スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆もしかして大殺界?◆
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今週は ついてなかった。。。ハァ━(-д-;)━ァ...



クリニックで私が毎日使っている 薬のリスト表は
以前どなたかが 手書きで作ったものを コピーして使っていて
新しく薬が追加になると、空いているスペースに
付け足ししながら使っているので なんだかとっても見づらくて、

「あいうえお順」

だったらもっと見やすいのにナ?と
思ってはいたのですが(それまでは薬効ごとになっていた)
今までなかなか 時間が無く
先日 やっと2時間半かかって パソコンで作り直しました フゥ(o´Å`)=з


エクセルを使って クリニックで扱っている
全ての薬名を「内服/頓服/外用薬」に分けて あいうえお順に並べ替え、
わかりやすいように 表にして交互に色分けしました。


なんだ、たったそれだけ?



そう!
たったそれだけの事に 2時間半 パソコンの前に正座しっぱなし(遅!



エクセルとか、ワードとか使いこなせないんですよね?(笑
自己流で やってるもんで
ものスゴ?ク 時間がかかるんです il||li(つд-。)il||li


それでも、やっと自分の納得のいく出来に仕上がったので
「ホッ」としたその時
ちょうどタイミング良く(?)電話が鳴りました。


急いで電話に出ようと
パソコンの前から2時間半ぶりに立ち上がったその時







「 グギッ!」 と言う音とともに

私は倒れこんでしまったのでした。
(確かにグギッ!ってなったの!たしかに!)

左足がしびれて バカになってるのに気がつかなかったんです。

しびれすぎると感覚が無くなって 足って裏返るんですね?(笑

解ります?

そうそう、まるでバレリーナのように足の甲の方が
勝手に地面に着こうとするんです。(爆!

それで、一回 転んでグギッとなって
それでも電話に出なきゃ?と思い 必死にもう一度立ち上がってまた



「 グギッ!


「 ウガーッ!!」       注:私の声




病院には行ってません。。。
応急処置として 今もなお 家にある湿布を張っております。。。


次の日には くるぶしが見えないくらい腫れ(ありえねー)
出勤するのに靴を履こうとして足が入らず
仕方なく、サンダルで出勤したのは この私です…



皆さんも、パソコンのやりすぎにはご注意を。。。    (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
薬のリスト表って作るの大変ですよね・・・。

私も入った当初エクセルで作りました。
それ以来、手直ししてないので
またやらなきゃ~~v-355
2006/04/21(Fri) 18:44 | URL  | きみ #Uy8FGpN6[ 編集]
おつかれさま~~!
でも、大丈夫??

私は首がつってつって
しまいにゃあ、背中の半分くらいまでがちがちってことはしょっちゅうでつ・・・・。

と、年のせい??( ; ゚Д゚)
2006/04/22(Sat) 12:59 | URL  | yong-yuan #-[ 編集]
大丈夫ですか???
心配です><;
でも、みっふぃ~も仕事以外ですがなかなか不運ですた・・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
こんな日もありますよね。。。。

早く治りますように~☆


☆追伸☆
「みっふぃ~ちゃん」、大歓迎です~!!
これで距離が縮まったような気がして嬉しかったです~♪
2006/04/22(Sat) 15:55 | URL  | みっふぃ~☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございますbyモモ
きみちゃんへ☆

一度作ったら手直しするのも面倒ですよね!
わたしも、せっかく作ったリストの
間違いを発見しちゃって
また 入れなおさなきゃ…(T_T)







yong-yuan さんへ☆

それを言っちゃぁオシマイヨ!(笑
でも、やっぱ年には勝てないのかも~
だって、しびれたぐらいで
そこまで転ぶ?ってぐらい派手にやっちゃって、
子供達にも呆れられました(笑
お互い(スミマセン)気をつけましょうね~(笑

2006/04/22(Sat) 15:58 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
みっふぃ~☆ちゃんへbyモモ
おぉッ!
今まさに PCの前にいらっしゃるのですね(笑
まるでチャットのようです~

足は、大分腫れが引けてきました。
心配してくださってありがとう!
大げさかもしれないですケド
足 おれたーって思いましたねあの時は…
でも病院で「足がしびれて…」なんて
言うのも恥ずかしくて 応急処置で済ませちゃいました(笑
みっふぃ~☆ちゃんも何か落ち込む事あったのかな?
明日は休み!
リフレッシュして、また来週からガンバロウ(*´▽`)ノ
2006/04/22(Sat) 16:04 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
あはは^^
金曜はマックに買いに行ったら、改装中でやってなくてΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!でした・・・・。
そのほかにもちょこちょこ事件もありましたよぉぉぉ><; アハハw
明日からまた仕事、がんばりましょう~!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2006/04/23(Sun) 16:20 | URL  | みっふぃ~☆ #-[ 編集]
みっふぃ~☆ちゃんへbyモモ
改装中は残念!意地でもマック買いたくなりますよね(笑

人生いろいろあるサ!!(^_-)-☆
2006/04/24(Mon) 15:01 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
