スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆今日から3月!そしてレセ!◆
2006年03月01日 (水) | 編集 |
今日から3月だというのに、北海道の今日の天気は雪!!

しかも、雨混じりの重たい雪で
雪かきも一苦労です…

今日 卒業式だった方たちは この天気で大変だっただろうな。。。

北海道に 春が訪れるのは まだまだ先のようです^_^;




先月 私にとってのレセプトデビューから
もう1ヶ月がたったのですね?

医療事務のお仕事を始めてから
本当に1ヶ月がアットいう間で、1日がもの凄い短く感じます。



実は レセプトの業務 チョッピリ楽しみなんです(^m^)


普段、のんびりまったりと受付のお仕事をさせて頂いているので
レセプトの時だけは、 


「私ってキャリアウーマン?(死語?!)」

みたいな気持ちが ふつふつと沸いて来るのであります(笑



ちなみに今月の総患者数 225!人(かたじけない…


休日当番が有ったので これでもいつもの月より多めです。。。(言い訳かョ!



今日は レセプトの点検を途中までで終了したので(残業しないの)
明日から 本腰入れて点検するゾー!(オーッ!!)     



レセプト点検。。。間違い探しみたいで燃えちゃうんです!  (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
モモさんこんにちは!
雪ですねぇ。明日も降り続くということで、
春はもうちょい先ですね。

レセ作業、いいなぁ!
早く参加してみたいです(^。^)。
作業をこなしていくごとに、どんどんプロフェッショナルになって
いくんでしょうね(^^)/
自分の成長具合も楽しみになりますね!
今月も、就活がむばります。

それと、今年の秋に結婚なので、準備も平行してがむばります(^^ゞ。
2006/03/01(Wed) 18:31 | URL  | カフェ #-[ 編集]
ややぁ?もう残雪ないし多いきりタイヤ交換とスコップ片付けました。で、この天気とは・・・
実はノート型パソコン初購入をしたです。分厚い本かた手に日々文書を
打って励んでいます。いつか私と院内で笑顔で会釈できる日が来るといいな**失礼しました。v-12


2006/03/01(Wed) 23:15 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
はじめまして!!
モモさん初めまして!!
突然のコメントすみません。
現在ニチイ学館で医療事務講座を受講している若葉と申します。
只今大学3年生です(´∀`)
友達がガンガン企業へ就職活動をしている中で、
自分は医療機関で働けるのかなぁ…と毎日ドキドキしています。
そんな中いつもモモさんのブログに元気を頂いています(゜∀゜)
これからもお仕事頑張ってください。
またお邪魔しま~す☆
2006/03/02(Thu) 18:18 | URL  | 若葉 #-[ 編集]
みなさん!こんにちは~byモモ
カフェさん☆

どんどんプロフェッショナルには、なれませんョ~^_^;
私の場合、のろまなカメなんで…(笑
でも、いつの日かプロフェッショナルに
なれる日を夢見て 勉強していきたいですね♪
 秋に結婚されるのですね♪
おめでとうございます!!
何かと準備が大変だとは思いますが
今が人生で一番いいときだとおもいます!
どうぞ、お幸せに~(=^ε^= )







おぐめぐさん☆

いつも、コメントありがとうございます。
新しいパソコン!
いいな~私もほしいィ~
最近 PC動作が遅くて イライラしちゃいます…(-_-;)
また、遊びに来てくださいネ♪







