スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆いったい…??◆
2006年05月29日 (月) | 編集 |
北海道もやっと最高気温20度を迎えるようになり
半袖姿で町を歩く人たちも チラホラ見かけるようになったと思ったら


日曜日の昨日は
北海道全域に渡って 大荒れの天気で
まるで 「台風?」を思わせるような 雨・風が凄かったです。。。



運動会を予定していた学校も コレじゃ延期っだろうなぁ( _ _ ).....o




さて、お仕事の方は 月末はチョッピリ、ほんのチョッピリ
忙しいのでありますが、
何とか 看護士さんにヘルプしてもらいながら
マイペースで やっております。


先日  初めて診察がたて込み(爆!
お会計も 4,5人お待たせしてしまうと言う事態が発生しました(笑

患者さんも めったにというか、ほとんど待つことの無いクリニックで
こんなにたて込んでいるのは 驚きだったようで、


「おやまあ! 珍しく込んでるねぇ
 時間かかるみたいだから 後で薬もらいに来るからー」と言って

いったん帰られる方も。



そんな、こんなで
私のほうも 入力やら お薬の処方やらで 
チョット 慌ただしくしていた時だったのですが
そんな時また、「ウイィ?ン」と
自動ドアが開き 新たに患者さんが来たようなので


「こんにちわ?!」と


元気に 声をかけたのですが 返事が無い。


「あれっ?」と思い 入り口を見てみると

50歳代の ご婦人がこちらの呼びかけには まったく無反応で
受付の前を 「ツゥゥ―ッ」と通り過ぎ、
待合室で待っている 患者さん達の前をも わき目も振らず
真っ直ぐ前を見て 通り過ぎて行きました。


「今の誰?」 (*゚ロ゚)ハッ!!

「さぁ??」(・・?)


私と看護士さんとで こんなやり取りをしていると
しばらくして 先ほど通り過ぎて行かれた ご婦人が戻ってきました。



が!!



何事も無かったように真っ直ぐ前だけを見て
まるで 周りにいる私たちや患者さんが まったく見えていないかのように…


お帰りになられました。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





そうです!



トイレをかりに 来ただけだったのです…




ホントビックリですよ?

前にも一度 トイレを借りたいと言って入って来られた方がいましたが
そのときは 本当に申し訳なさそうに
何度も何度も頭を下げて 「ありがとうございます。助かりました?(笑)」
と言って帰られました。

それなのに今日の ご婦人は
一言も断りも無く 終って帰るときにも まったくこちらを無視!


いったい誰なの?って感じで
患者さんも、私たちも あっけにとられて 一瞬ボーっとしてしまいました。




その、図太い神経には もはや脱帽でございます。。。。      (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
この日のブログとは内容が違うのですが、私も二月からニチイで医療事務の受講をしていて、先週の土曜に技能審査試験を受けました。でも、学科が・・・レセプトは自信あるんですが、何セ、10年ぶりくらいのテストなもんで、焦り&緊張で頭真っ白でした・・・早く結果が知りたいような、知りたくないような思いです。受講中もももさんのブログをみては、「ふむふむ」と共感しながらみてました!!参考になります。また、面白いブログ読ませてください!
2006/05/30(Tue) 17:18 | URL  | ひろりんまま #-[ 編集]
ひろりんままさん!はじめましてbyモモ
コメントありがとうございます~
前からブログを読んで頂いていたなんて
本当にうれしいです♪
これからも いつでも遊びにいらしてくださいネ!

試験頑張りましたね~なにはともあれ
お疲れ様でした!
今は、試験が終って 開放感に浸ってらっしゃるのでしょうね~(わかるわかる!)
とにかくゆっくり休んで試験の結果を
楽しみに(?)待ちましょうね!
でも、結果が来るのは 結構遅いのよね~^_^;
2006/05/31(Wed) 14:26 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして♪
ずっと前から医療事務にあこがれていて、私もこれから通信で医療事務の勉強を始めたいと思っています。
医療事務をやっている友人に進められてニチイにほぼ決めました。メディカルクラーク取りたいので・・・。

でも、周りから聞こえて来るのは「資格より経験」って言葉なんですよね~(-。-;) それを聞く度に受講を躊躇してしまいます・・・。旦那に頼んで受講代出してもらうのに、無駄になったら申し訳なくて・・・。
でも、初めは皆初心者ですよね?「じゃぁ一体私はどうすれば医療事務の仕事が出来るって言うの??」って怒りにも似た気持ちが沸いて来ます。

でもモモさんのブログを見て「資格取るのも無駄じゃないかも」って思えて来ました。思い切って申し込んでみようかなって思ってます。
また遊びに来させてくださいね!
お仕事頑張ってください☆
2006/06/01(Thu) 08:39 | URL  | kazu #WHcaikqQ[ 編集]
kazu さん!はじめましてbyモモ
コメントありがとうございます!!

資格を取って生かすも殺すも本人次第だと思います。
わたしも、kazuさんとまったく同じ気持ちでした。
資格を取って、果たして仕事があるのか…
「資格より経験」だからそんな資格は無駄だとも…
私の場合 金銭的にも一発で試験に合格しないと…と言う気持ちで
自分を追い込んで受講したので気合は入ってましたね~
ニチイ学館の受講はお奨めです(ニチイの回し者ではありませぬ)
就業サポートがしっかりしていて
ユーザー(医療機関)との契約数も多いと思われますので 
お仕事の紹介はあります!(ハッキリ言って)
ただ、あまり条件(時間帯&勤務地)を出すと なかなかニチイからの紹介もないかも…

ですから、なるべく紹介されたお仕事は
よほどの理由が無い限り断らないで
一度働いてみるべきです。
とにかく 資格を取ったらなるべく間を空けないで すぐに仕事につ就く方がいいと思いますよ。
そうすれば、経験者になれるのですから!
まずは経験してみましょうよ♪(軽い気持ちでね)

kazu さんもきっとなれますよ 医療事務員に!(私でもなれたんだから)
これから、大変でしょうけど
頑張ってくださいね! 影ながら応援しています♪
2006/06/01(Thu) 15:18 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
ありがとうございます♪
とうとうニチイ学館の通信講座に申し込みました!!
ホントに長年悩んでいたので、やっとです・・・。
私も余裕がある中での受講ではないので(汗)気合を入れて頑張ります!!
今は届くのがとっても楽しみなのと、本当に自分に出来るのかとゆう不安と半々です・・・

でも、私もモモさんのように医療事務員になれるように頑張ります!
2006/06/03(Sat) 23:09 | URL  | kazu #WHcaikqQ[ 編集]
kazu さん!一歩前進ですねbyモモ
教材が届くの 楽しみですね!
結構多くて ビックリしますよ~(笑
それを 毎回かついでニチイに通った日々が
懐かしいです(笑
わたしも、3年ぐらい 受講するまで悩みました。
でも、時期ってあるんですよね!
今しかない!と思ったときが 始める時なんです。
「本当に自分にできるのか…」不安で
心配ですよね。
でも、やるしかないんです!
自分で決めた事だし 私は合格して
旦那を見返してやりたかった…タダ
それだけです(笑
kazuさんも、やるからにはある程度
いい意味で自分を追い込んで 勉強されてはいかがですか?
人間って 追い込まれるとすごい力を発揮するみたいですよ♪
勉強 頑張ってくださいネ!
2006/06/03(Sat) 23:55 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
