スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆駒大苫小牧高校…◆
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今回の、不祥事は 全ての道民をガッカリさせる結果になったと思う。



卒業の打ち上げに 居酒屋で
喫煙、飲酒… その中のメンバーに去年の甲子園でベンチ入りした選手もいた…


結果、春の選抜を辞退。
優勝へと導いてくれた 香田監督並びに校長の辞任…

この不祥事の連絡を受けた 在学中の野球部員は
泣き崩れる生徒もいたとか…



こんな事態になって 不祥事を起こした当事者の生徒達、その親達は
今ごろ何を思って いるのだろう。

3月31日までは卒業式がおわっても 高校生として在籍しているんだ
という自覚のなさと、それを指導しきれなかった
高校側にも そして親達にも責任は有るのだと思う。



けれど、



高校3年ともなれば もう小さな子供じゃないんだから
自分だけが楽しければそれでいい という
周りの状況を一切考えていない安易な行動が
今回の事態を引き起こしたのだと 私は思う。

世の中の若者達に
「連帯責任」の重さを しっかりと感じてほしい。



今回のニュースを聞いて 本当にショックを受けました。
ショックを受けたのは私だけではない。




うちの中1の長男は、甲子園に行きたいと
駒大苫小牧高校を目指して、香田監督のいる野球部に 入部したいと
夢見て 頑張っていたのだから。。。




夏の甲子園には
駒大苫小牧高校の名前が 甲子園球場に鳴り響く事を願って
ぜひ、在学中の野球部員にはがんばってほしいと思います。  (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あそびにきました♪
さきほどは、コメント&来訪ありがとうございました♪

これからも、ちょくちょく遊びにまいります♪

社会経験も豊富でしょうから、
2006/03/08(Wed) 17:43 | URL  | yong-yuan #-[ 編集]
↑途切れてしまいました・・・
すみません、とぎれてUPしちゃいました!

モモさまなら社会経験豊富な分、
きっと豊かなお仕事が
できると思います!

応援していますので

これからヽ(´ー`)ノもよろしくお願いいたします♪


2006/03/08(Wed) 22:33 | URL  | yong-yuan #-[ 編集]
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ 応援クリポチしてきます♪
2006/03/09(Thu) 20:08 | URL  | take #-[ 編集]
野球の不祥事は、後輩が一番ショックだと思う。彼らがんばってきものが、消される様なものですね。おっと話は変わりますが、ニチイより4月からの医療改正に伴い、授業の案内がきましたか?授業受けないといけないくらい変わってしまうのかな?モモさんは、勉強会に出る予定ありますか?また、教えてください。
2006/03/10(Fri) 21:55 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございますbyモモ
yong-yuanさん☆

お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m
医療事務暦15年のyong-yuanさんを
見習って頑張っていこうと思います♪
私の場合、社会経験は確かに豊富かもしれませんが、
知識がそれについていかないのです(笑
これからも、yong-yuanさんのブログ読ませていただきますね♪







takeさん☆

初めまして!!
ランキングの方から 訪問してくださって
コメントまでしていただけるなんて
本当に嬉しいです!!
ありがとうございますm(__)m
takeさんに誉めていただいて
もっともっと頑張ろうと励みになります!
よろしかったら、またいつでも
遊びにきてくださいね♪







おぐめぐさん☆

いつも、コメントありがとうございます♪
ニチイからは今のところ
何の連絡もありません。
が、先輩の話では
点数改正の時には 毎回説明会が有るそうなので
楽しみにしているところです。
勉強会に出席した時には
また皆さんにお知らせしますね♪
2006/03/11(Sat) 23:58 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