若葉さん☆

初めまして!!
若葉さんのような お若い方に
読んで頂いているなんて
思っても見ませんでした~
ありがとうございますm(__)m

少しでも、お役に立てているなら
私も嬉しいです♪
これからもよろしくネ(^_-)-☆

就職難で大変ですよね。
大学を出てもなかなか就職できないとか。
でも、みんなの持っていない資格を
取得しようとしている若葉さんはすごいと思います。
ぜひ、頑張って合格してください!
36歳の私でも一発合格できたんですから
絶対大丈夫!影ながら応援していますョ~
就職…こればっかりは本当に「縁」だと思います。
人生は長いんだから焦らず、
多少遠回りしてもいいから 今は
資格取得を目標に 頑張ってみてください!
きっと、若葉さんと「ご縁」のある就職先が見つかると思います!!
ガンバ!(^o^)丿
2006/03/03(Fri) 15:56 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
本屋へ行き何気ない気持ちで、コムサイズムへ行きリクルートスーツをみる。やはり必要になってきたんだな。面接、会合いろいろ・・・。
スーツきて出勤したい。これまでは
普段着、ジャージだったから・・・
この年でリクルートシャツ買うとは思いもしませんでした。
はろー
2006/03/03(Fri) 22:31 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
お返事ありがとうございました!
あたたかいお言葉ありがとうございました!!モモさんのお言葉にとても勇気づけられました。
まずは資格取得に向け頑張るしかないですね!
明日はニチイ学館の授業日です。
がんばりま~す!!(゜∀゜)
2006/03/03(Fri) 23:26 | URL  | 若葉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/04(Sat) 18:30 |   |  #[ 編集]
おぐめぐさん!こんばんは~byモモ
リクルートスーツ…
フレッシュな感じでいいですよね!

ちなみに私はスーツ出勤じゃないですね~私服の上に白衣を着るだけなんで
それなりにきちっとして見える用には
気をつけてますが。。。
お仕事のいいお話があるといいですね!
2006/03/04(Sat) 23:42 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
若葉さん!こんばんは☆bモモ
いえ、いえ!どういたしまして~(^。^)
若葉さんより少しだけ人生の先輩ですから。。。
わたしも、今に至るまで
いろいろ悩んでかなり遠回りしました。
どうしても、周りの友達と比べちゃったりして
焦ったりするんですよね。
今になって思うことは、
やりたい事は、「やろう!」と思った
そのときが「やる時」なんだと…(わかりづらいね~^_^;)
とにかく迷いは捨てて、
今は資格を取ることに 頑張って見ましょう!!
後の事は、きっとなるようになりますって! 応援していますよ♪
2006/03/04(Sat) 23:53 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ノリさん!コメントありがとうbyモモ
コメントありがとうございますm(__)m

いろいろ大変ですね~
体調を崩さないようにお体だけは気を付けてください。

わからない事やできない事は
「新人なんだから!」と割り切って
先輩に質問しちゃいましょう。
何でも聞けるのは 新人の今だけかも知れないデスよね。

体に気を付けて 頑張ったことは
全て自分の為になるんだからと信じて
やれるだけやってみましょうよ。
お互い、がんばりましょうネ!!
また、いつでもコメントくださいm(__)m
2006/03/05(Sun) 00:32 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
医療事務10年、うちニチイで3年仕事をしているひろ太です。

この会社とトラブルも無く、希望があってうらやましいです~。
ウチの地域は人材も集まらず、長年いればしわ寄せが来るばかりで改善しないので、この春、個人病院に移ります。
モモさんの支店はそういう状況じゃないようですね。
どうか頑張って下さいね。

ここだけの話し、全国的に中々辞めさせてもらえないようです。ここに就職してから知ったのですが...私は監督署にまで相談に行きました。契約する前に2ちゃんねるを見ておけば、と後悔しきりです。
2006/03/07(Tue) 00:49 | URL  | ひろ太 #-[ 編集]
ひろ太さん!はじめましてbyモモ
私は、たまたま運がよかったと思っています。
こんなに楽な職場は、全国探したって無いでしょう…
ここで、お仕事させてもらっている間に
できるだけ仕事を覚えて
自分のスキルをアップさせて行くための
ステップにしたいと思っています。(ずっとここでは働けないので)

価値観は 人それぞれだとおもいますよ~
私のように年齢を重ねていると
ニチイにでも頼らなければ 医療機関に
就職なんてできませんから(笑
私もずっとこのまま派遣で満足するつもりはありません。
とにかく、たくさん勉強して
いつかは病院にとって 必要とされる医療事務員になりたい!と夢見ているんです(偉そうにスミマセン)
ひろ太さん!辛い事が有ったのでしたら
大変でしたね。
頑張った毎日は 決して無駄ではないと思いますョ!
良かったら、また遊びに来てくださいネ!


2006/03/07(Tue) 15:50 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
