スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆頑張らなきゃ…◆
2006年06月22日 (木) | 編集 |
最近また、求人情報をチェックしてます。。。
今のクリニックにお仕事が決まってからは ズーッと見てなかったのですが。





旦那も すっかりフリーになっちゃって(言い方変えたら無職ョ!)
退職金もそろそろ底を尽き、我が家の財政も本格的に 
危機を迎えようとしています(-_-;)




旦那を頼ってちゃいけない!



そんな思いから ニチイに通い始めたってのも あるんだよね。



午前中で クリニックの仕事が終って その後のアルバイトを
今 探しています。

ニチイでも 月末・月初のレセプトだけの お仕事って言うのも
あるみたいだけど
今の私にゃ 知識もろくに持って無いし 
午前中クリニックの仕事だけで 相当神経使ってやってるんで
出来れば あまり重要なポジションでないところで お仕事できたらいいなと。
だからと言って 無責任に適当に仕事をすると言う意味では 無いのです。



私が一番好きな職種は 実をいいますと
無言で 黙々と 与えられた仕事を 流れ作業的にやる仕事!



それは
郵便局の 「はがきの仕分け」作業です(笑)



高校生のとき 一度 年賀状の仕分けのアルバイトに言った事があって
あの時は 「これぞ天職!」と思ったくらい
自分的には 楽しくやらせてもらいましたね?(笑)

結構 あれもコツがあって
はがきを 番地別に まるで「団地」のように仕切られてある所に
パッ!パッ!と 入れていくのですが
「目」を、どこかに集中してはダメです。
団地のように仕切られて立っている そのもの全体を ボーっと何も考えずに
とらえて はがきを番地別に入れていく。。。
その間 あまり瞬きはしてないかも。

結構 たのしかったなぁ?
と、チョッピリ 青春時代の思いでにひたってしまいました。



そう言えば、サッカー日本代表の キーパー川口が言ってたけど
「PKでゴールを守る時は 何も考えずに目はどこにも集中していない。
ボールが飛んでくるのを 感覚でとらえる」
って、言ってたなー
私の 仕分け作業も そんな感じかも!(一緒にしてスミマセン…



 
けど、お仕事探しの現実は キビシ?ィッ!
やっぱ 年齢的なもので 引っ掛るのよね…(-_-;)


この前見つけた求人情報で

「レセプト出来る方で 年齢30歳まで。
 理由:パソコン使用の為 目を酷使するなどの体力的理由による」



こんな理由で 30歳で区切るのって アリ??      (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
私も求人を見るのが好きで毎週チェックしています。
先日もおもしろい求人が。
眼科の受付で「年齢23歳まで」「健康な方」
これって年齢制限若すぎません?
絶対先生の趣味ですよね~(笑)
2006/06/22(Thu) 19:35 | URL  | うーたん #-[ 編集]
うーたんさん!こんにちわbyモモ
そうそう!!
患者としてかかっていても みよ~に美人ぞろいとか
若いスタッフばかりの病院ってありますよね~
若けりゃいいってもんじゃ 無いよね!(笑)
でも、必死に若く見られようと努力している私です。。。(笑)
2006/06/23(Fri) 14:12 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
そうね~
眼科・皮膚科・形成外科・・・若い人が多いですよね。

産婦人科・整形外科あたりは
(うちのほうではの話ですが)
45歳までっていうのが結構ありますよ。


ちなみに私、
結構な年齢ですが、視力は1.5です。
2006/06/23(Fri) 21:51 | URL  | チョコ #RWqOj6Yk[ 編集]
チョコさん!こんにちわbyモモ
うわァ~♪ 45歳までっていいデスね!
私の場合も、産婦人科・整形外科専門なんでしょうか?(笑)
チョコさん 視力いいデスね~
ちなみに私は コンタクト入れて
1.2くらいかなぁ。。。
2006/06/24(Sat) 23:42 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
