどやと
クリニックに入ってきて その方たちに囲まれるようにして入ってきた
一人の男性を 手で丁寧に示して

「こちら、若社長ですから。」



はぁッ?



お宅の会社の若社長が 私たちにどんな関係があるってーの?

思わず私ったら、「そうですか。(普通に)」って答えちゃった(笑)




若社長だろうが バカ社長だろうが(失礼!)
そんな事は 私たちには ぜんぜーん関係ないのよ!

だからって医療費が 安くなるわけでもないし。
患者接遇を良くするわけでもなく、
患者さんは みーんな一緒!





その後、若社長が診察室に呼ばれて出てくる間じゅう、
「お付き」の方たちの名刺交換が 待合室で行われていたのでした (´Д`;)/ヽァ・・・。




ちなみにその若社長 年齢は37歳。。。

って、私と 同い年かョ!!                  (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!私もやっとメディカルクラーク2級合格できてうれしいんです。でも 同じ職場の事務の仲間全員 フ~ンって言う感じでショック!!でもベテランに追いつくように日々勉強していきます。新しい肺機能検査の機械がはいりそうでまた覚えることが(泣)レセコンも完璧でないのに・・・。モモさんもがんばってくださいね
2006/07/01(Sat) 22:24 | URL  |  めびよん #-[ 編集]
めびょんさん!おめでとうbyモモ
合格されたんですね!!おめでとうございます~
ブログ読ませて頂きましたが
職場の皆さま方の反応 薄かったんですね~(笑)
いいじゃないですか!頑張った者が
最終的に制するんです!そう思って行きましょうよ。
私も、合格した事を回りの友達に話したとき
仕事があるの?とか、受講費分の元が取れればいいねとか、
否定的な反応がで、自分もチョット不安になったものです。
めびょんさんも 自分を信じて 
これから更にステップアップされて、
職場の皆さんをアッと言わせてやりましょうよ! お互い がんばりましょうネ!
2006/07/01(Sat) 23:04 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(Sun) 10:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(Sun) 10:14 |   |  #[ 編集]
ホントに・・・。
ホントに・・・はぁ?ですね。
それがど~したぁぁぁ・・・
と叫んで(もちろん心の中で。)しまいますね。
付き添いの人も含め、色んな患者さんが来院されますね。
2006/07/03(Mon) 14:52 | URL  | pompomranohaha #szTeXD76[ 編集]
若頭でなくてよかったね(爆)
2006/07/03(Mon) 22:21 | URL  | yong-yuan #-[ 編集]
コメントありがとう♪byモモ
○○さん!こんにちは~

管理者ページにコメントいただき
ありがとうございますm(__)m
色々大変だったようですね。。。
こんな私でよかったら いつでも相談に乗ります!
また、遊びに来てくださいネ!







pomさん!こんにちは~

「それがど~したぁぁぁ・・・」って
私も叫びましたよ~心の中で(笑)
本当に、色々な人が来院するんで
ある意味チョット 楽しんじゃってます(笑)








yong-yuan さん!こんにちは★

ひえぇ~ッ!
そんな「若」が来たらどうしよう^^;
院長に受付 代わってもらおうかな~(笑)
うちの院長も相当見た目 やばいんで…(爆!)
2006/07/04(Tue) 14:22 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
おひさしぶりです!!
以前コメントさせていただいた若葉と申します。
実は私もメディカルクラーク2級ゲットしました!!
これからの職場探しが大変ですが、がんばります(*´д`*)v
モモさんもお仕事がんばってくださいね!!
2006/07/05(Wed) 20:50 | URL  | 若葉 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!…ですよね?(^^;)
というのも、いつも読ませて頂いてたので、個人的にはすっかりおなじみの気分なのですが、たぶんご挨拶はまだだったと思うので…

今日、うちにも来ました!若社長~!!
秘書と顧問のおっちゃんとでやってきたのですが、お付きの人が受付中、待合い中、診察中に一人ずつ増えていくのが面白かったです(笑)
途中入ってきた他の患者さんには、今日は混んでいるねと聞かれちゃいました(^^;)

リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いいたします♪
2006/07/06(Thu) 22:23 | URL  | Kei #tbP3RbY6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/07(Fri) 15:08 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう!byモモ
若葉さん こんにちわ★

大学生の若葉さんですね!(笑)
メディカルクラーク合格されたんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
大学に通いながら よく頑張りましたね~
私なんて 集中する事がこれだけだったので
合格できたようなものです。。
これからの就職活動 大変でしょうけど
いいところが見つかるといいデスね!
ガンバ!!(o^-`)b☆







Kei さん!こんにちは★

こちらこそ初めまして!
でも、私も実はKei さんのブログ
ちょくちょく読ませて頂いてました~
リンクありがとうございます!
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします♪
それにしても、さまざまな患者さんとして
見えますよね~ 診療所ならではの
楽しみでもあるのかしら(笑)






2006/07/07(Fri) 16:31 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
し○うさん!初めましてbyモモ
管理ページにナイショでコメントありがとうございます!
いつも読んで頂いて うれしいデスね~
ところでご質問の件ですが
やっぱり 感じることは人によってさまざまだと思います。
派遣された医療機関によっても
全然違うだろうし。。。
ですから一概にこうだとは 私は言い切れないですね。
タダ、私は悩むよりやってみよう!って言うタイプなので(笑)
し○うさんも、是非がんばってほしいなぁ~
2006/07/07(Fri) 16:46 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして!
この春に医療事務の資格を取って、医療機関で働いていましたが、雰囲気や仕事内容が合わず、辞めてしまいました。
でも今度新規開院のクリニックに就職が決まりました!
時間帯も仕事内容も希望通りになって、働き始めるのが楽しみです♪
モモさんのブログを読んでいると、いつも前向きで励まされるし、勉強になります^^
私も頑張ります☆
2006/07/15(Sat) 12:04 | URL  | ピャーポ #-[ 編集]
ピャーポさん!初めましてbyモモ
ブログ読ませて頂きました。
就職決まって本当に良かったですね~
体調は 万全ですか?
リハビリ助手もあるそうで。。。
頑張ってくださいね!
これからのお仕事内容 ブログにアップさせてほしいなぁ~
リハビリにもチョット興味があるんで^^;
また、いつでも遊びに来てくださいネ!
初出勤が楽しみですね♪
2006/07/15(Sat) 23:46 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
