スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆伝達講習◆
2006年03月26日 (日) | 編集 |
今回の 診療報酬改定に伴なって
先週は、ニチイ学館での説明と 医師会による伝達講習会と
初めて出席してきたのであります。


とにかく、知識不足の私と致しましては
一つでも多く学びたい!と言う気持ちがありまして
ニチイの説明会には、ニチイの派遣として医療機関で働いている事務員さん
が、ほとんどみなさん毎回 出席されているようで
なんだかとってもアットホームな感じで 説明会が始まりました。

ニチイ学館に足を運ぶのも、
受講の時 以来だなぁ?なんて懐かしい気持ちに。。。(*´ー`*)



医師会の伝達講習会の方は 市内の某ホテルで行われました。

開始時間の30分前にホテルに着いたので
少し早かったかなーなんて思いながら
とりあえず のんきに会場まで行ってみると


な、なんと! (゚Д゚||)

すでに会場には、後ろ方までビッチリ席が埋まっていて
受付には 関係者の方達が資料を頂くために
長蛇の列となっていました。。。


わたしも、長蛇のシッポの辺りに並ばせてもらって(笑
「日本医師会」の白本と言われるものと
「北海道医師会」の参考資料と2冊受け取りました。(ぉ重?ッ!)


とりあえず 資料が重いので(笑)早めに席に着こうと思い
入り口近くの空いている椅子(テーブル付の席はすでに満席)に
腰をおろし ようやく一息ついて当たりを見回してみました。


(みんな医療事務関係者なんだろうな?)

(みんなが挨拶しているあの人…偉い人なのかな?)

(えぇッ! あ、あの金髪のギャルも医療事務員なの?!)

(うわぁ? どう見たって電車男じゃん!リュックに何入ってンの?)



こんな 人間ウォッチをして 楽しんでおりましたが(爆

フト…  
自分はどう見えるんだろう…

この中じゃ 多分一番新人なんじゃないかな…
去年の今ごろは ニチイを受講しようと申し込んだりしていたっけな?
まさか、こんな風に
イッチョ前にこんな立派な会場に 自分が来る事になるなんて
思ってなかったし…

と、あれこれ思い出にふけっておりました。



(よし!新人は新人らしく
一言も聞き漏らさないように 聞いてかえらなきゃ!
だって、クリニックを代表してきてるんだから…)



そうなんです。   なぜか私が代表で来ているんです。


院長は先輩に行くように おっしゃっていたのですが先輩は
「今回はモモさんに行ってきてもらいます」と。


うぅ?ッ。。。なんだか責任 おもッ!
資料も おもッ!(´ヘ`;)



帰りは、いろんな意味で ずっしりと荷物を背負って帰ったのでした…




あッ!


伝達講習会の内容?


うぅ?ン  ただ聞くので精一杯で
ブログに載せれるような解釈はできておりませぬ。。。(笑



でも、寝ないでがんばったよ!
私の前の人 思いっきり寝てたなー 
椅子から落ちるンじゃないかって心配でした(笑      (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~! はじめまして。
みっふぃ~ですww 
もしかしたら・・・前にもコメントしてるかもしれませんが・・・すいません><;
とうとう明後日、改定ですね! みっふぃ~もちょっと前に説明会に参加してきましたww
また4月からもがんばりましょう!!
2006/03/30(Thu) 21:47 | URL  | みっふぃ~☆ #-[ 編集]
みっふぃ~☆さん!初めましてモモ
初めましてカナ?
みっふぃ~さんのブログもチョコチョコ
訪問させてもらってるので
初めての感じがしないです(笑

とうとう改定ですね~
説明会は 眠らないように必死にがんばりましたよ~(笑
レセも始まりましたね~
今月もがんばりまっしょぃ♪
2006/04/01(Sat) 17:25 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ももさん~~~~!!!

そうなんですか???
今度は是非、じゃんじゃんコメントしてくだしゃいv( ̄∇ ̄)ニヤッ

またいろいろと長々とコメント残していきますww
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
2006/04/02(Sun) 17:14 | URL  | みっふぃ~☆ #-[ 編集]
みっふぃ~さん!こんばんわbyモモ
こちらこそ、どうぞよろしくネ!

お互いお仕事がんばりましょうネ~
お仕事のお話も もっと聞きたいなぁ…
2006/04/02(Sun) 20:27 | URL  | モモ #KGkGOkA.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
