スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆チョッピリやきもち…?◆
2006年03月19日 (日) | 編集 |
今朝、久しぶりに来院された患者さんがみえました。


もちろん私が受付に入っているとは知らず、
今日初めてお会いした患者さんです。




私    「おはようございまーす!」

患者さん 「あ… おはようございます。。。」



何か不安そうな 表情・・・



そこで
奥のほうから 先輩が顔を出し、挨拶をされると
その患者さん
思わず窓口に駆け寄ってきて先輩に聞いた一言。




患者さん  「ねえ… こちら新しい方?」

私     「はい!よろしくお願いしますm(__)m」

患者さん  (先輩を見つめて)「あなた、お辞めになるの?」

先輩    「いいえ。少しの間研修に来てもらっているんです。
       私は辞めないですよ?♪」

患者さん  「あぁ… 良かった!(先輩の手をにぎり)辞めないでね♪」




この患者さんは 先輩がクリニックで勤める前からいらしてる
いわば 常連さんで、
このクリニックでお仕事されて10年になる 先輩の事は
患者さんにとって もはや、身内のような(親戚のような)存在なのかもしれない。


「あぁ…良かった。辞めないでね」と言われた先輩の顔をチラッとみたら

頬が ほんのりピンクがかって
目がチョッピリ 潤んでいるようにみえた。。。。
 




あぁ…

私も、いつか こんな事言われてみたいな?       (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・。
お久しぶりです。
お仕事がんばっておられますね・・・。

先輩のおメメ、うるうる・・・
わかります・・・。
仕事やってて、これ程うれしいことはありませんよね・・・。
2006/03/20(Mon) 15:47 | URL  | pompomranohaha #szTeXD76[ 編集]
pomさん!お久しぶりですbyモモ
なんとか、失敗しながらもがんばっております♪

長く、居ると情がうつるのでしょうか。
しかし、それだけでは無く
やっぱり先輩のお人柄の良さにも、
患者さんから信頼を頂く理由が あるのでしょうね。
わたしも、いつかこんな風に言われるようになりたいです!!

本当に、先輩。嬉しそうでした…
2006/03/20(Mon) 16:34 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
仕事の大変さもあるけど、患者や家族に「どうしている、元気やった?
」物より言葉でした。町の中で会う事もありこちらが挨拶交わしたあと「はて、今の誰だっけ?」と思うこともしばしば・・・。亡くなられ数年たった今でも声掛けられます。年数もありますが、患者さんはモモさんの対応にすぐ親近感が沸くでしょう。逆に「次の対応しなければいけないのに、話し込んでくる人もでてくる。」という事もでてきます。モモさんの器なら飛び込んできますよ。ところで
2006/03/20(Mon) 20:30 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
ごめんなさい、途中ではぐれた。モモさんに質問です。(最初から閲覧すればいいですが)モモさんは現在勤務している所はニチイの社員として派遣されているのですか?それともハローワークで求職されて今に至っているのでしょうか?
2006/03/20(Mon) 20:39 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
おぐめぐさん!こんばんわbyモモ
いつも、コメントいただき嬉しく思います♪
私は、ニチイの社員ではなく
パート派遣です。
もちろん時間給で、ボーナスも有りませんね~
それでも、36歳のこんな素人を
派遣として使ってくれる
ニチイにも感謝してるし、今、お仕事させて頂いているクリニックにも
本当に感謝しています。
おぐめぐさんも、色々とお忙しくて
大変でしょうけど、いつかきっと
ご縁のある所へと お仕事が決まるのを祈っております。
また、遊びに来てくださいネ!
2006/03/20(Mon) 23:53 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
某主婦サイトから飛んできました。
北海道はまだまだ寒い毎日でしょうね。

私は調剤薬局事務なんですが、長い間同じところで仕事をやってると、町でバッタリ患者さんに出会う事もあります。
先日はスーパーにて、おパンツを選んでいたら「○△さんやね~!こんなとこで会うなんて~♪」と声をかけていただきました。
気さくに声をかけていただけるのは嬉しいのですが、パンツを選んでるその手をどうしたものか・・・(笑)。

きっとやる気いっぱいのモモさんなら、フアンの人が町で声をかけて下さる日も遠くないと思いますよ☆

2006/03/23(Thu) 18:30 | URL  | 猫まる #RIfSKKuo[ 編集]
そんな光栄な場面に出会えるような職場、素敵ですね。

モモさん、応援しています♪
2006/03/23(Thu) 22:56 | URL  | yong-yuan #-[ 編集]
コメントありがとうございます~byモモ
猫まるさん!はじめまして♪

コメント残していだいてありがとうございます~m(__)m
患者さんにいつ、どこで見られているか
解らないものですね~
私も気をつけないと…
つい、休みの日なんかスッピンにメガネ(普段はコンタクト)でどうでもいい
普段着で出かけちゃったり。。。(ある意味変装?)
猫まるさんは、それだけ親近感のある方なんだと
思いますョ!(おパンツ持ってたのは笑えます~)
私も、なるべく患者さんと近い立場で
お仕事をしていきたいなーと思っています。
よかったらまた是非遊びに来てくださいネ!猫まるさんもお仕事がんばってください(^○^)







yong-yuanさん!こんばんわ~★

ほんとですね~できることなら
このままずぅ~っと ここで働きたい!!
この、恵まれた環境で
私は精一杯 仕事を覚えて勉強させてもらう事に
全力投球していきます。
次のステップの為に。。。
 yong-yuanさんのブログとても勉強になりますので また遊びに行きますね!
2006/03/25(Sat) 23:39 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
