スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆初デート?◆
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日、うちの兄ちゃん(長男中1)が
同じクラスの娘と 映画を観に行きました。



そりゃもう 朝から大騒ぎで

やれ、スポーツ狩りの頭に 寝癖が付いて直らないだとか
やれ、着ていく服に洗濯のゴミがついているだとか…(-_-メ)


妹  「兄ちゃん 今日デートなの?」
兄  「ウルセー!違うっての!」




こんな やり取りを見ていて
フト 自分の青春時代を思い出したりして。。。(笑




それは中3のクリスマスの頃。

私と親友とで 
卒業前に好きな人に 告白しようと計画して
二人でクリスマスイブに手編みのマフラーをプレゼントする計画を立てた。


クリスマスイブの当日
それぞれお目当ての彼に電話をして 待ち合わせする事に。

初めに 親友が彼にプレゼントするのを 私は隠れて見守っていた。


次は私の番。

呼び出したのは 同じクラスの男子で
その彼には 実は同じクラスの付き合っている彼女がいた。
私達は同じクラスだった。


でも、卒業前に気持ちを伝えれればそれでいい という気持ちだけで
私達はマフラーをプレゼントしたのです。



冬休みがおわり、始業式の朝。

親友が駆け寄ってきて
「H君のしているマフラー モモのあげたやつじゃない?」


私達は教室の窓に駆け寄って外を見た。



沢山の登校してくる生徒達の中に 私のへたくそなマフラーをした
H君の姿を見つけた。

うれしいような、恥ずかしいような。。。(赤面
あんな へたくそなマフラーをしてきてくれて! 本当にうれしかった。




その後、どうなったかって?





なんと その後、


私達は付き合うことができたのでした。
H君は そのとき付き合っていた彼女とは別れて…


今 思うと
それって ひどくない?って思うけど、その時はそれで満足していたのよね?
若いって いいなぁ? パワーがあるよね?(*´∀`*)


その後、別々の高校に通うことになったけど
1年くらいはつきあったかな?

それこそ映画に行ったり ロッテリアでハンバーガー食べたり(笑


でもね
お互い純粋と言うか 恥ずかしがりやと言うか・・・



結局 最後まで手もつなげなかった。。。



繋ぎたいのにつなげない…もっと一緒に居たいのに…

そんな、心の葛藤が積み重なって 結局お別れしちゃいました。






20年も前の話でございます。。。            (*´▽`)ノ







スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
