スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆今日は参観日◆
2005年05月02日 (月) | 編集 |
今日は娘の参観日。


クラス替えがあって、担任も変わったので
内心チョット不安な気持ちで出席してきた。


チャイムが鳴り、先生が来るといきなりプリントが配られ 
「ハイはじめ!!」の号令と同時に
何やらストップウォッチで タイムを計りだした!



何が始まったのか サッパリ解らず
あっけに取られていると、あちこちから
「出来ました!」 「出来ました!」と
手が挙がるではないか。

子供たちは 「百ます計算」という1?10までの数字が
縦・横に並んでいて、交差した空いているマスに
こたえを埋めていくというものを
もの凄いスピードで 計算していたのです…

わき目も振らずカリカリと 鉛筆を走らせるその光景は
まるで 軍隊か何かを見ているようで…(笑)



うちに帰って

私 「あんた(スピードに)ついていけるの?」

娘 「や、 全然!!」

私  「・・・・・」


そうだ、そうだよね?私とパパさんの子だ。
期待する方が間違ってる…みょうに納得した娘の一言でした。


  

子供たちよ?たくましく育ってくれ?   (*´▽`)ノ  




スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
